忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/20 06:39 |
カブトと我が家のお花たち
我が家のお庭、とうとう桜が咲いちゃった~♪
IMG_5877.JPG
桜は桜でも、ソメイヨシノではありませんけど。こちらは暖地さくらんぼ♪
IMG_5871.JPG
今まで狭いお庭だったので大きく育てられず、日当たりも悪く毎年さくらんぼの花も実も数えるほどしかならなかったんだけど、昨年のリフォームを機に、我が家のシンボルツリーにしちゃおう計画で
ダメにしちゃうかも承知で、日当たりの良い場所に植え替えたのです。
でもちゃんと生きててくれた~♪
こんなに早くお花まで咲かせてくれちゃって~嬉しい♪ (今年は諦めてたのに!)
植物の栄養はやっぱり日光なのね~
広めのスペースに植え替えたから、これからはどんどん大きくなって春はお花見。その後はたくさんのさくらんぼの実で我が家を楽しませて欲しい♪
IMG_5822.JPG
いいお天気だったからカブトもお庭に♪
IMG_5815.JPG
こちらはしだれ梅・・・(品種はわからん)この梅もシンボルツリー計画の候補だったけど、和室からよく見える位置だったし、日当たり悪くてもいつも満開に咲いてくれたので、こちら側でひっそり小さく育てています^^
我が家のお庭はお手入れ要らずのすべてが地植え・・・^^;
短く刈り込みすぎると次の年はお花が咲かなくなっちゃいます。
IMG_5824.JPG
数種類あるはずのガーデンシクラメンは今年この赤だけだった~(^_^;)
色んな色が出るときれいで派手な庭になるんだけどなぁ~
IMG_5801.JPG
積み重ねた岩の隙間にひっそり咲かせているクリスマスローズも元気に咲いています。
IMG_5799.JPG
お庭って言っても、東側のこんな隙間です(汗)
富士山の岩を積み重ねてあり、その隙間から季節ごとに想像もできないほどの種類の植物が出てきます(笑)
これからはサツキもツツジもアジサイも♪ みかんやレモンも収穫できますよ!ミョウガも(笑)
IMG_5814.JPG
はい、カブト、モデルお疲れ様~意味も無く我が家のお花たちとカブトと一緒に撮影してみました^^

IMG_5880.JPG
お仕事が終わったらお昼寝タイム・・・PCのACケーブル抱えてお昼寝です♪
IMG_5879.JPG
あったか~いんだよね、コレ^^・・・猫ってあったかい場所見つける天才ですよね



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへカブトもランキングに登録しています!応援クリックよろしくね!
PR

2009/03/10 13:30 | Comments(6) | TrackBack(0) | カブト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わお~~、ヒマ家のお庭楽しそうですね~
ソメイヨシノじゃないサクラ咲いてますよね!
暖地さくらんぼってお花大きい?それともカブトくんのお顔が小さい?どっちだか分からなくなってきました(爆)
ウチの近所にもサクラが咲いているんですが河津桜・ソメイヨシノでないことは確かなんですが何の種類だかサッパリ分からず(汗)
普通にヤマザクラなのかな?何て思ってみたり。。

PCのACケーブル、確かに暖かいですよね~。
でもそれを抱っこして寝ている子って初めて見ました。
ホントあったかい場所見つける天才ですね~~(o^O^o)
posted by ちえぞうURLat 2009/03/10 14:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブトと我が家のお花たち
お庭造りは一時ものすご~くこったことがありまして、一年を通していつでも花が咲いているように計算して植物を植えました。
早春のクリスマスローズに始まって椿、梅、桜~と続きます^^
でも今は空のお世話に忙しいのでお庭はほぼ放置です(~_~;)
カブトと一緒に写ってるのは桜じゃなくてしだれ梅です^^
この梅は花がたくさんついて美しいので一番のお気に入りの梅です。
2009/03/23 09:36 向日葵(ヒマ)
わぁ、キレイに咲いていますね。

