忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/19 17:55 |
気分転換☆
震災から一週間が過ぎました。
埼玉県地方そろそろ物流は改善してきたような感じがします。
少し前までちっとも手に入らなかった食パンが今日はスーパーに山ほど入荷していました。
それにしても、山崎パンの製造・出荷力って、すごくないですか?ダントツですよね?
テレビで見る被災地の配給の食料も山崎パンばかりだし、こっちで売ってるのも山崎パンがほとんどです。
他のメーカーのパンをこっちでも被災地でもあまり見ないよ~
テレビのCMで山崎パンが春のパン祭りを一時中止にしますってやってましたね。
そりゃ、今はパンにいちいちシールつけてる手間はかけられないもんね~
そして、久し振りに共同広告以外のCMを見て
ちょっとホッと一息つけたようなちょっと安心できたような気持ちになりました。
でもガソリンは・・・
まだ震災の日以来私はガソリンを買えてないです(/_;)
だってスタンドの前に車の中に布団を持ち込んでキャンプ状態で前日から待って並んでる有様なんです。
その渋滞にはもうガス欠を起こしちゃってロープで牽引されちゃってるのも何台か。。
我が家の付近は計画停電の影響で電車がほとんど走ってなかったので余計にガソリン不足みたい。
パパさんの車は運良く走ってるローリーを見つけて追いかけたらちょうどスタンドに入るところだったらしく
すぐに並んで2時間ほど待ってやっと入れることができたのです。でもたったの20リットル・・・
それは何かあった時のために大事に置いときたいので
車通勤だったパパさんは今頑張って自転車で一時間半かけて通ってます^_^;

そして計画停電はなぜか我が家はまだ一度も実行されていません。
我が家からちょっと離れた場所はたびたび停電になってるみたいなのに。
理由は噂だと線路&踏み切りが近くにあるからってききました。
さすがに踏切が作動しないのは危ないもんね。

さて、最近の空のお散歩は・・・
201103192.JPG
三連休とはいえ、車に乗ってのおでかけ散歩はさすがにできないので、近くの遊歩道をのんびりお散歩です。
ガソリン不足の影響で付近の道路はほとんど車が走ってないし、
まだまだ大きめの余震が続いてるので、歩いてる人もあんまりいません。
201103191.JPG
歩いてるのは犬連れの人ばかり^^
何があっても毎日のお散歩だけは欠かせないもんね~
201103194.JPG
今日はぽかぽかしたとてもいいお天気で、久し振りにのんびりゆっくり歩いて
いい気分転換になりました。
201103195.JPG
最初余震の地震があるたびにブルブル震えてオロオロしてた空だけど
最近は揺れにだいぶ慣れてきたみたいです。
201103193.JPG
お猿さんのオブジェに可愛いお花が飾られたりしてて和みました♪
201103196.JPG
我が家の発電機が今フル回転で、熱いお湯がいっぱい余ってて
こんな時期に申し訳ないな~と思いながらも空をシャンプーしました。
スッキリして気持ちがいい!真っ白できれいになった空です☆
PR

