忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02:22 |
カブト&ちまき
毎日いいお天気ですね^^秋晴れって気持ちがいい~
ベランダに空のお布団を干していたら・・・
空じゃなくてカブトが・・・
IMG_1679.jpg
長ーくなって気持ち良さそうに寝てました
こんないいお天気の日は窓を全快に開けてお掃除、お掃除・・・
窓を開けるとカブトが逃げちゃうから・・・カブトには紐で繋いで庭にいてもらいました。
お掃除が終わって、ふとカブトを見ると・・・

ぎゃ~~~
IMG_1707.jpg
カブトになんかいっぱい引っ付いてるっ!!
ノミ?ダニ?・・・恐
よ~く見てみると・・・
IMG_1689.jpg
草の種です(>_<)
それにしても引っ付き過ぎだってばっ!!
どこでこんなにくっつけてきたの?草でスリスリしたの?
最近お庭の手入れを怠っていたとはいえ、こんなに雑草が生えていたとは・・・

ブラッシングで種を取り、急いでシャンプーになりました
IMG_1717.jpg
真っ白ふわふわカブトのできあがり~
だって今日は大事なお客様が来るんだもん!きれいきれいにしておかなくちゃ

そのお客様というのは・・・・こちらのお方でーす!
IMG_1724.jpg
カブトじゃないよ^^ちまきちゃんです。
赤首輪がちまきちゃん、青首輪がカブトです。
我が家に来たらすぐにソファの下に隠れちゃった~仕方がないか知らない場所に大きな犬、そりゃ怖いよね。
ところがちまきちゃん・・・
怖いのはどちらかと言うと、空じゃなくてカブトの方みたいなのです。
血のつながった兄妹なのに・・・(どっちが兄か姉かわからんけど^^;)
IMG_1728.jpg
『ねぇ、出てきて一緒に遊ぼうよ~』とカブト
『フーーーッ!!シャーーッッ』とちまきちゃん
カブトはちまきちゃんに興味津々^^ちまきちゃんはソファの下でフーフー怒ってます(^_^;)
IMG_1727.jpg
どうやらちまきちゃんはカブトのこと忘れちゃったみたい(T_T)
カブトはちまきちゃんのこと忘れてるのかもしれないけど、何に対しても動じない性格だから・・・
リキちゃんのことも全く平気だし(^_^;)
IMG_1743.jpg
この後は、どんなに猫じゃらしを使っても、カブトが誘っても一向に出てこないちまきちゃんなのでした~^^
知らない場所、知らない猫、知らない犬がいるこんな場所は嫌だよね^^
もうリキちゃんちがちまきちゃんのお家だもんね♪ 早くお家に帰りたいよね~。。

<<おまけ>>

カブトとちまきちゃんを置いて、お散歩に出た空&リキちゃん^^
一緒にからくり時計を見ました♪
IMG_1734.jpg



空はちょっと吼えちゃった(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/10/19 19:03 | Comments(8) | TrackBack() | カブト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

カブトちゃん、お庭でゴロゴロ?しかしいっぱいつけましたね。
 カブトちゃんとちまきちゃん、そっくり!!
 カブト君、遊びたかったのに残念でしたね。
 猫って兄弟忘れるのかしら?犬って匂いかいで覚えているみたいですよね。
 うちのたらごなも大きくなりましたが、カブト君も大きくなりましたね。
 からくり時計があるなんてすごい!!
posted by あるままURLat 2008/10/19 20:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブト&ちまき
庭に居たのはほんの10分くらいだったのに、こんなに引っ付けていてすごくびっくりしました。最初は本当の虫だと思ったし(^_^;)
あんなに仲の良いキョウダイ猫だったのに、忘れるのも早いもんですね^^;
ちまきちゃん、それだけ今のお家が大好きなんだと思います。
あと何回か対面させていたらだんだん仲良くなってくるのでしょうか?試してみたいです。
たらごなちゃんも大きくなりましたよね。今何キロくらいなんだろう?
そういえば、カブトの体重は最近ぜんぜん計っていません^^;
健康優良児カブトは獣医さんにも全く行かないから計る機会がありません。
2008/10/20 20:37 向日葵(ヒマ)
今日はありがとうございました。
耳を倒して、シャーシャー言う姿を見て、まるで家に来た1日目のちまちゃんを見ているようでした。
リキがいつも一緒だから犬に対しての免疫はあるけど、猫はいないので、カブト君を見てびっくりしてしまったみたいですね。
小さい頃は一緒に遊んでいたはずなのに・・・。
カブト君の何事にも動じない姿、感心しました。
家に帰ったら何事もなかったかのように、ご飯の催促をし、私の膝で寝ているちまちゃんでした。お騒がせしてしまいました。