植え替えてから、ちゃんと花が咲くのか心配していたのに
こんなにキレイな桜の花を咲かせて・・・・。

まずは成功ですよねー。
そして、おいしいサクランボが実ったら、本当にいいですね。

カブトちゃんは、花のお庭を散策中ですね。


おおっと、確かにACアダプターは温かいですよね。
カイロがわりにするなんて
カブトちゃん、さすがですねー。
posted by 風ママURLat 2009/03/10 16:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブトと我が家のお花たち
暖地さくらんぼ、あっという間に咲いて、あっという間に散っていきました。。
あっという間に散ってしまうから、余計に桜の美しさが引き立つのでしょうねぇ。。
でも次の楽しみは実です^^
素朴な味の暖地さくらんぼ、我が家の季節の風物詩なので小鳥さんに食べられないように胎児に育てます♪
2009/03/23 09:38 向日葵(ヒマ)
私もこれからアップのログに、庭のシクラメンやクリスマスローズを載せよっかと思ってたんですよ〜♪
今日は暖かなのでお花も続々と咲き始めています
クロッカスはもう終わりに近いかも。。。 今年はヒヨドリの被害に遭わずにキレイに咲き続けてくれました!!

カブトちゃん、ステキなお庭でひなたぼっこ、気もちぃね〜♡

桜、キレイですね
早咲きの品種はピンクが濃くって、まだそんなに花が咲いてないこの季節にとても目を楽しませてくれますね
私、もう少しすると咲く、ショカッサイの花の鮮やかなパープルが早く見たいです♪

ACケーブル、ナイスアイディアですね、カブトちゃんっ☆ 
posted by だいずママat 2009/03/10 16:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブトと我が家のお花たち
我が家のお庭には昔っからクリスマスローズが咲いていましたが、だいずママさんがブログにアップしているのを見て、クリスマスローズってもしかして人気のお花なの?って再認識いたしました^^;(知らなかった~笑)
人気のお花って知ったらなんだか集めたくなってきました^^
我が家のお庭でも育ちやすいみたいだし株が安い頃に少しづつ購入していこうかなぁと思いました♪
2009/03/23 09:42 向日葵(ヒマ)
お花が綺麗です。カブトちゃんも綺麗。
そう、ACアダプタって怖いぐらいあったかいですよね。
そうだ、これにスリッパをつけて、、、
あははははは
posted by 十兵衛URLat 2009/03/11 05:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブトと我が家のお花たち
ACアダプタって本当、怖いくらいに暖かいですよね。
私はタマにベッドの上でパソコンをするので、カブトを見習ってそのまま抱えて眠ることにします^^
我が家のお庭はまったくお手入れしていませんが、それでも健気に花が咲いてくれました。ご褒美にお花が終わったらお礼堆肥をしてあげないと(^^ゞ
2009/03/23 09:45 向日葵(ヒマ)
これから良いお花見が出来そうですねー。
リキもさくらんぼがなる頃に、実を拝借させてもらう為にお邪魔しようかな?!
家のお向かいさんのお家のサクランボの実をもらうと嬉しそうにしてるから。

カブト君も温かいお庭で気持ち良さそう。
アダプター抱えてこちらも暖かそう。。。
目をつぶって寝てる顔はちまちゃんとそっくりです。
やっぱり、目の印象って大事なんですね。
posted by rikiURLat 2009/03/11 11:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブトと我が家のお花たち
お花の数が少なかったからどれほどの実がつくかはわからないけど・・・リキちゃんにもおすそ分けできたらいいなぁ^^
ちなみに空は匂いをかいで「フンッ!」って拒否しましたけど(笑)

今度ちまちゃんもロングリードつけて我が家のお庭に遊びに来てください^^
もうきっと私のこと忘れちゃっただろうなぁ~
家に来たときはずっと私のベッドにもぐりこんできてくれたのに。。
2009/03/23 09:47 向日葵(ヒマ)
こんにちは~マメ柴「まるこ」通信のまるこママです。
ACケーブル、あったかいから抱っこしてるのですね~かわいい!
桜は我が家の近所でも咲き始めています。
もうすぐ春ですね~^^

さて、先般からお世話になっているマックス&ポピーについて、
嬉しい最終報告&お写真を掲載しましたので、
お時間あるときにぜひご覧ください☆
今回はお世話になりまして、本当にありがとうございました!

それでは~また遊びにきますね^^
posted by まるこママURLat 2009/03/11 12:24 [ コメントを修正する ]
Re:2頭の譲渡が確定しました!
こんにちわ~わざわざご報告ありがとうございます^^
ビーグルちゃんたち幸せそうで本当に良かったです!まるこママさんもお疲れ様でした^^
ちょっと忙しくしていてそれ以来ご訪問できていませんが、またゆっくり遊びに行きたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたしますね♪
2009/03/23 09:49 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お家篭りでご飯作りに気合 | HOME | ご近所ワン友 黒ちゃん♪>>
忍者ブログ[PR]