忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:21 |
久し振りに公園へ
埼玉県地方、や~~っとガソリン事情が改善されました^^
月末からまた仕事だったからどうしよ~って思ってたけど本当助かった~!
昨日はガソリンを満タンにして、会社がある東村山まで行き、
その帰りに久し振りに航空公園へ♪
201103244.JPG
久々の広い公園で空も張り切ってました♪
201103247.jpg
大好きな丘の上ではグルグルといっぱい走り回って
201103245.jpg
木々の根元に敷いてあるおがくずは気に入った臭い匂いがあったみたいで
ギュウギュウ身体をこすり付けて萌え萌えしてました(やめて~
ベンチがあればおやつの催促。
最近めっちゃお気に入りの煮干しスコーン♪
スコーンの生地に煮干のすり潰したの混ぜて、上にも煮干をそのまんまトッピングして焼いてみました~♪
201103246.JPG
待ちきれなくて、我慢しきれなくなちゃうから
待ての最中、おやつを見ないで視線をそらしてます(笑)もうヨダレだれだれです!
201103241.JPG
グルグルといっぱい走り回って、大好きなおやつ食べて、
やっといつもの日常が戻ってきたような気がしました。

でも実際は関東地方も少なからず微量の放射能が飛んでて、水道水もちょっと心配な状態なんですよね・・
原発の不安はまだまだ続くみたいで
テレビの天気予報は、花粉情報を流すみたいに
「今日の放射能、今日の風向き」なんて流れる毎日になってしまいました。
計画停電も引き続き実施されてるみたいだし
(我が家は計画停電のエリアから外れてるみたいで助かってますが・・・)
地震津波は自然災害だったけど、
原発の問題は私たち人間が便利に贅沢をし続けてきてしまったせいなのかもしれませんね~
PR

2011/03/25 11:38 | Comments(6) | TrackBack() | 航空公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは~
空君 とっても楽しそうですね~
走り回ってねっ..だいぶガソリンも入りやすくなったし
あと少しですね...
ワンコ達は何が何だか わからないですものね~
美味しそうな おやつを作ってもらって幸せだぁ~ねっ!
まだ まだ心配な事がありますが 命がけで私達の為に
お仕事してくれてる人達が居ます。ほんと あと少し頑張りましょう!
今日は、初めての夜の部の停電なんですよ~
昼間はすっかり慣れたけど ちと夜って怖いなぁ(>_<)
posted by りんママURLat 2011/03/25 16:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 久し振りに公園へ
りんちゃんのお家は計画停電の対象地域なんですね。
昼間はがまんできても夜の停電は辛いですね。。。
暖かくなってだいぶ電力事情は快方に向かってきているようですけど
この夏は本当にどうなっちゃうのでしょう?
室内犬飼いは夏のエアコンは必須だし心配ですよねぇ。。
煮干を大量に頂いたので、最近は煮干いりのおやつばかりになってます。
煮干ならそのまんま食べさせたほうが喜ぶかもしれないけど
たまにはこんな手作りのおやつもいいですよね~
香りが強いので空はもう大興奮です!
2011/04/11 12:28 向日葵(ヒマ)
ヒマさんもガソリン入れられましたか
良かったです
ホントガソリンがないと不安になりますよね
埼玉もようやく落ち着いたようで良かった
ただ放射能が心配ですが…
航空公園行ってきたんですね
空君も気分転換できたかな
美味しいおやつももらって大満足そうですね
木の根元に何か良い匂いがしたのかな
でもシャンプーした後に限ってすりすりして
焦りますよね
うちも今日シャンプーしたばかりで足を
早速汚されました
posted by まゆまゆURLat 2011/03/25 19:51 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうなんですよ!
シャンプーしてせっかくいい香りになったばかりなのに
そういうときに限ってスリスリしちゃいます^_^;
シャンプーの香りは人間にとってはいい香りでも
犬たちにとっては迷惑なのかもしれないですね~
早く獣臭に戻りたくてスリスリしちゃうのでしょうか(^^ゞやだな~
ガソリンを買えなくなった経験で
ガソリンの有り難さがよくわかりました。
今は普通に手にはいるようになりましたが
この経験を忘れずにこれからは省エネ運転を心がけたいと思っています^^
2011/04/11 12:32 向日葵(ヒマ)
私も昨日 ガソリン入れました~~!!これで安心です
高かったけど・・・(><)
煮干入りスコーン 手作りですよねぇ 
空ちゃん 嬉しいですねぇ♪
地震は自然災害で 悔しい気持ちの持って行き場がないですが
原発の問題は国の問題で 酷いことです
近隣で避難しなくちゃいけない人達の怒りは 当たり前ですよね
自分のことのように腹が立ちますよ・・・
posted by ふりママURLat 2011/03/26 12:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 久し振りに公園へ
ガソリン問題は解消に向かったけど
原発問題は終わりが見えませんねぇ。。
これからどうなるのか本当に心配です。
煮干入りスコーン
煮干が大量にあるときにはたまに作るのですが
匂いが強いので空はもう大興奮です!
でもオーブンで焼いてる時、部屋中に匂いがこもるので
ひめちゃんちみたいにきれいにしてるお家では
真似しないほうがいいかも^_^;
パパが帰宅して、
『うわっ!臭い!また煮干でなんか作っただろ~』って
玄関より外側でも匂うらしいです・・・
2011/04/11 12:37 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、いっぱい走って
ストレス発散ですねー。

