忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02:31 |
黄菖蒲いっぱい浮間公園♪
Cafe SIBAKENで美味しいランチを済ませた後は、
せっかく出てきたからどっか楽しくお散歩したいよねってことで、
ちょっと車を走らせて板橋区の浮間公園へ。
大きな池があるみたいだし、水辺のお散歩なら涼しく歩けるかな?ってことで選んでみました♪
201105217.JPG
やった!大正解!
歩道は木陰だし、池の方から冷たい風が吹いてとっても気持ちがイイ♪
(リキちゃんって、写真と撮るとき、必ず首を伸ばして上の方を見つめるの(笑)おもしろーい!)
201105218.jpg
さすがお天気の良い土曜日、たくさんの人がいましたよ~
園内を散策していたら・・・
あった!!空の誕生花の黄菖蒲!(嬉)
201105219.jpg
やっぱ、湿地では何処でも普通に咲いてるんだな(笑)
黄菖蒲を見つけたら写真を撮らずにはいられません^^
リキちゃんにも付き合ってもらって記念撮影です~
2011052117.jpg
そして大きな池の方にも、カキツバタに混ざって競うようにたくさん咲いていました♪
でもね~今、公園の案内のHPを見たら、見所のところに『カキツバタがきれいに咲いています』って載ってて
黄菖蒲だってこんなにきれいに咲いてるのに、無視ですかー!
やっぱり外来種の危険植物だからですかね?嫌われちゃって可愛そう~(笑)
空の誕生花を知ったのが嬉しくてね、ちょっと興味を持って調べてみたら
Wikipediaに普通に365日分載ってました~☆
愛犬の誕生花に興味がある人は調べてみてね~
元々お花が大好きな私だったけど、誕生日のお花を知ると、そのお花がますます好きになっちゃいますね^^
空の誕生花は黄菖蒲だけじゃなくて、実はアイリスもだったみたい!
カブトはなんと可愛らしいカーネーション♪
そして私のも調べてみたら、元々大好きなポピーだった

浮間公園は小さな公園だったけど、黄菖蒲がいっぱいで、大きなな風車もあったりしてステキな公園でした♪
2011052116.JPG
我が家からもそんなに遠くないから、また遊びに来たいな~^^
でもやっぱり23区内だから駐車場は有料だったよ(爆)
そこが埼玉県と違うところね
2011052113.JPG
久し振りに仲良しのリキちゃんとお散歩できて
空も嬉しかったかな?
でもリキちゃんは空がちょっと怖いみたい・・・空とは目を合わせようとしないもの
そしてリキちゃんはこの時期花粉の影響でちょっと体が赤くなっちゃったりして可愛そうでした
また今度、花粉が飛ばない秋になったら一緒にたくさん遊ぼうね☆
PR

