忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 00:28 |
蝋梅の桜山公園
今日はちょっと足を伸ばして藤岡市の桜山公園
DSCF7336.JPG
何でわざわざここまで来たかと言うと・・・まぁ理由は詳しくは書きませんが・・・
せっかくだから桜山公園一回りお散歩と、
あと蝋梅が綺麗に咲いてたらいいなぁっと思って立ち寄りました~
DSCF7337.JPG
この時期の桜山公園・・・相変わらず閑散としていました(^_^;)
つか人っ子一人、犬一匹、だーれも居ません(笑)
DSCF7343.JPG
こんなにきれいに整備されたこのお山の公園が、私たちだけの貸切りですよ!
DSCF7349.JPG
公園内だけの散策なので、ハイキングってほどでもないですけど
遊歩道が縦横無尽に張り巡らせてあるので隅々まで歩けばかなりの距離を歩けます。
そしてアップダウンもキツイです^^
DSCF7350.JPG
今日はうす曇りで日差しが弱く、かなり寒い1日でしたが、
空はお山のお散歩で嬉しそうです!
DSCF7360.JPG
そして蝋梅園です!
DSCF7356.JPG
山が黄色く染まるほどたくさん咲いてたけど、やっぱり今年は寒いのかな~
昨年の同じ時期よりはまだ蕾が多かったみたいでした。
DSCF7358.JPG
でも香りは良かったですよ~
私はこの香りが好きみたいで・・・なんかちょっと癖になりそうです
DSCF7368.JPG
眺めのいい展望台で空は休憩タイム&おやつタイムの催促♪
ここでコーヒーを沸かして飲んで、のんびりゆっくり休憩しようと思ったけど。。
風はそれほど強くなかったのに床の板の隙間からかすかに漏れてくる空気が冷たくて・・・
熱々コーヒー飲みながらだったのに身体の心から冷えてきちゃいました・・・
そしてだんだん空が寒くて震えだす(笑)
DSCF7346.JPG
それでも歩き出せば空は元気元気♪
やっぱり大自然の中のお散歩は気持ちがいいよね~
公園なのにちょっと寂しいのがタマニキズだけどね^^
PR

2011/01/29 23:44 | Comments(4) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空くん一家はひと気の少ないところをみつけるのが上手ですねー!
いつも貸しきりみたい。w
蝋梅園ステキー。
うちの近所の梅林も今日見たら少し咲いてました。
春がきたら色んな植物が楽しみですね。
posted by うるまURLat 2011/01/30 02:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蝋梅の桜山公園
空は人ごみが大の苦手なので
どうしても人が多い場所は敬遠してしまいます。
たくさんの人に囲まれるだけでキョドってしまうんですよ~(笑)
それにこの時期の公園はやっぱりどこも人が少ないですね。
やっぱり寒いからですよね^_^;
2011/02/04 11:18 向日葵(ヒマ)
藤岡までお出かけだったんですね
良いな~
私なんか昨日はほとんどごろごろして終わっちゃいました
でも、今日は午後からお出かけして来ようと思ってます
公園、寒いとやっぱり閑散としてますね・・・
せっかくよさそうな公園なのに
休憩タイムに温かいコーヒー良いですね
うちも、コンロを買ったのでコーヒーを沸かそうと
ひそかに考えてます
また山登りが楽しみだな~
posted by まゆまゆURLat 2011/01/30 11:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蝋梅の桜山公園
まゆまゆさんもハイキングの道具、ちゃくちゃくと増やしていますね~
我が家は元々アウトドア用品は子育てしてる頃にけっこう持ってて
古いものを大事に大事に使っています(笑)
寒い冬は暖かいものにありつけるとやっぱり嬉しいですよね^^
2011/02/04 11:22 向日葵(ヒマ)
写真からだけでも、芯から冷えそうな寒さを感じます。
空くん、毛が少ないから余計に寒さに弱いんでしょうね。
今年は寒いから花のほころび具合もまだまだなんでしょうね。
でも、少しずつ咲いてきているということは、春も少しずつ近づいているってことですよね。
早く冬の寒さから脱出させてほしいです。
posted by rikiURLat 2011/01/31 12:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蝋梅の桜山公園
この日はホント寒かったです。
身体の心から冷えるって言葉がぴったり^_^;
空もこんなに外出させてるのになぜに冬の毛が生えてこないのでしょうか~
リキちゃんみたいなモコモコの毛並みが羨ましいです!
今日は立春で暖かな春ももう少しですね!
春になったらまたいっしょに遊びに行きましょうね!
2011/02/04 11:24 向日葵(ヒマ)
いかにも冬の公園って感じが出てますよ~
歩くにはいいけど 止まると寒そうですねぇ
寒い日が続いていたけど 少し気温が上がってくる予報なので
ちょっと ホッとしています
梅の花の蕾を見ると 春が早くこないかなぁ~ってワクワクです♪
posted by ふりママURLat 2011/01/31 16:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蝋梅の桜山公園
この日は寒くて寒くて歩き続けるしかないようなお天気でした。
歩いても歩いても汗が出てこないのはいいんですけど
休憩時間が寒すぎます(~_~;)
梅、そろそろ咲き始めてきましたね~
暖かい春が待ち遠しいですね^^
2011/02/04 11:26 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<つかの間の春 | HOME | 美しい隣人の桜の木>>
忍者ブログ[PR]