やっぱり余震が多いと、ワンコもストレスですもんね。

そして、オヤツももらえて
よかったね!!
posted by 風ママURLat 2011/03/27 00:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 久し振りに公園へ
最初の大きな地震から一ヶ月ですが
被災地や関東地方はまだまだ身体に感じる大きめな余震が毎日のようにあります・・・
本当に怖いです。
空も敏感で寝てるときもすぐにクレートから飛び出して
尻尾下げてウロウロしちゃって
毎日あまりよく眠れてないかも・・・本当に可愛そうです。
私もちょっと忙しくて時間があまりないんですけど
ストレス発散のためにもなるべく広い場所へ
連れ出してあげたいと思っています。
2011/04/11 12:39 向日葵(ヒマ)
我家も一昨日、地震後初めてガソリンを入れることが出来ました^^
それにしても、ガソリンスタンド渋滞すごかったですね。
落ち着いてよかった~^^
空ちゃん 公園でグルグル楽しそう♪
放射能。。。これからどうなっていくのでしょうね。心配です。
posted by まおママURLat 2011/03/29 19:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 久し振りに公園へ
ガソリン事情、本当に凄かったですよね~
なんでもまゆまゆさんに聞いた話だと
列に並んでるガソリン待ちの車、10リットルとか20リットルとか制限されてる中で5リットルくらいしかガソリンが入らない車がけっこういたらしいですよ~
5リットルしか入らないなんてそれはもうほぼ満タン状態じゃないですかね!
こんな人がたくさんいるから本当に必要で困ってる被災地とかに回らないんですよ~
その話を聞いて少しムカムカしちゃいました!
2011/04/11 12:42 向日葵(ヒマ)
ガソリンスタンドの長蛇の列は尋常じゃありませんでしたよね。
ガソリン問題は解消されたけど、値段が高いのにはこれまたびっくり。。。
仕方がないことなのかもしれないですが、ちょっと辛いですね。

久しぶりの公園でいっぱいグルグルして、美味しい煮干し入りスコーンも食べて、空くん少しずつ元気が戻ってきたようですね!
posted by rikiURLat 2011/03/30 16:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 久し振りに公園へ
ガソリン事情に私は困っていましたけど
電車で通勤しているリキちゃんママは電車事情にもだいぶ困ったんじゃなかったですか?
だって志木から先、けっこう止まってましたよね!
電車は走らない、ガソリンは買えないで、働いてる人は大変だったことでしょう。。
うちのパパも川越線が止まってたから困って困って
うちから大宮まで自転車通勤でした!
2011/04/11 12:46 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<赤坂の森 | HOME | 地震警戒中>>
忍者ブログ[PR]