忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 23:49 |
空のシャンプー&ドライヤー
昨日、飯能から帰ってきて、
まだまだ暑かったし、時間があったので、空のシャンプーをしました♪
いつもは私1人でシャンプーするから、あまり余裕が無かったけど、
昨日はパパさんも手伝ってくれたから時間をかけて余裕をもって空を丸洗いすることができました♪
このところ山歩きが多く、空の汚れ方がハンパないので、なんだか月に一度のシャンプーじゃ足りないような気がして・・・
だって白笹山なんてすっごいダニの巣だったりしたんですよ~~

明日は仲良しリキちゃんと久し振りのおでかけだし、きれいきれいしなくちゃね♪
空のシャンプーは毎回外のデッキで行ってます。
そのためにデッキにもお湯が出るようにしたんだもんね~^^
電源も屋外用のをそばにつけたから
シャンプー後のドライヤーも抜け毛を気にせずに思う存分できちゃいます!
9a65fc59.jpg
まぁ、とりあえず空をシャンプー
暑い暑いこの時期だから、お湯の温度はほぼ水の超超ぬるま湯で^^
空も気持ち良さそうにシャンプーされてましたから・・・
その空をちょこっとカメラで撮影してブログにアップしようかな~~と思ったの。。。

しかし
がーーーーん!

こともあろうか私、ついうっかり手を滑らせて、

カメラ水没!!


急いでメモリーカードだけはなんとか取り出したけど、
カメラ水死。
この写真が最後の写真になってしまいました・・・・

ええ~~!ありえない!
明日はリキちゃんとお出かけで、来週はまゆまゆさんとも約束してて行事盛りだくさんなのにっ!

空のシャンプー&ドライヤーを終わらせて、時間はまだ夕方6時半。
まだ開いてる電気屋さん?


つづく・・・
PR

2010/07/25 08:46 | Comments(5) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あら~~!!
 私もカメラの水没は2回経験しています。
 2回目のカメラは無事でした。
 ブログしていると、カメラが1日なくてもダメですよね。
 空君、シャンプー気持ちよさそう♪
 デッキでドライヤーもできていいですね。
posted by あるままURLat 2010/07/25 11:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空のシャンプー&ドライヤー
あるままさんもカメラを水没経験がありますか~
私は携帯水没は今まであったものの、カメラにおいては初体験でした^^
いや~携帯以上のショックだったなぁ~
カメラはブロガーには必須アイテムですものね(*^_^*)
デッキでシャンプー&ドライヤーができるようにしたのはホントに大成功だと思いました♪
シャンプーが気楽にできるもの~
暑いから空がもっと水浴びシャンプーに喜んでくらたらいいんだけどなぁ^^
2010/07/26 14:00 向日葵(ヒマ)
あららやっちゃいましたか
カメラ大丈夫でした?
直るといいですね
私も誤って落としてカメラ壊れた経験が
あるのでめちゃめちゃ泣きました
直るといですがどうですか??
木曜日行けるといいんですが、りくの具合がちょっと
悪いので心配です・・・
まだ日があるのでまたメールしますね
明日はリキちゃんとお出かけ楽しんできてくださいね
posted by まゆまゆURLat 2010/07/25 15:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空のシャンプー&ドライヤー
カメラ超ショックですぅ~(>_<)
カメラがないとブログだって書けないし~
私の1日の楽しみが半減しちゃう!大ピンチです!
まゆまゆさんとおでかけまでにカメラなんとかしないとな~
リクちゃんも早くよくなってね☆
会えるの楽しみにしてるから~
2010/07/26 14:06 向日葵(ヒマ)
空ちゃんは、お外でシャンプーなんですね。
うちは、お互いにマッパになって(笑)シャンプーまみれのお風呂です。
走り回ったりブルンブルンしたりするので、洋服きてたりすると絶対無理なんですよー。
そして、カメラ・・・オーマイガー!ですね。
私も、洗濯機でまわしちゃったり、海でテトラポットの隙間に落としちゃったり・・何度か経験あります。
真水だったら、すぐに拾って乾かせば大丈夫って聞いたことありますが
(慌てて電源を入れてしまうとショートして命取りになるらしい)
その後どうなったでしょうか。無事に直っているとよいのですが。

posted by Hanakoat 2010/07/25 16:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空のシャンプー&ドライヤー
外でシャンプーでもマッパにならないとダメなくらいびしょびしょになってしまうのは外でも中でも同じなんですが。
でも外でシャンプーは気分的にも気持ちがいいです。
カメラ、洗濯機で回しちゃった経験があるんですか~それもすごいっ!(^_^.)
私のカメラはもともと値段もそれほどしないものですが、それでも大ショックでした~
あ~カメラどうしよう。。。なんだか憂鬱です(^_^;)
2010/07/26 14:09 向日葵(ヒマ)
お外でシャンプーいいですね
うちも ひめ用のお風呂場作れば良かったなぁ
ケチっちゃったかな(笑)
結局 お風呂場でシャンプーしてます
あと片付けが大変です(;へ;)
空ちゃん シャンプー好きなのかな!?
ひめは苦手なので けっこう焦ってシャンプーしてるような(^^;)
カメラ 大丈夫ですか!!
私は数ヶ月前に落として修理行きでした
カメラ・・・ないと辛いですよねー
posted by ふりママURLat 2010/07/25 16:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空のシャンプー&ドライヤー
お外でシャンプーは気持ちがいいですよ~
お風呂場があるわけではなく、お湯が出るってだけですが(^_^;)
今からだって簡単な工事でできるんじゃないかな?
カメラ水没で大ショックです・・・
早くなんとかしたいんだけど、どうしようかな~
このところPCも壊れたりテレビも買わなくちゃだし、出費が痛いです。
2010/07/26 14:11 向日葵(ヒマ)
ひえ~~~やっちゃいましたね~カメラ水没(>_<)
でも、メモリーカードだけでも無事でよかったですね。
新しいカメラ購入したのかな?
空ちゃん家 デッキでお湯が出せるんだ~羨ましい!!
白笹山 すっごいダニの巣でしたか。怖いですね~
posted by まおママURLat 2010/07/25 17:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空のシャンプー&ドライヤー
やってしまいました~カメラ大ショックです!
メモリーカードはすぐに抜いたから生きててくれたみたいで、それは助かったけど…カメラ本体がなぁ~
新しいカメラ、未だ迷ってます。でもどうせ買わなくちゃだから買いますけど。。なんだか憂鬱な気持ち。。。

白笹山、笹藪がひどくてダニの巣でした。
フロントラインは一週間前ころにしたので一番よく効く頃だと思うんだけど、それでもまとわり着いて困りました。。
2010/07/26 14:14 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<彩の森入間公園で試し撮り | HOME | フィオレットさんとみちのくファーム♪>>
忍者ブログ[PR]