忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 09:20 |
ゼブラはお友達ワンコと行きましょう^^
今日も仲良しのリキちゃんと地元のドッグランに行きました^^
今までは公園に行くのも、ドッグランに行くのも、どこへ行くのも
ぜ~んぶ空と私のふたりきりで寂しかったけど、
ブログを通じて同じ地元のリキちゃんとリキちゃんママに知り合えたので
どこでも一緒に行けるようになってものすごく嬉しい♪
IMG_1186.JPG

IMG_1189.JPG
こちらはドッグガーデンゼブラさん。 地元の有料ドッグランです^^
とってもいいランなんだけど・・・小型犬率がかなり高いので、
ひとりで行くと、お友達が誰も居ない・・なんて可能性が大なのです。

さすがの日曜日、駐車場はほぼ満車・・・かなり混んでいるのかな~と思い、一応受付のおじさんに
『中型犬エリアは混んでますか?』と確認。
おじさんの話だと、中型犬エリアも小型犬に占領されているらしく、どうやら今は区切って無いようなのです。
手前のスペースなら空いてるからそちらをどうぞと案内されました^^
IMG_1191.JPG
手前のスペースは可愛いプードルちゃんたちがピョンピョン遊んでいたけど、
空とリキちゃんが入ったら、すぐに他のスペースへ移動しちゃいました。ていうか急いで逃げてた・・・(^_^;)
おかげで、リキちゃんと空の貸切り~(^o^)
IMG_1196.JPG
リキちゃんも走るっ走るっ カメラが追っつかないよ~
仲良くふたりで走りっこを楽しんだけどあまりにも早すぎて写真が無いです(~_~;)

しばらく立つと新しいお友達も入ってきました。
まだ1歳前だという黒柴(?)ちゃん。
最初はリキちゃんと空に怯えていたけど、慣れて来たらかなりのハイパー犬・・・
IMG_1201.JPG
持久力では敵わない空は、だんだん本気モード・・・仕舞いにはじれったくなったのか怒ってました(-_-;)
も~子供相手にムキになって恥かしい・・・

IMG_1198.JPG
走って走ってお疲れのリキちゃん♪

た~くさん遊んだ後は、併設されてるカフェでティータイム・・・のハズが・・・
IMG_1208.JPG
ワンコごはんとワンコケーキ♪ ガッツリ食べます。IMG_1211.JPG
ケーキを前に『待て』の空。 
美味しそうなケーキを見たら『待て』が出来ないので視線はそらします…(*⌒m⌒*)
ごはんもケーキもあっと言う間に、数秒で平らげました。もっと味わってよ~
IMG_1221.JPG
食後もまたちょこっとだけ走りっこして
IMG_1222.JPG
空の『もう帰る~~』が出たので帰りました^^
限界まで走って遊んで・・・やっぱりドッグランっていいですね~
空が他のワンコとちゃんと仲良くしてくれればもっと連れてきてあげるんだけどな~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ランキングに登録しています。応援クリックよろしくです。
PR

2008/09/28 21:31 | Comments(3) | TrackBack() | ドッグラン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ブログッてほんとうにいいものですね。(水野春雄で)

わんこケーキは私が食べたいです(アハハハ)

posted by 十兵衛URLat 2008/09/29 09:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ゼブラはお友達ワンコと行きましょう^^
ワンコケーキは人間も美味しく食べれますと説明があったので、ちょっと味見をさせてもらいましたが、ほんのり甘いかぼちゃ味で、犬にはもったいないくらいでした。
ブログを通じてお友達がたくさんできてとても嬉しいです☆
2008/09/30 22:47 向日葵(ヒマ)
遊び友達も相性があるんですよね。

ドッグランへ行っても、遊べる相手と出会わないと、まったくあそばないままってことも、うちは何度もありました。
初めて会ったのに、遊びはじめる相手もいれば、
まったく眼中にありませんという相手も・・・・・。

うちの風の場合は、柴犬ちゃんとか、日本犬系のMIXちゃんとは、相性がよくて、よく遊ぶんですよ。
それ以外は・・・・最近は、クールになりました。
posted by 風ママURLat 2008/09/29 15:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ゼブラはお友達ワンコと行きましょう^^
相性が合わずに遊べないだけならいいですが、
空の場合本気でやり合ってしまいますからね(-_-;)喧嘩・・・
もうドッグランにいくのもビクビクですよっ!
空いてる場所に空いてる時間に行くようにしているのですが・・・
リキちゃんはいつも空に遠慮してくれて我慢してくれるので助かります。
でもリキちゃんがちょっと可愛そうに見えてきてしまいます。
2008/09/30 22:49 向日葵(ヒマ)
昨日もお誘いありがとうございました(笑)
早速、アップしたんですね。良い写真がいっぱい。
私はビミョーな写真ばかりだったから・・・。
ビュンビュン走り屋の空くんとリキが入ってしまったから、プードルちゃん達(というか、飼い主さん達)を追い出す感じになってしまいましたね・・・。
ゼブラのHPを見たら、「プードルのオフ会やります」って書いてありました。
だから、あんな大人数(小型犬のみ)だったんですね。
今度はHPを事前にチェックして行った方がいいかもですね。
posted by rikiURLat 2008/09/29 16:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ゼブラはお友達ワンコと行きましょう^^
いつも急なお誘いにもかかわらず付き合ってくれてありがとう~☆
良い写真ありました?好きなのがあったらどんどん持ち帰ってくださいね~^^
ところで、リキちゃんの狼爪、ちょこっと血が出てしまっていたけど大丈夫でした?
地面が枕木とか埋めてあってお洒落なのはいいですが、犬の足にはあまりよくないのかもしれませんね~
ゼブラに行く前は爪を短めにしてからの方がいいかもしれませんね。
空も帰ってきたあと点検して長い爪は切っておきました。
2008/09/30 22:52 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<続く雨、不機嫌です | HOME | ジャイアンな空>>
忍者ブログ[PR]