忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 13:45 |
ジャイアンな空
リキちゃんと一緒に爽やかな秋の青空の下をお散歩しました♪
IMG_1081.JPG
今の時期いちば~ん素敵な土手、コスモス街道なのに・・・
私ったらカメラの設定を変な風にいじって暗い写真になってしまいました(T_T)
本当はもっときれいなんですよ~(^^ゞ
IMG_1089.JPG
コスモス街道の次は彼岸花がきれいな公園
IMG_1090.JPG
きれいにお花が咲いているのにこの2頭は柵の匂い嗅ぎの方が大事みたいです(~_~;)
IMG_1097.JPG
そして芝生の公園では・・・さっそく枝遊びを始める空
IMG_1102.JPG
お!リキちゃんもカジカジ始めました^^

すると空は自分の枝は放り投げて、ガウッと唸ってリキちゃんの枝を奪い取ります
IMG_1103.JPG
その決定的瞬間です
驚いたリキちゃんは反射的に後ろに仰け反って退きます
リキちゃんは空に唸られると反撃することも無く、このあと少しの間は尻尾を下げてしょんぼりしてしまいます。
リキちゃんごめんね~(>_<)
リキちゃんも怒っていいんだよ!これは完全に空が悪いんだから!!
IMG_1099.JPG
俺のモノは俺のもの~リキちゃんのモノも俺のもの~(お前はジャイアンかっ!?)
リキちゃんが優しいからってものすごく威張る空、かなり性格が悪いです(-_-)

まぁまぁリキちゃん(~_~;)気を取り直して我が家でお茶でも~~♪
玄関の扉を開けると「待ってました!!」とばかりにカブトが飛び込んできます。

ここでもかなり引き気味なリキちゃん(笑)

しっかし、カブトの物怖じしない性格には驚くな~~
見知らぬワンコ、リキちゃんが来てるのに・・・・少しは怯えろよ(汗)
IMG_1108.JPG
リキちゃんままの手に齧りつくカブト・・・だれか~!猫の噛み付き癖を直すにはどうしたらいいの~?
マジで悩んでます(-_-)

そのころリキちゃんは
IMG_1106.JPG
くつろいでる?固まってる?笑
IMG_1110.JPG
びみょ~な3ショット

リキちゃんもね、カブトに会うのは初めてなのに、ちっとも吼えたりしないの。
ちまきちゃん(リキちゃんの妹猫)かと思っているのかな?

リキちゃん、空&カブトが ジャイアンでごめんね~
でも懲りずにまたいつでも遊びに来てね(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/09/27 22:32 | Comments(6) | TrackBack(0) | 空のお友達

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

アハハハハ!申し訳ないんやけど、大笑いしてしまった。
リキちゃんドン引き(アハハハハ)
最後の3ショットなんてもう写真に雰囲気が写ってるもの。すばらしいわ。

カブトちゃん犬っぽい~
posted by 十兵衛URLat 2008/09/28 05:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ジャイアンな空
空とカブトのやりとりにリキちゃんビックリしちゃったかな?(^_^;)
でも、本当はその前から、我が家に入るのを嫌がってたんです。
家に入ると空が余計に威張るのをちゃんと知ってるみたいで~
嫌なことがあっても唸り声もあげず、じっと我慢するリキちゃんが健気です。
空の場合は嫌なら怒りますから…(;^_^A。。。
2008/09/30 22:30 向日葵(ヒマ)
昨日はありがとうございました♪
リキも、もっと堂々としてればいいんですけどねぇ。
やっぱり、名前負けしてるんでしょうか・・・?!