カブト君の種をつけた写真、大きな画像で見ると驚かされますね。
posted by rikiURLat 2008/10/19 22:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブト&ちまき
ちまきちゃん、怒ってましたね~^m^
知らないお家に急に連れてこられたんだもん。不安で怖くて…当たり前ですよね。
でもこれからも何回も連れてきたりすればだんだん仲良くなれるかもしれないから、これからもどんどん連れて遊びに来てください^^
昨日はリキちゃんが我が家に慣れてきてくれたみたいで、それがちょっと嬉しかった(#^.^#)
2008/10/20 20:40 向日葵(ヒマ)
カブトちゃんの寝姿、かぁわいい~♪♪おなかハムハムしたくなっちゃいます。
・・・って、ツブツブいっぱい!!!!(笑)私も何度かやられたことありますが、これ大変なんですよね~!!
元のフワフワカブトちゃんに戻ってよかったー。
ケージから出てこないチマキちゃんも・・ちょっと寂しいけど可愛いです。
空くんもリキちゃんも・・・みんな可愛くて癒されました。(^^)
posted by Hanakoat 2008/10/20 00:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブト&ちまき
カブトって長いですよね~まるでイタチ、フェレットみたいです^m^
この草の種みたいなヤツは手ではほとんど取れなくて、スリッカーブラシでやっと取り除けました。
でも普段真っ白な毛が灰色になってしまったのでシャンプーせずには居られなかった^^;
ちまきちゃん、我が家に来るのは始めてだったからずっと隠れていたけど、今度来るときはもうちょっと慣れてカブトと遊んでくれたら嬉しいな^^
2008/10/20 20:44 向日葵(ヒマ)
先にリキちゃんとこで見てからこっちへ飛んできました。
ちょっと気になってたからくり時計、動画でみることができて大満足。
動きが想像と違って楽しかった。
ちまちゃん、、もし逆にカブちゃんと空ちゃんがちまちゃんのところへ訪問しても同じリアクションなのかなあ、、?そこらへんの実験もしてみてほしいです。純粋に興味深いです。
posted by 十兵衛URLat 2008/10/20 10:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブト&ちまき
毎日のように歩いている公園のからくり時計だけど、こうしてゆっくり眺めたのは始めてだったかもしれません。午後は3時と5時しか動かないので今までタイミングが合わなかったのかも。
可愛い動物たちが楽器を奏でていてとても可愛らしいからくり時計でした。
空は吼えて威嚇してましたけど^^;

機会があったらカブトを連れてリキちゃんちにも行ってみたいです。
カブトはどうなるのかな~私も興味津々^^
空は?リキちゃんは?どうなるんだろう?
リキちゃんちに行ってみたら絶対にブログにアップしますね♪
2008/10/20 20:47 向日葵(ヒマ)
まぁ~~気持ち良さそうに寝てますね~!
ワタシも添い寝したくなります(笑)
っと思ったら種だらけ(爆)
かなり激しく遊んできたのですね(^_-)

