忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:25 |
続く雨、不機嫌です
台風の影響で秋雨前線が停滞してるんですって~
昨日も今日も雨、雨、雨・・・

雨の日は散歩に行きたくない派の空ですが、
私が忙しくなければ、小雨の頃を見計らって(無理やり)連れ出します。
IMG_1225.JPG
だって、私の唯一の楽しみは空とのお散歩なんだも~ん^^
IMG_1231.JPG
近くのびん沼自然公園 だ~れもいませんよ~笑
IMG_1223.JPG
すぐに立ち止まってしまい、まったくやる気がナシ。 トボトボ歩きです。
IMG_1245.JPG
見晴らし台の上で動かなくなりました。 どんなに引っ張ってもダメ
IMG_1254.JPG
空が動かないのをいいことに、下に回って、別のアングルからの空の撮影。 不機嫌~~~
IMG_1262.JPG
駐車場の方に後戻りしたら、ようやく歩いてくれました・・
ハイハイ、帰ればいいんでしょ、帰れば・・・

IMG_1269.JPG
帰ってきて、私が洗面所で空の足拭きタオルをゆすいでいるうちに、もうベットイン、早っ!!
せめてお洋服ぐらい脱いでから寝ればいいのにぃ~~

明日は我が家の休日だから晴れるといいなぁ~どうかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/09/30 15:15 | Comments(6) | TrackBack() | びん沼自然公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

嫌な雨が続いてますね・・・トホホ。
空君も表情がいつもと全然違う!
笑っちゃうくらい鬱な表情だわぁ~~~ヒヒヒ。
↓いいな♪いいな♪リキ君とデートだ。
やっぱりランランはお友達と行くと楽しいですよね☆
ついつい忘れてましたが、後でアド送ります♪
posted by さくらママURLat 2008/09/30 15:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 続く雨、不機嫌です
雨のお散歩が大嫌いで困ります。私はちょこっと位の雨なら空と歩きたいのにぃ~
雨の散歩が大好きでもそれはそれで困るでしょうけど^_^;
でもみんなとバーベキューの時は雨が降ってたけど楽しそうにしていたよね^^お肉が待ってたからでしょうか?(笑)
リキちゃんと空は性格がぜんぜん違うから、リキちゃんがいつも引いてくれるから仲良くできるんだと思います。
でも、リキちゃんの我慢がこれから先も続くのかなぁ~ちょい可哀想かも(;^_^A。。。
2008/10/02 11:14 向日葵(ヒマ)
空くんには悪いが困った顔も可愛い~~( ̄m ̄〃
川遊びが出来るようになったのに雨で濡れるのはイヤなのですねぇ。

ホントに天気悪い日が続いてイヤですね~。
そらも運動不足のようでたまにオモチャ相手に暴れています(爆)
早く晴れないかな~~!!!
posted by ちえぞうURLat 2008/09/30 16:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 続く雨、不機嫌です
川遊びが出来るようになったと言っても、空が濡れてもいいのは足先だけなんで~(;^_^A。。。
水しぶきがかかったりするのはどうしても嫌みたいで、川遊びはすごく上品です(#^.^#)
今日はやっとの秋晴れだね!
私もPCなんてそろそろ終わりにして、また空とちょこっと歩いてこようと思っています。
でも空、まだ昨日の疲れが残ってるみたいで~
人間より回復が遅いようです(^^ゞ
2008/10/02 11:16 向日葵(ヒマ)
雨降り続きますものね。うちはお散歩中止です。空君、思い切り走れないからね。
 早く秋晴れの気持ちいいお天気になるといいですね。
 空君の動かないっていうわがままもかわいいですよ♪
posted by あるままURLat 2008/09/30 23:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 続く雨、不機嫌です
今日はやっと秋晴れ。空が真っ青です♪
雨降りばかりで鬱だったから、これから少し歩いてこようかなっと思っています^^
あるるちゃんたちも雨降りはお散歩行かないんだ!
足が短いコたちはすごく汚れるでしょうしね(^^ゞ
2008/10/02 11:17 向日葵(ヒマ)
ホントにこんな天気が何日も続いたらヤんなっちゃいますよね〜。。。 
だいずも今朝は散歩を拒否しました
「行くよ」って言ったらハーネス持ってる私に背中を向けてトイレに直行!
「もう、用事は済んだからお家でのんびりしてるよ」とでも言いたかったんでしょうか。。。(-_-+) 

不機嫌なお顔の空くん。。。カワイイ♪ だいずは不機嫌になるとすっごく困った顔になるんです (困るか喜ぶしか感情がないのかも 笑)

台風も温帯低気圧に変わったって言うし、早くスッキリ秋晴れのお空の下でお散歩したいですね〜


↓ 一緒にランに行けるお友達がいるといいですね 空くんとrikiちゃんはいつも一緒でいいなぁ〜
 空くんやだいずのサイズの子がランに行くと、小型犬が逃げちゃうのはなんででしょうねぇ コワく見えるのかしら。。。
以前、飼い主さんに悲鳴あげられた事があります〜 何もしてないじゃん!!って、言いたかった。。。我慢したけど。。。 (苦笑)
posted by だいずママURLat 2008/10/01 12:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 続く雨、不機嫌です
だいずちゃんは空と同じでお家でおトイレ派なんだ~
家トイレ派のコは雨だと散歩に用がないみたいですよね^^

私はドッグランで小型犬さんたちが逃げてくれると助かっちゃうなぁ~
だってやっぱり危ないじゃない?空はマッハで走るので。。
それに空は小さいコにも優しくないし(^^ゞ
でもあらか様に怖がられると、ちょっとムッとしちゃいますね(-_-;)
2008/10/02 11:26 向日葵(ヒマ)
今日からやっと雨がやんでくれたようで、助かります。
空くんは雨の日とそうでない日の散歩のテンションの違いが明らかですよね。
リキは、袖付きのレインコートの時は着るのを嫌がりますが、外に出てしまえば全くいつもと変わらない感じです。


リキの爪、心配おかけしてます。
帰ってから切ろうとトライしたのですが、悲鳴のような声をあげてしまい(痛いのより怖いみたいで)結局切れず、自分で舐めたり散歩に行ったりするうちに折れた部分からきれいにとれてしまいました。
まだ少し気になるようですが、流血することもなくすみました。
今度から爪切りは嫌がられても決行しようと思いました。
posted by rikiURLat 2008/10/01 15:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 続く雨、不機嫌です
リキちゃんの爪、たいしたこと無い様子で良かったです♪
男の子だもんね~傷は勲章だよね^^また元気に遊ぼうね♪

どうしてこんなに雨が嫌いなのかわかりませんが、もうてこでも動かなくてすごいですよ(-_-;)
帰る足取りだけは軽いけど。。
やっぱり空は青空の下で爽やかな風を受けながら歩きたいみたいです☆
2008/10/02 11:35 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、よっぽっど雨の日が苦手なんですね。
川遊びは、好きになったのにね。
雨の日は、他の日と違って、いろんな匂いを消しさるので、ワンちゃんの中には、不安になって、冬眠ならぬ、雨眠する子がいるってききますけど、それかもしれませんね。
うちは、そのタイプです
posted by 風ママat 2008/10/01 17:17 [ コメントを修正する ]
Re:雨はいや
雨が大好き!ってワンちゃんはあまり聞かないので、ワンコは基本的には雨がみんな嫌いなんでしょうね~^^
これからは爽やかな晴れた秋空が続くのを祈ります。
2008/10/02 11:37 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<埼玉にもあったムーミン谷 | HOME | ゼブラはお友達ワンコと行きましょう^^>>
忍者ブログ[PR]