忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 19:50 |
地震警戒中
今日も朝から余震が何度かありました。
201103231.JPG
空の耳がピーンとなって警戒中です。
揺れに反応してるのか、建物がギシギシ鳴るのに反応してるのか、
空の耳は携帯に届く地震速報より早くて敏感です。
201103232.JPG
昨日辺りからまた大きい余震が多くなってきた~
地震の揺れに少しは慣れてきた様子の空だけど、
まだまだ大きく揺れた後はビクビクして落ち着かないみたいです。
201103234.JPG
今朝のお散歩は雨上がりで近所の公園はびちゃびちゃぐちょぐちょ。。。
201103235.JPG
空はあまり気分が乗らないようです。三角お目目。


今日は地元の小学校の卒業式でした。
私は児童委員として出席したんだけど
児童たちが歌う『旅たちの日に』ほど感激するものありませんね。
担任でも児童の母親でもないのに泣けてきちゃって^_^;
いいもの聴かせてもらいました☆
PR

2011/03/23 13:19 | Comments(2) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今日も朝から地震が続きましたね
警報が鳴り響く度ドキドキしますよね
空君もお耳を立てて警戒中ですね
やっと収まってきたかな~なんて思ってたけど
また増えてきて困りますよね
地震に東京も水道水に放射能が出たみたいで
乳児以下には与えないでとありましたが大丈夫なのかな
もう次々に大変な事がおこりますね
posted by まゆまゆURLat 2011/03/23 15:57 [ コメントを修正する ]
Re:無題
朝から携帯に地震速報が流れると
仕事に出るのが本当嫌になります・・・
空もこんな風にずっと不安そうな顔してるし。
でも被災地の人はもっともっとずっと大変なので
こんなことで愚痴っててはいけませんね^_^;
地震の次は放射能・・・
参りましたねぇ・・(T_T)
2011/03/29 21:10 向日葵(ヒマ)
大きな余震がありましたね・・・
ひめは 超びくびくです(;へ;)
雨上がりで ひめは庭で走りたがったけど止めさせました
揺れでストレス溜まってるので 可哀想でしたけどねぇ
児童委員ってあるんですかぁ
ヒマさん 忙しいですね~~~
卒業式って 感激しますよねぇ
被災地の卒業式は 違った意味で泣けました・・・

posted by ふりママURLat 2011/03/23 16:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 地震警戒中
民生委員は児童委員も兼務してるんですよぉ^^
民生は高齢者とかで児童委員は幼児虐待とか見守ったりするんです。
あと、夕方の防犯パトロールに出たりもするんです。
行事や研修なんかたくさんあって結構大変です。
被災地の卒業式はテレビで見たけどホント切ないですよね。
早く子供たちが安心して生活できるようになるといいですよね。。
2011/03/29 21:16 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久し振りに公園へ | HOME | 気分転換☆>>
忍者ブログ[PR]