忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:40 |
我が街自慢!富士見江川プロムナード
今朝はご近所でのんびり散歩の定番、富士見江川プロムナードです。
IMG_1115.JPG
車で遠くまで行かなくても、実は我が街にはこんな素敵な遊歩道が近くにあったりするんです^^
IMG_1038.JPG
富士見江川親水公園をスタートしてお隣の三芳町までこんな可愛らしい遊歩道がずっと続いています^^
富士見江川の水はお世辞にもキレイとは言えないけれどもね(^^ゞ
IMG_1052.JPG
鴨さんも泳いでいます。
IMG_1063.JPG
いくつかの昔のままの雑木林を繋ぐように遊歩道が整備されています。
IMG_1073.JPG
こんな道、空は大好きです。
IMG_1094.JPG
ご近所で生活してる方たちなのかな?朝早くから、自分の家の前をほうきで掃くついでに遊歩道まできれいに掃いててくれました。だからここはいつ来てもとてもきれいです。ありがたいですねぇ。。
IMG_1079.JPG
水とお花と親緑・・・
IMG_1109.JPG
休憩ができるベンチや東屋も所々配置されていて市民の憩いの場です♪
IMG_1107.JPG
ベンチのたびにおやつを催促してしまう空なのでちっとも歩みが進まない(~_~;)

そしてたくさんの可愛らしいオブジェたち・・・
IMG_1120.JPGIMG_1126.JPG

IMG_1127.JPGIMG_1124.JPG

IMG_1121.JPGIMG_1132.JPG
他にもたくさんの動物たちがいるんだけど全部は撮影しきれなかった~(^^ゞ

IMG_1130.JPG
所々で休憩しながら我が家からのんびり歩いて2時間ちょっと^^
おでかけしないで近所でのんびり過ごす休日もたまにはいいですね。
今日は約1ヶ月半ぶりに空をシャンプーです(空ってばものすごくきちゃないの


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2009/09/28 11:26 | Comments(8) | TrackBack() | その他遊歩道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いい感じの遊歩道ですね~^^入れなくてもお水がある散歩道って素敵です。
動物のオブジェがメルヘンちっくでかわいい。空ちゃんも興味深々?^^
恐竜の乗り物おもしろいね。
ソフィーは昔、公園の置物にはイチイチビビって遠回りしたがったけど、
今は全然動じなくなりました。
posted by マルコURLat 2009/09/28 12:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 我が街自慢!富士見江川プロムナード
ここはとても素敵な遊歩道なんですけど我が家からは駅を通り過ぎなくちゃいけないのでここまでたどり着くまでにちょっと人や車が多くて歩きづらいのがタマニキズなんですよね(^_^;)
でも今回は久しぶりに歩いてみてとても気持ちが良かったし楽しかったのでまたちょくちょく来てみようかなって思いました♪
ソフィーちゃんはオブジェにびびっちゃうのね^m^その姿が目に浮かびそうです^^
2009/09/29 16:12 向日葵(ヒマ)
近所に散策できるところがあるって

本当にいいですよね。


きつねさんの、オブジェ

色がリアルなんで、ぱっと見た時


空ちゃんと会話して
オスワリしている
お友達ワンコさんかと思ってしまいましたワン。
posted by 風ママURLat 2009/09/28 17:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 我が街自慢!富士見江川プロムナード
キツネのオブジェ、ホントよくできていますよね^^
写真はないけどこの遊歩道には他にサルやコアラなどもあるんです♪
とっても楽しい遊歩道なんです♪
2009/09/29 16:13 向日葵(ヒマ)
近くにこんな素敵な公園もあるんですか?
 いいですねえ。うらやましいです。
 空君は自然がいっぱいなところが好きなんですね。
 アスファルトじゃないところが歩きやすくていいんですよね。
posted by あるままURLat 2009/09/28 23:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 我が街自慢!富士見江川プロムナード
ここは雑木林そのままの公園とかわいらしい遊歩道が繋がっててわんこのお散歩にぴったりな場所なんです^^
我が家からは歩いていくにはちょっと不便なんだけど時間があるときはもっと歩きにでかけようと思っています^^
空は木道が好きなのでここはとても楽しそうに歩いていました♪
2009/09/29 16:15 向日葵(ヒマ)
ドッグランやコスモス。。。楽しそう。。。と思って読んでいたら!
こんな素敵なところに住んでいるんですか~!!!?
我が家は気持ちのいい公園や小さな空き地ですら近所で探すの大変ですよ(道はマナーが悪くて犬のウ〇コだらけだし;;)

