忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:46 |
安比奈でバーべキュー

シルバーウィーク、ロングロングハイキングの次の日の月曜日、
疲れて朝になってもなかなか自分のベッドから出てこない空をたたき起こして
リキちゃんと一緒に安比奈のドッグランへ行ってきました!
駐車場に着くと止まってる車にどこかで見覚えのあるステッカーが・・・笑
ドッグランに遊びに来ていたのはブログ友達のももた&だいず家、そのお友達のそらちゃんりくちゃんゴールデンのリティちゃんアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~とちゃんでした~
いつもブログで見てたけど、想像以上に賑やかで激しい集団(笑)IMG_0968.JPG
同じ埼玉県在住ってこともあり、実は偶然に会ったのもこれで2回目^^(その時会ったのははだいずちゃんだけだったの)
IMG_0951.JPG
『お!2回目だね!覚えてるよ^^よろしくね!』
でもももたちゃんとは始めましてです。。。
18f1cbea.jpg
男同士、それとも同じ里親会出身同士の血がそうさせるのか、(笑)
IMG_0953.JPG
『どっちが強いかやってみようぜぃー♪』
4eab07ad.JPG
ムキになって背中の取り合いです(~_~;)
IMG_0957.JPG
ももたちゃんは兄弟犬(だいずちゃん)がいる生活でこういうのは慣れっこだろうし遊び半分だったけど、
空はワガママ一人っ子、背中に乗られるのだけは許せないので真剣モードです^^;
面白いのは、リキちゃんとだいずちゃんもお互いの仲間の助っ人のつもりなのか、そばでガウガウ応戦します。
9e5d694c.jpg
お互いが本気モードにならないうちにパパさんたちが止めに入って、勝負は次回にもちこし~♪
IMG_0946.JPG
リキちゃんはそらちゃん&りくちゃんの走屋チームでご機嫌でした^^
いつも空はリキちゃんの走りっこに付き合ってくれないからこの日はすごく楽しかっただろうなぁ~
d1002e27.JPG
リキちゃんはこの顔です!楽しくて楽しくて仕方が無いってかんじ^^
IMG_0928.JPG

IMG_0937.JPG
私もいろんなワンちゃんたちに触れ合えて楽しかったです^^
ももたママパパさん、そらりくママさん、りちゃるぅママさん、お会いできて嬉しかったです。ホントにありがとうございました<(_ _)>

さて、前日頑張りすぎちゃって、空も私も疲れ気味なのでこの日の目的はドッグランじゃなくて、実はこれです。
IMG_0979.JPG
川原でバーベキュー!
この夏は一度もバーベキューしてなかったのが心残りだったのです^^
IMG_0976.JPG
空もリキちゃんもコンロのほうをガン見!!
IMG_0978.JPG
ちゃんとササミをふたりに焼いてあげたからね^^
IMG_0984.JPG
そして安比奈のコスモス!
IMG_0999.JPG
色とりどりで本当にきれいでした☆

明日もリキちゃんと遊びます^^

 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
コメントのお返事が大幅に遅れてしまっています。本当にごめんなさい<m(__)m>
PR

2009/09/23 21:58 | Comments(6) | TrackBack() | 空のお友達

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

たくさんのお友達と会えたんですね。
 空君、男らしいなあ。
 勝負は次回にお預けだったんですね。
 バーベキュー、確かにしたくなりますよね。
 特にお天気のいい日わね。
 りきちゃんとほんとに仲良しですね♪

posted by あるままURLat 2009/09/24 00:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 安比奈でバーべキュー
空は喧嘩っぱやいのがタマニキズでもう困ってしまいますよ~(^_^;)
でもももたちゃんの方は遊んでるつもりでまったく攻撃性はなく無邪気でとてもおりこうさんでした^^
空がももたちゃんを噛み付いたらどうしよう~って不安があって飼い主としておおらかに見てあげれない私でした(^_^;)
バーベキューも本当に久しぶりで
たんまりお肉を食べて大満足な一日でした♪
2009/09/25 19:35 向日葵(ヒマ)
先日は、ご挨拶もちゃんとせずで申し訳ありませんでした(>_<)
るぅ~とを載せて頂きありがとうございます(^◇^)
こんな大きいですが1歳で小さい子に吠えられただけでビビッてしまうような男ですが何もしないので是非今度は空くんの相手にしてやって下さい(*^_^*)
posted by √リーティURLat 2009/09/24 20:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 安比奈でバーべキュー
わざわざ遊びに来てくれてありがとうございます!
実は空は大きなワンちゃんが苦手で(怖いみたい)今まで大きな子とはぜんぜん遊べなかったのですが
るぅ~とちゃんにはまったく怖がらずに自然体でいてくれたので私もほっとしたと同時にとても嬉しかったです。
同じ埼玉県同士でこれからもまたどこかで出会えると思いますので、その時はまた一緒に遊んでくださいね^^よろしくお願いします♪
2009/09/25 19:38 向日葵(ヒマ)
うわぁ~知ってる顔がいっぱい(笑)載せてくれてありがとうです♪
こちら誰も写真を撮ってなかったから嬉しい!!
遊ぶ回数が増えればきっと仲良くなるはず!
ももたはプロレスがしたかったんだと思うよ^^
リキちゃん空パパに真っ先に行って可愛かったね~
また是非遊びましょ♪
あ、それとムクゲ自然公園のランは駐車場からすぐって言ってたけど
岩の広場に一番近い駐車場に止めたらすぐ?
お水はある?ちなみに人間用のトイレはある?
質問攻めでごめんなさーい。
なんせ長居タイプなもので、水とトイレは必須なの(爆)
しかも貸切状態ならば尚更長居しちゃいそうだ。
posted by ももたママat 2009/09/24 20:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 安比奈でバーべキュー
>ももたはプロレスがしたかったんだと思うよ^^

