忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:33 |
雨と蓮
ゴールデンウイーク最終日は冷たい雨になってしまいました。
このお休みでドックランにもたくさん行ったし、空に初雪遊びも体験させることもできたし、
最終日くらい1日ゆっくりお家の中で過ごすのもいいなかぁ~と
のんびりやってます。
でもさすがに1日家の中にいると飽きてくる!(私が!)

雨でもお散歩に出てみようか~^^
嫌がる空に無理やりコート着せて出発☆
これから梅雨が来るんだから、雨の日に外に出られないなんて空が困るんだからね~

市内の難波田城公園
昔(戦国時代?)くらいの城跡が公園になってる場所です。
ぐるっとお堀が池になってて、そういえば蓮の花がきれいな公園なんだよね^^もう咲いたかな?

雨 きら~い! 歩きたくない!
DSCN2778.JPG
立派なレインコートがあるのに~わがまま言わないのっ^m^

公園に入って、ん???
あまりにも手入れが行き届いたきれいさに立ち止まりました!
ここって犬入れるの?(^_^;)  看板には何も書いてないし。
雨で誰もいないし・・・どうしよう。。。

公園を出て、近くの民家の人に聞いてみました^^
この公園って犬も一緒に入ってもいいのでしょうか~~?(^^ゞ

民家の人は『糞の始末とかをちゃんとすれば大丈夫よ^^きれいだからワンちゃんも一緒に見てくるといいわよ♪』
親切な人でした^^ありがたい^^なんとなくいい気持ち

DSCN2747.JPG
この公園は資料館や古民家ゾーンなど色々あるのですが、
今日は庭園の方を少しだけ散策。

お堀に蓮の花は咲いてるかな~~?
DSCN2769.JPG
橋の下から覗き込んでみます。
DSCN2755.JPG
咲いてました~(#^.^#) まだちょこっとだけど。
DSCN2758.JPG
雨と蓮。雰囲気ピッタシ^^ 可憐なピンク色で可愛かった~^^
DSCN2767.JPG
空を連れて、傘をさしながらでしたので、撮れた写真はコレだけ ざんね~ん



  ↓雨でもお散歩がんばった空に応援ポチよろしくです
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
  ↑ランキングです↑クリックしてね
PR

2007/05/06 14:49 | Comments(5) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はすの花きれいに咲いてますね。
空くんすごい見てますね(^^)
いいお散歩ですね☆
うらやましいな~(@@)
posted by mokomokoURLat 2007/05/06 15:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨と蓮
雨降りで残念でしたけど、蓮の花がとてもきれいで、わざわざ来たかいがありました(*^^)v
このほかに白い色の蓮もありましたがそっちはまだ蕾のものが多かったです。
今度は晴れてる日にゆっくり来たいなぁ
2007/05/07 11:23 向日葵(ヒマ)
雨降りでもお散歩いったんですね。空君のちょっと迷惑そうな表情がかわいいです♪
 ヒマさんのところっていい公園がたくさんありますよね。うらやましいです。
 蓮の花きれいです。家の近くの公園はまだ蕾でした。雨と蓮の花ってなんとなく合っていていい感じ♪好きな写真です。
posted by あるままURLat 2007/05/06 19:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨と蓮
蓮の花って本当にきれいですねぇ~
私も鑑賞していてため息が出ちゃうほどでした。
暖かくなるとこの蓮がお堀いっぱいに広がるんですよ♪それはそれは見事なんです。その頃行ってまた写真撮りますね☆
雨の散歩は空にとって大迷惑なんでしょうね~表情に表れてますよね(^_^;)
2007/05/07 11:27 向日葵(ヒマ)
雨の日のお散歩ってイヤがりますよねぇ(T△T)
空ちゃんの困ったちゃん顔がかわいいっ(≧m≦)

すごぉくキレイな所ですねっ。雨じゃなかったらお花をバックに空ちゃんがいっぱい撮れたのに残念・・・
posted by とんURLat 2007/05/06 19:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨と蓮
雨が降ってなければもう少しゆっくり鑑賞していたかったのですが・・・
さすがに空が可哀想に…(^_^;)
見事に困った顔ばかりしてますよね!
とってもわかりやすい空です☆
2007/05/07 11:28 向日葵(ヒマ)
水が嫌いな空君が一生懸命池をみているのは
中にお魚さんでもいたのかな?
posted by あやママURLat 2007/05/06 21:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨と蓮
あったり~~(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ぽん♪
お堀にはたくさんの生物がいるみたいで、このとき「ポシャッ」と水温がしたので覗きこむように見ていた空です!
蓮の葉っぱに隠れて何がいるのかわからなかったですけど、どうやら鯉と亀がたくさんいるみたいです!
2007/05/07 11:30 向日葵(ヒマ)
きゃはは♪
空ちゃん!ちこと同じです~^_^;
ちこも雨だと、同じ表情(…もっと酷いかも)して動きません☆
これから梅雨なのに…┓( ̄∇ ̄;)┏

蓮、キレイですね~♪
うちの方には無いなぁ…。いいなぁ♪
posted by ちぃ姉at 2007/05/06 22:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨と蓮
ちこちゃんも同じ顔をするのですね?笑
犬って本当にわかりやすい表情しますよね~
雨の日は散歩を嫌がるコが多いみたいですけど、雨の日に散歩を休める飼い主はちょっと楽でいいですよね^^(ちぃ姉さんの場合は仕事もあるのでそうもいかないでしょうが…)
雨の日でもどうしても散歩に行く!というワンコの方が大変かもしれないので、今のままの空でいい感じもします!
2007/05/07 12:25 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大人の公園 | HOME | やっぱり夜中に出なくちゃダメなんですね(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]