忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 22:39 |
満開!桜の道(なんぽの道)

地元の桜も素晴らしい!砂川堀をはさんで弁天の森~なんぽの道。 ここは桜の名所です
DSCN0943.JPG
きれいだわ~うっとり
DSCN0959.JPG

DSCN0963.JPG
堀に向かって伸びる枝が素晴らしいです!
枝を落とさなければこんな風に下に下ににしだれるんですね。
DSCN0987.JPG
向かい側の「なんぽの道」は空が大好き。前までは毎日のように歩いていたのですが、
ちょっと前にいきなり「ペット禁止」の立て札が・・・(T_T) それ以降ここに入ることは無かったのですが・・・
久しぶりに来てみたらいつのまにかにこんな看板が!
犬がOKになっていました!
DSCN0981.JPG
嬉しい~!!地元の愛犬家さんたちありがとう^^みんなでマナーを守って通らせてもらいましょう♪
マナーを守ることができなければ、またペット禁止になってしまうそうです。今はそのテスト期間。
良かったね~空、また歩けるようになって♪ DSCN0979.JPG
久しぶりのお気に入りの道で嬉しそうな空・・・
でもしかし!がーん!向こうから歩いてきたのはノーリードのチワワちゃん
お洋服を着てめかし込んだ可愛いチワワちゃん・・・
ありゃ~~いくらちっちゃな可愛いワンコでもここでリードを離したらダメダメよ!
また通れなくなるのも時間の問題かもしれません


 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/04/03 13:13 | Comments(9) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わ~、「なんぽの道」ワンちゃんOKになったんですね!!
良かったですね。
今度の土曜か日曜、もしかしたら弁天でお花見するかもしれないので、リキも堂々と連れて行けますね。

どんなに小さいワンちゃんでも、犬嫌いの人にとっては怖い怖い対象ですからね。
気をつけて欲しいですね。
posted by rikiURLat 2008/04/03 13:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 満開!桜の道(なんぽの道)
この週末の弁天の森は最高に美しいと思います!散り始めの桜吹雪もまた美しいことでしょう^^
なんぽの道…ワンコが禁止になったときはショックでしたがきっとふじみ野市の愛犬家さんがすごく頑張ったのだと思います^^
マーキングをしてしまったら水を流すのがルールだそうです^^
リキちゃんと楽しく桜咲く素敵ななんぽの道を満喫してくださいね^^
2008/04/05 09:16 向日葵(ヒマ)
わぁ~~~~~~
すごーーーい。キレイ♪

めっちゃキレイ。。。。
しかもワンコおさんぽOKになったんだー。
またこの道が楽しくなったね!
いいなぁ。。。こんなにキレイな散歩道をかわいいそらちゃんと
お散歩できて・・・・

そらちゃんもこんなきれいな桜見れて幸せだろうね!
posted by けんしろままat 2008/04/03 13:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 満開!桜の道(なんぽの道)
きれいな歩道でしょ~~
埼玉の景観100選にも選ばれてるそうです♪
とくに桜の時期は圧巻で地元の方たちがたくさんお花見に訪れます。
ワンコのお散歩にも最適で、一時ワンコ禁止になったときはショックでしたがこうして復活して嬉しいです。
空も久しぶりのお気に入りの道で楽しそうに歩いていました^^
2008/04/05 09:18 向日葵(ヒマ)
前によく見ていた道は禁止だったんですか~
OKになってよかったですね
それにしても活動をしてOKになったんですよねスゴイな~~
私もなんか頑張ってみたい気持ちはあるんですが、なかなか出来ないでいます・・・
空君、飛んでましたね^^嬉しそうなお顔を見てるとこっちまで嬉しくなりました~
posted by あやママURLat 2008/04/03 20:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 満開!桜の道(なんぽの道)
素敵な歩道ですが、板張りや貼り付けた石にやはり維持が大変なようで、
マーキングする犬にみなさん迷惑して一時はワンコ禁止になってしまったのです。
でもこうして復活してくれたので、ここを歩く時は、マーキングをしないように気をつけます。水で流すのがルールなのでお水持参は必須です
これからもマナーを守ってきれいに大事に通らせてもらいます♪
2008/04/05 09:21 向日葵(ヒマ)
ここもまた、見事な桜ですねー。
空ちゃんもうれしそう。
ホント、ヒマさんもお出かけ好きなんですね。
空ちゃんも幸せ犬ですね。