そうなんだよね。ももたちゃんは完全に遊びだったと思うけど、空はちょっと攻撃性があるのでちょっとそれが心配でね(^_^;)
空が怒り始めて噛み付いちゃったら大変!ってそればかり心配しちゃった(^_^;)
空も数回合えばだんだん大丈夫になると思うのでこれに懲りずに是非また一緒に遊んでくださいね^^

>あ、それとムクゲ自然公園のランは駐車場からすぐって言ってたけど
>岩の広場に一番近い駐車場に止めたらすぐ?
>お水はある?ちなみに人間用のトイレはある?
>質問攻めでごめんなさーい。
>なんせ長居タイプなもので、水とトイレは必須なの(爆)
>しかも貸切状態ならば尚更長居しちゃいそうだ。

ムクゲ山のドッグランはドッグランの目の前に車を置く場所がありますよ!
入場料を払って中に入ると園内マップをもらえるので迷う心配も無く大丈夫です。
水は山なので水道は無いけど山の美味しい天然水が飲み放題です。
でも天然水なのでこんなに晴れの日が続くと枯れるときもあるかもしれないですね~
トイレもドッグランのすぐ横にあるので長居もOK!
お友達と一緒ならより楽しく過ごせると思います^^
楽しんできてくださいね~
2009/09/25 19:48 向日葵(ヒマ)
すごいすごい、ドッグランの写真がたくさん!!
私は最近のドッグランでは、リキから目が離せないので、撮った写真は4枚のみ!
ほとんど全滅でした・・・。
ドッグランで楽しそうなみんなの様子がとてもよく撮れてますね!
バーベキューでは、パパさんにと~ってもと~ってもお世話になりました。
せっかくの釣りの時間が半減してしまったようで申し訳ないです。
それと、チャレンジの食材はほんとお安くていいものばかりでした。
今度空くんの家に行く時は、チャレンジに寄ってみたいと思います。
posted by rikiURLat 2009/09/25 15:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 安比奈でバーべキュー
チャレンジ激安ですよね^^
もう他のスーパーに行けなくなっちゃいますよん♪

バーベキューのときは色々と不手際があってこちらこそスミマセン。パパも謝ってたので許してあげてね~(^_^;)
パパさん釣りはこの連休も毎日してるので気にしないでね~
2009/09/25 19:51 向日葵(ヒマ)
たのしそうですね~~~。
BBQもとっても豪華♪
コスモスがとっても素敵です。
posted by 十兵衛URLat 2009/09/26 05:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 安比奈でバーべキュー
自分んちの家族だとバーベキューもちょっと白けるけどこの日はリキちゃんママも参加してくれたので楽しかったです♪
コスモスきれいですよね!この前まで暑い暑いって騒いでたのにもうすっかり秋なんですね~
2009/09/29 16:06 向日葵(ヒマ)
ブロ友さん 集合!!ですね
楽しそう♪
安比奈 また ひめ連れて行こう~
ランで遊んでバーベキューで美味しいもの食べて・・・
いいなぁ~(^^)
posted by ふりママURLat 2009/10/02 19:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 安比奈でバーべキュー
埼玉ブロガーさん大集合で嬉しかったです^^
いつもブログで見ていた通りのにぎやかな集団で羨ましかったです^^
まだみんな若いから元気元気で。。。
空も1年くらい前まではプロレスごっことか大好きだったのに、ココ最近はずいぶん落ち着いちゃったみたいで。
少し若いときの気持ちを取り戻してくれたかも?(^_^)
いつかひめちゃんとも会いたいです♪
2009/10/07 08:32 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<我が街自慢!富士見江川プロムナード | HOME | 宮沢湖~巾着田~天覧山~多峯主山~宮沢湖>>
忍者ブログ[PR]