2011/03/20 00:10 | Comments(4) | TrackBack(0) | その他遊歩道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ヒマさんの所はまだ停電が無いんですね。
うちの近くは線路なんてないんですけど、やはり停電がまだ実施されていない地域もあるそうです。
シャンプーしたんですね~あぁうちもやらねば~と思いながら、なかなか実行できませんょ。食パンこちらではまだ全くないですね~。近場のお散歩コースも素敵な場所があるのですね~。
posted by チルURLat 2011/03/20 03:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 気分転換☆
いつ来るかいつ来るかって待ってるのに
なぜかまだ一度も停電がないんです^_^;
停電がないところは何かしらの理由があるみたいですね。
節電しなくちゃいけないこんな時期だけど
お湯がたっぷり余ってたのでシャンプーしました^^
空がふわふわできれいさっぱりになったので
私も気持ちが良くてリフレッシュしました☆
食パン手にはいりませんか?
こっちではだいぶ流通するようになりました。
近所の美味しいパン屋さんもあるのでパンには困らないです。
それと今週の生協でやっとお米が届いてありがたかったです。
車で出かけなくても所々素敵な場所があります☆
これを機会に地元のステキスポットいっぱい回ろうって思ってます。
2011/03/23 12:02 向日葵(ヒマ)
ホントがなくって困ってます
パパが仕事で都内や神奈川の現場まで行かなくっちゃならないのに
ガソリンが買えません
買うにも4時間まち、もしくは開店してないのに並んでガソリンが
入るのを待ってる車の列で待ってたら仕事も進まなくって、困りますよ
早く、このガソリン不足解消して欲しいです
ホント世の中どうなっちゃったんでしょうね??
ガソリン、普段使わない人まで買いだめしてるんだろうな…
スーパーも落ち着いてきてますか?
最近、家にある冷凍した肉や野菜で調理をしてるので状況が分かりませんが
潤ってきてるんですね
うちの米も底を尽きかけてましたがお母さんのお友達から米を頂いたので
助かりましたよ
でも、今日は買い物に出ようかな~って思ってます
味噌が底をついたし、パンも今日の分で終わりだし久々にスーパーへ
行こうと思ってます
でも、日曜だから混んでそうですけど
気分転換に近くの公園は良いですね
空君も楽しそう
シャンプーしたんですね
うちもそろそろ洗わなきゃ
アレルギーがやっと治って来たんでまたシャンプーせずにいたら
悪化したら可哀想なんで…
posted by まゆまゆURLat 2011/03/20 08:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 気分転換☆
お仕事で車を使ってる人にとっては
今の状況が続くと生活に支障がでてしまいますよね。
私も月末から集金業務が始まるので
このガソリン不足が続くと本当に困ってしまいます。
なんとか改善されるといいんだけどなぁ~
ガスのエンジンの余熱でお湯がいっぱい余ってたので
いい機会なので空をシャンプーしました。
きれいさっぱりして私までリフレッシュできました♪
りくちゃんの湿疹も治りかけは肝心なので
こまめなシャンプーは大変だと思うけど頑張ってください!
2011/03/23 12:12 向日葵(ヒマ)
辛く悲しい現実に気持ちも暗くなりがちですが、こんな時こそ気分転換は大事ですよね!
空ちゃんも気持ちよくお散歩出来て、少しでも不安が解消されたかな^^
今は自分達の出来ることを前向きにやっていくしかないですものね。
ガソリン。。。我家もまだ入れてないです。
お仕事でどうしても車を使う人たちは苦労してますよね。
パパさん 自転車通勤 事故のないよう気をつけて下さいね。
山パン 頑張ってますね!
西日本の企業にも頑張ってもらって、早く安心した暮らしが出来るようになって欲しいですね。
posted by まおママURLat 2011/03/21 09:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 気分転換☆
ホント、こっちは被災地じゃないのに
テレビで被災地の様子を見てるだけで
なんとなく思い気分になってしまいますね。
それに節電の影響でスーパーや繁華街なんかも薄暗く
ますます暗い気持ちに・・・
でもたまには気持ちを入れ替えてリフレッシュも大事ですよね☆
シャンプーは空も私たちも気持ちよくなってスッキリしました。
2011/03/23 12:15 向日葵(ヒマ)
ほんとパンは山崎オンリーですよねぇ
凄いです!
ポイントシール集めてましたよ~
でも 今は仕方ないですよねぇ
ガソリン不足が解消するまでは お車のお出かけは おあずけですねぇ
空ちゃん ポカポカ陽気の中 気持ちの良いお散歩が出来て
良かったねぇ(^0^)
posted by ふりママURLat 2011/03/22 11:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 気分転換☆
山崎パン頑張ってますよね~
『食品会社は被災地に食料を届ける使命がある!』ってものすごく頑張ってるらしいです☆
ポイントシールは落ち着いたらまたお皿と交換してくれるらしいので
大事に取って置いてくださいって山崎パンからお知らせがありましたよ^^
少しづつ流通は元通りになってるみたいで
あとはガソリンだけですね^^
2011/03/23 12:17 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<地震警戒中 | HOME | 不便もあるけど頑張ろう!>>
忍者ブログ[PR]