忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 21:51 |
つかの間の春
昨日の火曜日はぽかぽかのお天気でまるで春がやってきたようでした~
DSCF7374.JPG
で、前回暗くなっちゃって見そびれた水仙のお花を見ようと会社の帰り道に清瀬の金山緑地公園へ寄り道。
暖かいから前よりももっといっぱい咲いてるかな~って思ったけど
前とそんなに変わってなかった^^
DSCF7380.JPG
お天気が良かったから、もっともっといっぱい歩こうって、公園の奥へ奥へ
DSCF7388.JPG
公園を抜けても柳瀬川にそって長くきれいな遊歩道が整備されています。柳瀬川回廊です^^
DSCF7389.JPG
空は鳩さんを追いかけたり、石の塀の上を歩いたりしながら楽しそうに歩いています。
DSCF7392.JPG
遊歩道にはいくつかの梅の木があってきれいに咲いていました。
DSCF7412.JPG
やっぱもう春なんだ~
DSCF7396.JPG
歩いてると汗ばんでくるくらいでね、とうとう空は水の中へ♪
パシャパシャと楽しそうに遊んでました^^
DSCF7408.JPG
2時間ほど歩いていつもの遊水池へ戻ってきたら
DSCF7418.JPG
ぽかぽかお天気のせいか、この日はたくさんお散歩に出てる人がいました。
DSCF7420.JPG
お年寄りから小さな子までたくさんの人でした。
やっぱみんな暖かくなるの待ってたんだろうな~^^
DSCF7410.JPG
昨日は良く晴れてあんなに暖かくて最高に気持ちよかったのに、
今日は雲って寒くて真冬に逆戻り・・・
もうヤダ寒いの、飽きた~!
今日の空はお散歩を拒否って、すること無くなった私にシャンプーされちゃいました。
今はイジけて寝室でグッスリふて寝してます(^_^;)
PR

2011/02/02 15:10 | Comments(7) | TrackBack() | その他遊歩道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは~
昨日は、ほんと穏やかで良い天気でしたよね~
空君も 張り切って お散歩に行ってきたのね~
凄いたくさん歩いたんですね~
まだ寒いけど..梅が咲きだしたんですね~
なんだか 花を見るとホッ!としますよね。。