雑木林の中の遊歩道なんて本当に気持ち良さそうですね
写真は空クンが『ボクの街だよ、ここはね~。。。』って案内してくれているみたい(^^)
posted by スキャンプat 2009/09/30 06:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 我が街自慢!富士見江川プロムナード
空と私が住む富士見市は小さなものばかりですがまだまだ雑木林がいたるところに残ってて市やボランティアの方たちが大事に大事に守っています^^
でもウンがたくさん落ちてるのはこっちでも同じですよ~
自分のワンのウンくらいなぜちゃんと拾わないんでしょうかね?意味わかんないです
ここの遊歩道は素敵ですけど歩いていくにはちょこっとだけ遠いので(20分くらい?)時間があるお休みの日になってしまいます。
でもみんなに素敵って褒められてやっぱりいい所なんだな~って再確認できたのでもっと度々歩きに行こうって思いました♪
2009/10/07 08:18 向日葵(ヒマ)
嘘キツネにもちゃんとご挨拶していますね♪
かわいいです。
posted by 十兵衛URLat 2009/09/30 14:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 我が街自慢!富士見江川プロムナード
キツネにもダックスちゃんにもちゃんとご挨拶していた空でした^^
嘘モノだって見ただけではわからんのかしら~(笑)
2009/10/07 08:23 向日葵(ヒマ)
ヒマさんの家のそば、いいところがありますね。
こんなところが近くにあるのなら、焦ってあちこちいかなくてもいいくらい。
それでもたまには遠くに行きたい気持ちもわかる。これって、飼い主が満足なのかも。けど、ヒマさんが満足すると空ちゃんも満足するでしょ。
一緒に楽しめるっていいですよね。
もっともっと、あちこちおしえてくださぁい。
posted by ちびママURLat 2009/09/30 23:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 我が街自慢!富士見江川プロムナード
>けど、ヒマさんが満足すると空ちゃんも満足するでしょ。
>一緒に楽しめるっていいですよね。

空とハイキングしていて、空が楽しんでるから私が満足するのかと思っていましたが、実はちびママさんが言うとおり反対なのかもしれませんね~
ハイキングは楽しいですね^^
ちびママ地方からはちょっと遠そうな埼玉県地方ばかりであまり参考にはならないかもしれませんがこれからもどんどんお出かけして紹介していきますね^^
2009/10/07 08:26 向日葵(ヒマ)
ご近所さんにこんなステキな場所があるなんて
羨ましいです♪
空ちゃんのおうちの周りにはステキなところが
いっぱいあっていいですよね♪
ワンの散歩には最高ですっ!!!

空ちゃん、お散歩の後のシャンプーお疲れサンっ(≧∇≦)
posted by とんat 2009/10/01 19:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 我が街自慢!富士見江川プロムナード
空と私が住む街は何気に良い場所がたくさんあるんですよ~
最初は何もないつまんない街だってぼやいてばかりいましたが実は知らなかっただけなんですね。
これからもわが街を隅々まで歩いて素敵な場所を探していきたいって思っています^^
空の毛色、最近茶が多くなってきたな~と思っていたのですが、久しぶりのシャンプーをしたら、白くなりました(^_^;)
なんだかかなり汚れていただけみたいでした
2009/10/07 08:29 向日葵(ヒマ)
はじめまして。
このたび「鼻ふぇちクラブ」に入会しました会員番号19番のぱいんと申します。
さっそくですが、リンクを張らせていただきたいのですがよろしいでしょうか。
何卒よろしくお願い致します。
posted by ぱいんURLat 2009/10/08 20:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 我が街自慢!富士見江川プロムナード
こんにちは~
初めて来ていらっしゃってくれたのにコメントのお返事がものすご~くものすご~く遅れてしまっていて本当にごめんなさい^^;
鼻フェチクラブ入会おめでとうございます。
鼻フェチはイベントも多く楽しい会ですよ^^一緒に頑張りましょう!
リンクもちろん大歓迎です^^
後ほど私のほうも貼らせていただきますね^^
2009/11/02 09:28 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大高取山~桂木観音~ゆずの里 | HOME | 安比奈でバーべキュー>>
忍者ブログ[PR]