遠目だと首輪を確認しないと分からないくらい2ニャンともソックリ!
本当に美形なお2人だこと!!!
しかし物怖じしないカブト君、キミは猫じゃないな~?(爆)
posted by ちえぞうURLat 2008/10/20 12:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブト&ちまき
こんな姿のカブトを見ていたら私も仕事をサボって一緒に添い寝したくなりましたよ^^;ぐっとこらえて仕事に出ましたけど。。。

ちまきちゃんとカブト、本当にそっくりですよね!
でもカブトの方が体重は重いみたいで抱いた感じはぜんぜん違ってました。
ちまきちゃんはいくら怒ってもカブトみたいに歯を出さないところがいいです^^
2008/10/20 20:49 向日葵(ヒマ)
カ…カブトちゃん…orz
ヒマさん、これ全部とるの、大変じゃなかったですか?
ウチはどちらかと言うと、2本足の息子の方がよくわからないものをいっぱい付けて帰ってきます。。。 (x_x)
カブトちゃん、おしゃれのつもりだったりして… (^m^)

ちまきちゃんとカブトちゃん、オメメが反対なだけでよく似てますね〜
2人で寄り添ったりしてくれたら、悶絶ものでカワイイと思う。。。 何度も会えば、血のつながりを思い出すかなぁ。。。
でも、姉弟(兄妹?)がそれぞれ仲良し同士のお宅にもらわれてくのって、ホントにシアワセですね。。。大きくなってもつながりが続くんですものね
だいずの兄弟ワンコたちはどうなったかなぁ。。。
posted by だいずママURLat 2008/10/20 14:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブト&ちまき
この草の種みたいの・・・手で毟り取ろうとしても毛にからんでぜんぜん取れなくて、スリッカーブラシでやっと取り除くことができました。
しつこい草の種ですよね~
空は毛が短くツルツルした毛並みなので庭にいてもどこに行っても草の種を付けてくることがほとんど無いので知らなかったのですが、しつこくてびっくりです。
私もカブ&ちまの寄り添い2ショット写真を撮りたかったです。次回に期待ですね^^
2008/10/20 20:52 向日葵(ヒマ)
うひゃー、カブトちゃん、ひっつき虫だらけー。
こっち(関西)では、植物の種の服や毛につっつくものを「ひっつき虫」って、よぶんですよー。ものによっては、ネバネバしてとりにくいんですよね。

そうですね。そろそろ、そのきせつ。
ふうも河原に行くときは、洋服を着せないと、カラダ中につっつけてかえってきますわ。
posted by 風ママURLat 2008/10/20 17:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブト&ちまき
風ママさん、具合はどうですか?治りかけも肝心ですから、気をつけてくださいね~
関西ではくっつき虫って言うんですか^^ホント最初は本も本物の無視かと思ってびっくりしました!
これから庭で遊ぶときはカブトには洋服かしら?
2008/10/20 20:56 向日葵(ヒマ)
ギャーびっくり
まさかノミのわけはないと思いつつもびっくりしました(笑)
カブちゃんはお風呂平気なんですか?
我が家の猫は(猫も2匹います)嫌いです・・・。
りきちゃんとお散歩いいですね^^
お友達わんと散歩で嬉しくて遊びながら散歩にならない、、、
なんて事はないんですね^^;
私もリンクしたのでご報告しておきます♪
posted by ももたママat 2008/10/21 11:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブト&ちまき
カブトはお風呂意外と好きみたいですよ~^^
今までの猫ちゃんたちの中ではダントツで好きですね。
私がお風呂に入っていると、中に入ってきて、一緒にお湯につかろうとしますし…
だけどドライヤーは震えるほど嫌いです。カブトにも怖いものがあったみたい(#^.^#)
空はリキちゃんとのお散歩が大好きです。リキちゃんに限らず、お友達が一緒だと喜んでグイグイあるきます!
リンクありがとうございました☆
2008/10/22 18:52 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<彩湖の迷子犬 | HOME | 一番好きな場所☆>>
忍者ブログ[PR]