忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 17:46 |
冬の狭山緑地
いいお天気の土曜日になりました。
今日の予定は東村山の会社まで月末の分のお仕事をもらいに行く予定だけ。
いいお天気だから会社周辺でいいお散歩コースないかな~って行ってみたのがこちらでした~
1301261.jpg
東大和市の郷土博物館に車を置いて、八幡神社の石段を駆け上がると、この見晴らし~☆
今日は狭山緑地を歩くことにしてみました~
緑地内の遊歩道から博物館の屋上に降りられるようになってるんですよ~
1301262.jpg
すごい眺めがいいです!お日様もぽかぽかで気持ちがいいです♪
それでは緑地内を散策してみましょう~
1301263.jpg
カサカサの落ち葉いっぱいの遊歩道。空は楽しく歩いてます。
日陰には先日の雪がまだ少し残っていました。
そして長い長い木道歩きの始まり始まり~~
1301264.jpg
木道歩きが大好きな空。
延々と続く木道にテンションも上がってきました~
途中古くなって修理中の場所もありましたが、空はかまわずズンズン進んで行きますよ^^
危ないからちゃんと迂回しましょうね~
1301265.JPG
日が当たる場所のベンチを見つけた空は「ここでご飯にしようよ~」って私に提案♪
ハイハイ^^ちゃんと空のご飯も持ってきたからね~
1301266.jpg
途中休んでご飯を終えてもまだまだアップダウンがある木道が続きます~
空は楽しいね~楽しいねぇ~ってピョンピョン歩いて時々私を振り返ります♪
1301268.jpg
長い長い木道の終点はこんな展望広場になっていました~
1301267.JPG
薄っすらとした雲の向こうに富士山の裾野が見えてます。
残念ながら富士山は雲の中だったけど雲が無かったらきっと素晴らしいんだろうな~
1301269.jpg
落ち葉の遊歩道を抜けて多摩湖自転車道路をのんびり歩きます。
そしてお次は冬枯れのアスレチックフィールド♪
13012610.jpg
いいお天気の土曜日なのに、ここもだーれもいない!空と私だけの貸切でしたっ♪
13012611.JPG
そして博物館の屋上に戻ってきました~
13012612.jpg
全部で2時間くらいだったかしら。
広大な狭山丘陵をほんの一部、静かな冬枯れの道、空とふたり楽しく散策してきました☆
PR

2013/01/26 17:42 | Comments(2) | その他の公園
真っ赤なモミジの里山ハイキング♪
日曜日は野山北・六道山公園の里山ハイキングでした~
1212021.jpg
朝のうちは晴れてたのに時間と共に曇ってきちゃって・・・
でも・・・紅葉の美しさにもう感動しまくりよ~
1212022.jpg
公園のスタッフさんが言うには、今年の紅葉はここ何十年でも最高だそうで
今年の紅葉は10年に一度の当たり年って本当なのかも~
1212025.JPG
秋の終わりの真っ赤なモミジ・・・本当に本当にきれいでしたよ^^
1212023.jpg
尾根に向かって伸びてるたくさんの遊歩道もカリカリの落ち葉が楽しくて、空は尻尾フリフリしながら歩いてくれました^^
1212027.JPG
この日のランチは来る途中に買ってきたスーパーのお弁当&サンドイッチ♪
今年初めてのイチゴも中まで真っ赤ですごく美味しかったです~あ~もうイチゴの季節になったのねぇ。。
1212026.jpg
里山エリアではススキでできたトトロがお出迎え。よくできてますね~かわいーの^^
1212024.jpg
お天気は残念だったけど、風はなく穏やかでそれほど寒くはなかったです。
空も久しぶりのハイキングが楽しかったみたいで
駐車場に向かうの何度も何度もイヤイヤってしてくれました^^

2012/12/03 11:06 | Comments(4) | その他の公園
晩秋の堀兼・上赤坂公園
朝起きたらどんよりと曇り空・・・
天気予報は晴れ予報だし、まぁそのうち晴れて明るくなるだろ~って
元気にお散歩へ♪
1212011.jpg
『赤坂の森公園』って素敵な名前だったのに、いつのまにか
堀兼・上赤坂公園』って面白くも何ともない名前に変更・・・
なぜに改名したのかしらん?
まぁ、名前は変わっても、ここが素敵な公園なことには変わりはないけどさ~
1212012.JPG
空お気に入りのリスの目木道と、公園の周りの広大な雑木林を楽しく散策♪
辺り一帯深い深い秋色です~~
落ち葉の枯葉がもりもりたくさん~
1212014.JPG
カリカリの落ち葉を踏みつけながら楽しく歩いてたら・・・
1212013.jpg
いきなり雨が降ってきたーーっ!!
なぜ~~??天気予報の嘘つきーー!!
1212015.JPG
あれよあれよ・・・と、どしゃ降り状態・・・森の中だったからビッチョリ濡れちゃうのは免れたけどさ~
風も急に強くなって少し寒くなってきた~~

急いで駐車場まで戻ってきたけど・・・
濡れた体をペロペロしながら、空ブルブルと震えています・・・
え~そこまで寒いか??真冬じゃぁあるまいし・・・寒がりすぎでしょ!!

それなら~~
帰りがけにホームセンターに寄って、バスタイム!!

1212016.JPG
贅沢にシンクにお湯をたっぷり張って・・・
体の芯からあったまったでしょ~~

空を丸洗いして、たっぷりのお湯に浸かって温まって、ホームセンターを出たら
ウソみたいに青空が広がって、お日様ぽかぽかに
今日一日はホント変なお天気でした~

2012/12/01 16:46 | Comments(2) | その他の公園
イチョウもいいけどモミジもね♪
イチョウもいいけど、やっぱりモミジもっ!!
1211296.JPG
青葉台公園にきました~~
ここの公園はいろんな種類のカエデがた~くさん植えられているんです♪
1211297.jpg
公園内が真っ赤赤に染まってましたよ~
1211295.jpg
真っ赤な公園を取り囲むように公園の外側は延々と続くイチョウ並木。
ここでは赤と黄の競演が見られまーす♪

てくてく歩いて中央公園へ
1211298.JPG
こちらはメタセコイヤがきれいでした。
1211294.jpg
久しぶりに生まれ育った朝霞をの~んびりと散策して
青春時代を思い出したりしてちょっと懐かしくなりました

2012/11/29 17:30 | Comments(1) | その他の公園
中央公園の銀杏の広場♪
ここんとこ急に冷え込んできた埼玉県。もうすぐ冬がやってきますね。
1211293.jpg
地元の公園のイチョウもやっとこ色づいてきました^^
1211292.jpg
みずほ台中央公園のイチョウです♪
日が当たるところは真っ黄色になって、日陰の葉っぱはまだちょこっと緑色
地面も黄色く染まってきれいです^^
1211291.JPG
すご~くきれいだったから、おやつを使って記念撮影です^^
空ったらヨダレたらたらよ~♪

2012/11/29 15:58 | Comments(2) | その他の公園

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]