忍者ブログ
桜舞うびん沼川
まだまだあります。地元の桜の名所 びん沼自然公園に来ました。
DSCN0991.JPG
私のブログでは毎度おなじみの大きな見晴らし台↑がある公園ですが、
この公園の脇を流れるびん沼川の土手も素晴らしい桜並木です!
DSCN0992.JPG
対岸の桜並木が見えるでしょうか?
この桜並木がずっと向こうの荒川への合流地点まで長~~く続いています
DSCN1018.JPG
ぽかぽかお天気の今日、空は桜の下の日陰の場所を選んで散歩を楽しみました。
DSCN1049.JPG
爽やかな風が吹くと ハラ~ハラ~と花びらが舞います。(写真には写らなかったみたいで残念)
桜は散りかけが一番きれい
DSCN1038.JPG
あまりにも美しすぎて空がキョドってしまうほどにカメラのシャッターを押し続けるワタクシ・・・(^^ゞ
DSCN1005.JPG
ただただ桜に見惚れてる私に付き合って、空も一緒にじーっとしていてくれました。
(ホントは朝の散歩をパパと済ましているのであまり歩きたくない
DSCN0999.JPG
いいお天気~~このまま草むらで空と一緒にお昼寝しちゃいたい・・・

この桜・・・明日、明後日まで持つかな?
空との桜特集もそろそろ終わりかな~~
それとも車とばして桜を追いかけ北上しちゃおうかしら~…(*⌒m⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/04/04 14:43 | Comments(7) | TrackBack(0) | びん沼自然公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

桜満開ですね~。
こちらも今が満開ですけど、関東の方がちょっとだけ早かったのかな。
でも桜吹雪の中の空ちゃんも楽しみにしてますよ~。

いいな~。空ちゃんじっとしてくれてて。
パパさんのおかげで撮影しやすかったですね。(笑)
空ちゃん、草むらでお昼寝しちゃいそうネ。
posted by マルコURLat 2008/04/04 20:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 桜舞うびん沼川
この日の桜は最後の力を振り絞るように咲き乱れていてものすごくキレイでした。
でも空はまるで興味ナシでも桜吹雪は不思議そうに眺めていました。
そして食べようとしてました
2008/04/08 23:13 向日葵(ヒマ)
いやぁ~~どの桜並木もめっちゃ綺麗ですねぇ。
私も写真だけでうっとり見惚れてしまいました!
桜ってほんのり香りもするのが好きなんです。
空くんもいい香りいっぱい嗅いだろうなあ(^^)
ほんとお昼寝したら気持ちよいでしょうね~♪
私はよく大阪いた時は実際寝てましたね~(笑)
posted by novat 2008/04/04 22:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 桜舞うびん沼川
桜って香りがあるんですかーw(゚o゚)w
こんなにたくさんの桜並木を歩いたのに、桜の香りは全く分かりませんでした
この時期は毎年花粉症でひどい鼻詰まりで必ずマスクも装備してるので~
いつか花粉症を治して思いきり桜の香りを嗅いでみたいです
2008/04/08 23:32 向日葵(ヒマ)
川沿いの桜並木、すばらしい。
川のある風景は落ち着きますね。
ホント、草むらに寝転んで空ちゃんとお昼寝、気持ちいいでしょうね。
桜を追いかけて北上…気持ち分かります。ご一緒したいヮ。(笑)

posted by マメ母URLat 2008/04/04 23:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 桜舞うびん沼川
私が住む街のはずれには大きな荒川があって、その支流がいたるところに流れています^^
海は無いけど川だけはもりだくさんでワンコと歩ける土手がいっぱいあります。川の風景もいいですよね♪
桜…同じ埼玉でもまだまだこれからの場所もあるようで…時間があったら北上したいんだけど~
いつかご一緒できたら私も嬉しいな。空も大喜びだろうな^^
2008/04/10 09:55 向日葵(ヒマ)
わあ、青空に映える桜と空ちゃんだ。
いい感じのスポットですねー。
散策するだけでも、ゴキゲンになりそう。

posted by 風ママURLat 2008/04/05 09:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 桜舞うびん沼川
ここの桜はホントにきれいなんですよ~
よく晴れて風が無い日には水辺に桜並木が写って見事な逆さ桜も楽しめます。写真は去年の記事にあります
空はこの土手が大好きで、それはここでパパさんがよく釣りをしているからです♪
2008/04/10 09:58 向日葵(ヒマ)
みごとな桜並木ですね~。
それに人があまりいなくてゆっくりお花見出来そうですね~。
(桜の下にブルーシートがどうしても納得できない頑固者なので・・・)
ここの桜が風で散ると桜吹雪になりそうですね~。
こんないい場所散歩できる空くんは幸せ者ですね^0^
posted by mokomokoURLat 2008/04/05 16:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 桜舞うびん沼川
とてもきれいな桜並木ですけど、いつも人は少ないです^^
辺ぴな場所にあるので地元の人にもあまり知られてないみたいで~
桜の下のブルーシートが許せないのですか^^それではお花見の時は素敵な布製のマットの方がいいかな~
ホントにそれの方が素敵ですよね。外国みたいで^^日本なら昔ながらのござなら桜に映えるでしょうか^m^
2008/04/10 10:01 向日葵(ヒマ)
ほ~んとに気持ちよさそう!
桜と川と春の風、ずーっとその場所での~んびりしていたくなりそうです。
こんなステキな所をお散歩できて、空ちゃんとママは幸せですね~。
posted by チョコママat 2008/04/05 19:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 桜舞うびん沼川
ひゃぁ~~コメント返信漏れしていました(-_-;)
今頃お返事をしてもダメですね・・・
本当にゴメンナサイ
2008/06/03 23:13 向日葵(ヒマ)
すごい、きれいですねぇ。
だんだん桜も散り始めてきてるけど、風が吹くと桜吹雪がとっても素敵でうっとり・・・って感じになりますよね。
青い空と、緑と桜の淡い色がマッチしていて、いい写真がたくさんですね。
posted by rikiURLat 2008/04/06 11:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 桜舞うびん沼川
わが町富士見市の風景っていい場所がたくさんありますよね~
毎日毎日素敵な場所探しが楽しくて仕方がありません^^
風が吹くとたくさんの花びらが舞って、それはそれはきれいなんだけど、そんなに急いで散らないで~って思います。
2008/04/10 10:05 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<田中(BlogPet) | HOME | 満開!桜の道(なんぽの道)>>
忍者ブログ[PR]