忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 21:55 |
葛西臨海公園へ
昨日の日曜日もイマイチで~どんより曇り空でした。
どこも梅はまだ咲いてないみたいだし、どこへ行こうかって散々悩んで
今回はちょっと目先を変えて都内・・・それも海ですよ!
我が家から一番近い海と思われる葛西臨海公園へ♪
1202262.JPG
首都高使ってキッカリ一時間くらいだったかな。意外と近いです~
1202261.jpg
まずは眺めのいい南国風の木が植えられてるベンチでお弁当を広げます。朝ごはん件昼ごはん♪
曇り空だから寒々しい感じだけど、意外にも風はなくそれほど寒くないですよ。
1202264.jpg
となりでは海苔すき体験なるイベントをやってて
わかめのしゃぶしゃぶや海苔のお味噌汁を無料で振舞っていただいてとってもラッキー☆
全部この海で獲れたものなんですよ~
暖かい海苔のお味噌汁も、わかめのしゃぶしゃぶもすごい美味しかった~
空にも海の味をほんの少しおすそわけ♪
1202267.jpg
その後は広い園内を隅々まで散策です^^
子供が小さいころは何度もここの水族館に訪れたことあるけど
そういえば公園を散策したことはなかったな~
昔は空と一緒じゃなかったから、ホント歩くってことしなかったもんな~
1202266.jpg
砂浜のエリアでは波が湖のように無かったからかな?
空ったら弾けちゃって喜んじゃって☆
なーんか空の笑顔久しぶりに見た感じがしました♪
これだけでわざわざここまで来たかいがあったってもんです♪
1202263.jpg
園内の水仙は先月の大雪でだいぶ倒れちゃったらしいけど
それでもきれいに咲いててくれました。
菜の花は開き始め。もうすぐですね~☆
1202265.jpg
お天気がイマイチだったせいか、園内はほーんとに人が少なくて、のんびり歩けた!
冬の海もたまにはいいですね

PR

2012/02/27 14:23 | Comments(3) | その他の公園

コメント

葛西臨海公園へ行ってきたんですね
土日だと割と空いてるしスイスイ行けて結構近いですよね
お天気はちょっと悪かったですが空君はご機嫌でいい笑顔で
写真に写ってますね
砂浜を駆け回っておいしいご飯もらって大満足だったかな?
水仙綺麗ですね
また寒い日が続いてるけど少しずつ春が近づいて来てるかな??
posted by まゆまゆURLat 2012/02/28 09:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 葛西臨海公園へ
久しぶりに葛西臨海公園へ行ってきました^^
お天気がイマイチだったんだけど
それほど寒くもなくってのんびりお散歩を楽しめました。
普段波がある海が苦手な空だけど
ここの人口砂浜は湖みたいに穏やかだったから
空もぴちゃぴちゃと足を水に入れて楽しんでました。
水仙はほぼ終わりかけだったけど
それでもまだきれいでしたねぇ~
お花が咲き出すと、春が来たって思えますね☆
2012/03/05 10:24 向日葵(ヒマ)
葛西臨海公園 遠い昔 パパとデートしました(笑)
観覧車に乗りましたねぇ(^0^)
ワンコ連れも楽しそう♪
砂浜で空ちゃん とってもはじけて走っていますね!!
めちゃめちゃ楽しそう♪
ひめなら泥だらけになりそうだけど(^へ^;)
今年は梅も桜も開花が遅そうですねぇ・・・
水仙がとても綺麗~~~☆
posted by ふりママat 2012/02/28 11:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 葛西臨海公園へ
パパさんとここでデートしましたかぁ~^^
きっと素敵な大人のデートだったんでしょうね
葛西臨海公園はワン連れでももちろん楽しめますよ~
野鳥のエリアは入れないけど
それ以外はすべてOKでした。
水仙もね、ちょっと見ごろ過ぎな感じだったけど
これからは桜と菜の花が見ごろを迎えるそうなので
ひめちゃんとも遊びに行ってみてください^^
浜辺で砂だらけになったひめちゃんが思い浮かびます(笑)
2012/03/05 10:29 向日葵(ヒマ)
ヒマさんは季節を先行して
遊ぶのがお上手^^
お手本になって お勉強になります♪
posted by ルークままat 2012/02/28 14:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 葛西臨海公園へ
季節先取りしてますか?
でも実は水仙は見ごろが過ぎてたみたいなんですよ~
本当はまだこの時期はみんなみたいに雪遊びを楽しみたいと思ってるけど
思った以上に空が寒いのが苦手だったことを知ったので
この時期は春を先取りで
お花を楽しむようなお散歩になりそうです☆
2012/03/05 10:32 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<早く来い来い春よ来い♪ | HOME | 雨上がり梅祭り>>
忍者ブログ[PR]