空君も お散歩拒否したんだ!!
うちもだよ(__)ノ
確かに今日は昨日と違って寒い一日だったもんね~
posted by りんママURLat 2011/02/02 17:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: つかの間の春
この日は春が来たようなお天気だったので張り切って空とたくさん歩きました♪
気持ちよくて気持ちよくて楽しかったなぁ~
で、次の日はまた真冬のような寒さで体調管理も大変です。
空は寒い日にシャンプーされちゃって
次の日案の定ピーピーでした・・・
浴室暖房つけながら気を使ってシャンプーしてあげたんだけどなぁ~
2011/02/04 11:28 向日葵(ヒマ)
ホント昨日は穏やかで暖かかったのに
今日は打って変って寒くなりましたね…
でも、少しずつ春は近付いてきてますよね
梅も、ちらほら色んなところで見るようになりましたよね
空君も暖かさに水に入ったんですね
今日はシャンプーされて不貞寝しちゃいましたか
うちもシャンプーした時はホント嫌な顔してました
空君、早く機嫌直してね~
posted by まゆまゆURLat 2011/02/02 18:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: つかの間の春
りくちゃんのシャンプー記事を見ると、そろそろ空も洗わなくちゃ!って重い腰をあげてやっとシャンプーしています(~_~;)
年末からずっと洗ってなかったから空ったらすごく汚れてました(~_~;)
おかげ様でいつもより白くなってふわふわな毛並みな空になりました♪
でも次の日案の定、軽めにピーピーでした(~_~;)
2011/02/04 11:31 向日葵(ヒマ)
昨日は暖かかったですね(^0^)
まだ2月 そう長くは続きませんねぇ(;へ;)
寒いと お散歩拒否なんですね
いいなぁ~(^^;)
ひめは 寒くたって いく~~~!!ですもの
たまには お休みしたいです
シャンプーされて 不貞寝なの(笑)
そろそろ ひめもシャンプーだなぁ~
posted by ふりママURLat 2011/02/02 19:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: つかの間の春
空は雨と雪とものすごく寒い日はお散歩拒否する甘ったれです。
だから冬の毛が生えてこないのかも~
時間ができたので、寒いけど浴室暖房つけながらなら大丈かな~ってシャンプーしたけど、やっぱり次の日にピーピーになった空です。
どうしてこんなにお腹が弱いのかしら・・・
2011/02/04 11:33 向日葵(ヒマ)
やっぱり写真は自然な外の光の下で撮るのが一番良いですよね!
少しずつ春に近付いているのは嬉しいです。
・・・が、まだまだ寒さは続きそうですね。
早く暖かくならないかな~。(リキにとっては花粉の時期になるので大変なんだけれど)
空くんシャンプーしたんですね。
寒いとなかなかシャンプーしようという気になれなくて・・・。
リキもそろそろ・・・。
posted by rikiURLat 2011/02/03 12:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: つかの間の春
リキちゃんもそろそろシャンプーの時期ですか?
でも手術もしたばかりだし、まだそんなに無理しないほうがいいかもしれないですよね。
3月くらいになってもっと暖かくなってからのほうがいいんじゃないでしょうか?
ホント暖かい春が待ち遠しいですよね。
寒いのホントもう飽きました・・・
2011/02/04 11:35 向日葵(ヒマ)
寒くても水仙や梅などのお花が咲くのを見ると
気持ちが明るくなりますよね♪
空ちゃん水の中に入っちゃって~~~
今年は泳ぐ気満々かな(笑)
2時間も歩いてすごいですね^^
posted by まおママURLat 2011/02/03 20:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: つかの間の春
昨日は立春ですし
水仙が咲いたり梅が咲いたり少しづつ春が近づいてるみたいですね~
空も水に浸かったりして暖かな日を楽しんだようです。
今年は空もまおちゃんみたいに泳げるようになるかしら?
いやぁ、空だって泳げることは泳げるんですよ?
前に川で深みにはまって必死に岸まで泳ぎましたから(笑)
でもまおちゃんみたいに泳ぎをレジャーとして楽しむまでは無理なような気がするナァ(~_~;)
2011/02/04 11:39 向日葵(ヒマ)
こちら関西も寒さが少し和らいでます。
春が近づいてきてるって感じですよね。
ぽっかぽかの春よりも少し寒いぐらいの方が
お散歩には良いですよね。
空くん、水の中に入ってちょっと
クールダウン出来たかな。

空くんもシャンプーされちゃったんですね。
お嬢はシャンプー後は「ふて寝」って言うよりも
「ぐったり寝」です(笑)
シャンプーお疲れサン♪
posted by とんURLat 2011/02/04 20:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: つかの間の春
春が近づいてきてるな~って思ったけど
今日はいきなり雪ですよ~汗
でも三寒四温で暖かいのと寒いの繰り返してやっとホンモノの春がやってくるんですよね^^
シャンプー嫌いな子にとってはシャンプーはもう格闘ですよね(笑)
お嬢ちゃんがぐったり寝になっちゃうのも納得です^^
2011/02/09 09:42 向日葵(ヒマ)
春に近付いてきていますね。
 水仙に、梅・・・
 私も明日公園に行ってみようかな。
 空君、お水にきれいに姿が映し出されていい写真ですね。
posted by あるままURLat 2011/02/05 21:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: つかの間の春
春が近づいてきてるって思ったけど、今日はいきなりの雪で
もう超寒いです(^^ゞ
せっかく咲き始めた水仙や梅も今は凍えてるんじゃないかしら(^^ゞ
でも晴れてお天道様が出てきさえすれば暖かくなるので
晴れたら公園さんぽに出てみてください^^
小さな春の発見がいっぱいあると思います♪
2011/02/09 09:44 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秩父札所31番 観音山一周コース | HOME | 蝋梅の桜山公園>>
忍者ブログ[PR]