うちも今朝は桜をみていて、1時間半も散歩していましたワン
posted by 風ママURLat 2008/04/03 20:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 満開!桜の道(なんぽの道)
素敵な桜並木でしょう~(^o^)
実は私はインドア派!本とは家にこもって本を読んでいたりお料理をしていたりする方が好きなんですが、
空と生活するようになって、きれいな場所や素敵な公園がいっぱいなこの街の素晴らしさに気がついてこの街が大好きになりました^^
今は空と歩いた地元の素敵な場所をブログで紹介するのが楽しみ♪
これからももっともっと探して行きたいです♪
2008/04/05 09:53 向日葵(ヒマ)
きれいですねえ。いい景色です♪
 せっかくワンコOKになったのに、ルールは守って欲しいですよね。

posted by あるままURLat 2008/04/03 23:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 満開!桜の道(なんぽの道)
私は完全にノーリード否定派ではないのですが…
小さいワンコや、誰もいない早朝の土手なんかは少しくらいはいいんじゃん?とも思っています。
(空はダッシュで走るので迷子が怖くて決してやりませんが…)
でも何しろ公園に犬が入れなくなってしまうのが悲しいのです(T_T)
私の市にはまだ犬禁止はありませんが、この道がある隣町はほとんどの公園が犬禁止。それだけマナーが悪い人が多いのだと思います。
2008/04/05 09:33 向日葵(ヒマ)
桜満開でキレイですね〜♪せっかくステキな散歩道なのに、またペット禁止になったら悲しいですよね(>0<)みんな、ちゃんとマナーを守って楽しくお散歩してほしいものです。
posted by キラURLat 2008/04/04 00:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 満開!桜の道(なんぽの道)
きれいな歩道でしょ~(^o^)
この道は犬の散歩だけでなくウォーキングやジョギングなどを楽しむ人もたくさんいてとても賑やかな歩道です。
すぐ隣は森があるので空気もきれいだし最高に気持ちがいいです。
なのできちんとマナーを守って「通らせていただいてる」って気持ちが大切ですよね^^
2008/04/05 09:36 向日葵(ヒマ)
せっかく、ワンコもお散歩できるようになった道なのに…

本当にマナーを守らない人がいて困りますね。

このチワワの飼い主、小さいから平気とか思っているのでしょうかねぇ(`ε´)
posted by セナママURLat 2008/04/04 02:24 [ コメントを修正する ]
Re:無題
チワワちゃんは小さいし、確かに人に危害を加えるようなことは無いのかもしれませんがルールはルールですものね^^
でもルールを守れない人はそういう看板すら興味がなく読まないのでしょう^^;
そういった人は禁止の道でも堂々と歩くから、犬が禁止でも禁止じゃなくても関係ないのかも?(^_^;)
2008/04/05 09:39 向日葵(ヒマ)
堀に垂れる満開の桜、いいですね~。(^^)
いろんな桜スポットいっちゃいますよね♪

それにしても、せっかくワンコOKになったのに
言ってるそばからノーリードわんこは困ってしまいますね・・・。
ほんの少しの人のマナー違反で、犬嫌いの人からは
ワンコ連れが全部イヤな目で見られてしまうんですから、
守ってほしいですね。
posted by うつこURLat 2008/04/04 02:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 満開!桜の道(なんぽの道)
きれいな桜並木でしょう~
ワンコと歩くと本当に良い気分で最高です♪
でもルールを守れない人はダメダメですね!
むか~し、そういう人にちょっと注意したこともあるのですが、そういう人たちは全く応えませんね。
ただただ露骨に嫌な顔をして逆ギレしたり。。人として失格(?)異人類だと思うようにしています。
2008/04/05 09:43 向日葵(ヒマ)
圧巻の桜並木です!
空君のおうちのそばは、いっぱい桜で楽しめる所があって
毎日お散歩が飽きなくていいですね~~~♪

せっかくみんなが楽しめるようになったのに、、、、
チワワくらい小さくってもねぇ。
地元の愛犬家さんたちの苦労が
一瞬にしてなくなっちゃうじゃん!
posted by さくらママURLat 2008/04/04 14:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 満開!桜の道(なんぽの道)
最初犬OKだったのが禁止になって、そして今はテスト期間として復活・・・
この市でそうとうな愛犬家とそうじゃない人たちの攻防戦があったんだと予想できます(^_^;)
ここは隣町ですが通らせてもらう以上私もルールを守ってきれいに大切に通らせてもらおうと思います。
地元の愛犬家さんたちはクリーン作戦なども行っているようで、頭が下がりますね。
2008/04/05 09:53 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<桜舞うびん沼川 | HOME | リキちゃんとお花見ドッグラン(森林公園)>>
忍者ブログ[PR]