カブト君は、ほんと美形で見た瞬間、「カワイ~」って思ってしまいました。
ちまちゃんもカワイイですが、写真撮るとなんか全部目がすわってる感じで・・・。
齧り付いたら離さないところ以外は、ちまちゃんよりもリキと相性良さそうだしイイ子ちゃんに見えて仕方ありませんでした。
病院の先生には、「猫は大人になっても本気噛みしますからねー」ってバッサリ斬られてしまいましたが。猫のしつけはかなり難しいみたいです。
posted by rikiURLat 2008/09/28 11:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ジャイアンな空
こちらこそありがとうございました^^
空はリキちゃんが大好きだけど、リキちゃんはきっとあんまり空のことを好きじゃないよね~(;^_^A。。。
空って優しい響きの名前の空が意地悪で、リキっていう強そうな名前のリキちゃんが優しくて、名前負けってあるんでしょうかねぇ~笑
空は人にも犬にも決してお腹を見せることがありません。弱みは見せたくないみたいで…ホントはそんなに強くもない癖にね(^_^;)
でもカブトは強いです!強そうな名前でホントに強いですから最強です(;^_^A。。。
2008/09/30 22:35 向日葵(ヒマ)
うひゃっ、枝ってすきですよね。
うちの子も枝をくわえてよろこんで走ったりします。
秋の景色の中、楽しく遊べてよかったですねー。
posted by 風ママURLat 2008/09/28 13:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ジャイアンな空
普通の道端に落ちてる枝は見向きもしないのに、芝生の広場の枝だとなぜか興奮するんですね~
枝を拾うと自慢げな表情になったりして可愛いですよね^^
お友達とのお散歩は犬も楽しいだろうけど、飼い主はもっと楽しいです♪
2008/09/30 22:39 向日葵(ヒマ)
ネコちゃんって知らない人とかが来たら人見知りしどこかに隠れちゃうって子が多いのに本当に物怖じしてないんですね~!!
玄関先でのあのやり取りかなり笑えました( ̄m ̄〃
リキくん置物状態で何だかカワイイっ(o^o^o)
posted by ちえぞうURLat 2008/09/28 14:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ジャイアンな空
私もカブトみたいな猫は初めてです(;^_^A。。。
ちゃんと家庭で生まれた子だから怖いもの無しみたいで・・・
(今までの猫はみんな野良上がりだった)
リキちゃんはうちに来るとなんだかもうしょんぼりしちゃって…可哀想なくらい(T_T)
でも甘えっこのリキちゃんを思う存分堪能できるのは嬉しいです^^
ぴったりくっついてきてくれるんですよ~☆
2008/09/30 22:42 向日葵(ヒマ)
リキちゃんと仲良くお散歩と思っていたら、枝が出てきては、空君も枝命になっちゃうんですね。玄関でのリキちゃん、かわいすぎ!!
 あいかし、カブトちゃんは大きな見知らぬワンコにも平気なんてすごいですねえ。
 噛みつき。。。ワンコの場合は口の中を平気で触らせるようになると噛み付かなくなると聞いたことがあるので、うちは結構毎日、口開けて歯の点検したりしてます。たらごなにも同じようにしています。

posted by あるままURLat 2008/09/28 17:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ジャイアンな空
リキちゃんと仲がいいのか、そうでもないのか・・・
空が意地悪なのでリキちゃんがそうとう我慢しているような気がします・・・

カブトは何しろもうきかないコで、こちらが口を開けさせようとするなら、全身の毛を逆立てながら反撃してきます。トホホ・・・
こんな猫初めてでものすごく手を焼いています(;^_^A。。。
2008/09/30 22:45 向日葵(ヒマ)
こんにちは!
お久しぶりです。
ちょっとバタバタしていてなかなかブログも見れず
カブト君のお祝いコメントもせず、今さらコメントもなぁと思っていたのですが
噛み癖矯正について参考になったブログがあったのでご紹介させてください。
http://herbykatz.exblog.jp/8636376/
ちなみにうちのKAKA坊も噛んだら指を喉の方に押し込むやり方をしていました。
上記のブログ記事はその頃書かれていなくてまったく知らなかったのですが、
ムツゴロウさんが噛まれたら指を突っ込めと言っていたので^^
もちろんがっちりつかんで抑えつけつつなんですが…

カブト君、海ちゃんの分も元気いっぱいなんですね♪
良かった♪良かった♪さすが海ちゃんのプレゼントですね。
posted by mimuat 2008/10/01 15:24 [ コメントを修正する ]
Re:噛み癖矯正
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさーい
カブトの噛み癖・・・もうヒドイもんで、齧りついたら離さないってもう大変なんです(T_T)
指を押し込む作戦もやってみましたが、余計にムキになって全身の毛を逆立てながら挑んできます(-_-;)
無視作戦やデコピン作戦やありとあらゆる事をやってみましたがどれも気が狂ったように齧り返してくるだけで効果がありません(T_T)
大人になったら治るのかな~?それともこのまま体だけ大きくなったらどうしよう?と不安すらあります(T_T)
気が強すぎるのです。。。
男の子だからかな~
海ちゃんみたいに誰からも愛されるような子になって欲しいけど、無理そうだなぁ・・・トホホ
2008/10/02 11:32 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゼブラはお友達ワンコと行きましょう^^ | HOME | 真っ赤なじゅうたん・巾着田(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]