2011/05/23 09:00 | Comments(5) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ここの公園、夏場は涼しく散歩できそうなので、こんな公園が家の近くにあればいいのにな~って思いました。
空くんの誕生花の黄菖蒲も実際に見ることが出来たし。
これだけ沢山普通に咲いているってことは、今まで自分が気にして見てなかったんでしょうね~。
最後の風車でのツーショットは良く撮れて良かったです。
リキは顔が真っ赤になってしまって心配かけましたが、家に戻ってしばらくしたら落ち着きました。
これからの時期のお出掛けはリキの為に控えた方が良さそうです。
涼しくなったらどんどん誘って下さい!
posted by rikiat 2011/05/23 13:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 黄菖蒲いっぱい浮間公園♪
最後の風車での前の写真、お互いものすごくきれいに可愛く撮れてて、
リキママさんがブログの枠からはみ出しちゃう程大きくアップしたくなっちゃたの分かります(笑)
志木から戸田なんて近いじゃないですか~
川越とかまで出てくるよりは時間も掛からないハズだし
これからも度々でかけて行きましょう!
2011/05/24 11:13 向日葵(ヒマ)
暑くなってきたから木陰のお散歩が気持ちいいですよね♪
大きな池もあって涼しそうだし風車も可愛いですね~
リキちゃん 確かにちょっと上向いてる~^^
でも、空ちゃんとリキちゃんのツーショットがめちゃめちゃ可愛いですね♪
黄菖蒲もたくさん咲いていますね。
黄色って元気になる色ですよね~♪
まおの誕生花は「イヌサフラン」っていうお花でした。
球根や葉っぱを食べると中毒を起こして死亡することもあるそう(怖)
もっと可愛いお花がよかったわ~(泣)
↓ 素敵なカフェ~♪♪
空ちゃんもリキちゃんも厨房ガン見ですね(笑)
posted by まおママURLat 2011/05/23 14:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 黄菖蒲いっぱい浮間公園♪
まおちゃんの誕生花は「イヌサフラン?」
「イヌ」なんてどんなお花だろう~って検索してみたけど
可愛らしいきれいなお花なのに
毒は強そうですね(~_~;)
「犬が食べて死ぬこともある」って書いてありましたね~(怖)
こりゃ、いくらまおちゃんの誕生花でも
お庭に植えるわけにはいきませんね(悲)
2011/05/24 11:16 向日葵(ヒマ)
緑がいっぱいの涼しげな公園ですね!!
これからは暑い日もあるし こんな公園があったら
散歩にいいなぁ♪
黄菖蒲も沢山咲いていて 綺麗です☆
りきちゃんは空ちゃんが怖いの!?(笑)
男同士は いろんな思惑があるのかなぁ
↓カフェも素敵ですねぇ
お料理も美味しそう(^0^)

posted by ふりママURLat 2011/05/23 14:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 黄菖蒲いっぱい浮間公園♪
風がよく通って池があって風車があって、きれいなお花が咲いてて・・・
とっても素敵な公園でした。
でもそんなに広くないからワンのお散歩なら同じところ何週もする必要がありそうですけど(^^)
リキちゃんは空のことをちゃんとよく分かってて
普段は並んで歩いたり仲が良いんだけど
カフェにいる時や、写真を撮る時などおやつを待ってるときの空が恐怖で恐怖でたまらないんだと思います^_^;
食べ物を目の前にすると空は豹変するので~
空はどうしてこんなに意地汚くなっちゃったのかしら・・・・
2011/05/24 11:20 向日葵(ヒマ)
良さそうな公園ですね~
風車もあるんですか??
そして、ここにも黄色菖蒲がいっぱい
うれしくなっちゃいますよね~
リキちゃんと仲良しショット可愛いですね
しっかり笑顔ですよね
posted by まゆまゆURLat 2011/05/23 17:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 黄菖蒲いっぱい浮間公園♪
ワンコの散歩にはちょっと小さめな公園だけど
よく整備されていて気持ちよく歩ける公園でした♪
行ってみたければまたいつでも案内いたしますよ~(^^)
リキちゃんとは仲良しだけど
写真を撮るにも、リキちゃんが空に近づきたがらないので(笑)
無理やりくっつけて撮影しました~
でも可愛く撮れて感激です♪
今回も黄色い菖蒲が嬉しくて嬉しくて
写真を撮りまくってきただけで
実はほとんど歩いていません(笑)
2011/05/24 11:23 向日葵(ヒマ)
ようこそ東京へ~♪(笑)
浮間公園、いいところですよね。うちから比較的近いので私も時々行きます。
花桃やツツジの時期もとってもキレイなんですよ。
でもやっぱり駐車場有料は東京ならではって感じですよねぇ。

posted by Hanakoat 2011/05/23 20:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 黄菖蒲いっぱい浮間公園♪
Hanakoさんのブログでこの公園知ってチェックしてたんですよ~!
Hanakoさんにかかればどんな公園でもすごい素敵に見えちゃうから~
でもホント爽やかでいい公園でしたね^^
駐車場料金っていっても200円くらいだったのでまぁ許せる範囲内なので
機会があったらまた遊びに行きたいなぁって思っています!
また偶然にタヴィちゃんに会えたら嬉しいなぁ~
2011/05/24 11:29 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<不動三滝と高山不動 | HOME | cafe SEIBAKENのミニミニテラス♪>>
忍者ブログ[PR]