忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:59 |
春はまだまだ? 柳瀬川回廊
日曜日は柳瀬川回廊をのんびりと歩きました♪
とーーってもいいお天気です。
金山緑地公園の水仙がお目当てだったけど
まだまだちーっとも咲いてないの。。。
それに先の大雪で蕾も葉っぱもつぶれちゃったみたい。残念。
1201291.jpg
可愛らしくいくつかは咲いていましたけど、ずいぶん背が低かったなぁ~
1201292.JPG
雪の日から一週間も経つのに、対岸の日影の道はまだまだ雪がたくさんつもってる!
1201295.jpg
毎日寒い日が続くからぜんぜん融けませんねぇ。
1201293.jpg
寒いけどお天気が良く日がよく当たって、空はルンルンで歩いてます。
1201294.jpg
蝋梅もキレイに咲いてたし、これでも少ーしずつは春が近づいてるんですね!


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
PR

2012/02/02 16:48 | Comments(6) | TrackBack() | その他遊歩道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今年は春が遠そうですね
長瀞の蝋梅も開花しても 例年より満開になるのが遅いみたいですし
今日みたいに寒いと 散歩もしたくなくなっちゃうなぁ・・(^へ^;)
2月は立春とはいえ 一番寒い月ですものねぇ
寒さに負けずに 頑張らないと!
↓仲良し3ワンのお出かけは楽しそうですね~♪
ママさん達は勿論 ワンコ達もリラックスしてて楽しそうです(^^)
posted by ふりママat 2012/02/02 18:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 春はまだまだ? 柳瀬川回廊
ホント今年の冬は厳しいですね~
でも女子会メンバーは皆寒さに負けずに雪遊びして
その厳しい寒さも楽しんじゃってますよね^^
うちももっと雪で遊びたかったけど
寒がり空じゃぁ今後もちょっと無理かなって思ってます。
でもその分暑さには強い空なので
今度からは夏男目指してまたアウトドアを楽しみたいです^^
2012/02/07 16:39 向日葵(ヒマ)
寒さに震えている毎日ですが、もう水仙や蝋梅が咲き始めているのですね~^^
あ~青空に蝋梅が癒される~~~♪
って雪がまだまだたくさん残ってるのね(笑)
↓ みんなでお出かけ楽しそうですね~♪
もう~3ワンズ可愛過ぎますよ!!
posted by まおママURLat 2012/02/02 21:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 春はまだまだ? 柳瀬川回廊
厳しい寒さが続いてるけど
蝋梅や水仙が咲き出すと
春まであとちょっとの我慢だなって思えますよね!
でも春になったら花粉の季節でまたそれも辛いんですけどね(笑)
3ワンで久し振りにおでかけしてきました♪
みーんな気心しれて仲良しで微笑ましいですよね♪
2012/02/07 16:41 向日葵(ヒマ)
今年は春の訪れがちょっと遅そうな感じですよね
梅もなんだか遅れてるってTVで行ってました・・・
今年はホント寒いですもんね~
早く春が来てくれると嬉しいんですけどね
蝋梅はいい匂いがして良いですよね
母が宝登山の蝋梅を見に行きたいって言ってるんですが
この間の雪がまだ残ってそうで怖くて行けないんですよね…
道路はもう大丈夫かな??
行ってみようか悩んでます
posted by まゆまゆURLat 2012/02/03 11:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 春はまだまだ? 柳瀬川回廊
宝登山の蝋梅はロープウェイ下りてすぐなので
足元気にせずに楽しめるんじゃないかな^^
是非お母様と一緒に楽しんできてください♪
私も蝋梅は大好きなお花だから
どこか観に行きたいと思ってるんですよね~
この時期はお花が少ないから
貴重なお花もっと楽しみたいです^^
2012/02/07 16:44 向日葵(ヒマ)
寒さ厳しい分 春が待ち遠しい♪

posted by ルークままat 2012/02/03 19:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 春はまだまだ? 柳瀬川回廊
またまたお返事がものすごーく遅くなってしまってごめんなさい。。
立春は過ぎたけど、朝晩の冷え込みがまだまだ厳し過ぎますよね。
ホント、春が待ち遠しいです!
2012/02/13 10:52 向日葵(ヒマ)
蝋梅ステキですねー☆
そちらは雪がだいぶ積もったんですね。
うちの方は海も近いし南のせいか、
1mmも積もりませんでした。
降ったのさえほんのちょっと。
空くんは行き遊び好きですか?
posted by うるまURLat 2012/02/06 20:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 春はまだまだ? 柳瀬川回廊
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
冬枯れの季節の中、輝く蝋梅の黄色は鮮やかできれいですよね!
そしてあの甘い香りもなんともいえません^^
雪、埼玉の西南部はけっこう降って積もったんですよ~
それが毎日の冷え込みが厳しくてぜんぜん解けなくて
しばらく雪が残ってました。
空は雪遊び…
ほかのワンちゃんと比べるとそんなに好きじゃないかも(^^ゞ
ちょっとスイッチ入ったりもするけど
寒いからかな?そんなに続かないの(~_~;)
2012/02/13 10:55 向日葵(ヒマ)
こんにちは~(^^♪

コメント欄が無いので こちらにコメしますね。
閉鎖中なんですか?

空君 シッポ完治して良かったですねっ!
シッポは命ですからねぇ~
蝋梅いいですねっ!
今年の冬は、かなり厳しいですよねぇ
でも、空君の元気に散歩してる姿はいいなぁ~

みかも山に行ってきたんですねぇ~。
我が家は、山頂まで行った事ないです
多分...私がムリ(爆)
色々なコ-スあるけど..どれもムリかと...(爆)
まだ水仙は全然なんですねぇ~
教えてもらって良かった(*^-゚)vィェィ♪
ボチボチ遠足行こうかと思ってましたからっ( ´艸`)
近くて 良いところですよねぇ~
posted by りんママat 2012/02/09 17:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 春はまだまだ? 柳瀬川回廊
いつもお返事が送れてしまって申し訳ないので
しばらくの間コメント欄を閉じてました(~_~;)
でもこうしてコメントをいただけるのはやっぱりうれしいですね^^ありがとうございます!
みかも山、私が行った時は水仙はほんの少し咲いてるだけで
あとはぜーんぶ蕾ばかりでした。
でもきっとそろそろいい頃かもしれませんね^^
日中は暖かい日もあったりするから
そろそろ遠足いいかもしれませんね^^
2012/02/13 10:58 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぽかぽかびん沼さんぽ♪ | HOME | ドッグカフェとお家カフェ>>
忍者ブログ[PR]