忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 14:10 |
命名 カブト
仔猫ちゃん、やってきました^^待ってたよ~♪
972ee5cd.jpeg
四匹いたうち、我が家にやってきたのは真っ白なこの子♂
DSCN3383.JPG
命名 カブト 生後2ヶ月
DSCN3348.JPG
ごらんの通りの真っ白な体にブルー&ブラウンなオッドアイのイケメン君です♪
523d398d.jpeg
どうしてこの子にしたかというと・・・この子が余ったからでーす(笑)
DSCN3423.JPG
カブトは真っ白な体にピンクの肉球、スラリと長い尻尾・・・この通り一番のイケメンなのに、
4匹いた兄弟の中でカブトだけがカビ菌に侵され、ひどい皮膚炎にかかっていたのでした^_^;
母猫がコタツの中で出産して、その場所を動かず、そのままそこで子育てをさせていたらカビが発生してしまったらしい
カブトだけがカビ菌に負けてしまった弱い子だったんです。前に見に行った時は全身脱毛してた^_^;
DSCN3374.JPG
お薬を処方してもらって毛も生え揃って、今は完治です。どう?可愛いでしょう~(*^^)v
他の仔猫ちゃんズはどうしたかというと・・・
義母の希望で親猫が可哀想だから一匹は残したいとのことで、残したのはブチ!(親猫が白なので他の柄を残したかった)
黒猫ちゃんはお友達の動物看護師さん宅へ(幸せ決定♪)
そしてカブトが我が家・・・(多分幸せ決定^^)
もう一匹の白猫ちゃん♀は・・・空の大親友 リキちゃんちへ(幸せ決定♪)
ea3a11bf.JPG
よろしく♪カブト^^
猫タワーも猫じゃらしも、餌器もピンクのベットも・・・ぜーんぶ可愛い海のお下がりです。
新しいものは何にもないけど、 どうぞのんびり気楽に過ごしてね^^

でもカブトには試練が・・・(音量注意!)
まずこれを乗り越えないと幸せにはなれないぞ

頑張れカブト!!負けるなカブト!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/07/20 14:26 | Comments(9) | TrackBack() | カブト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

カブトくんすごい美猫・・・!オッドアイがまた綺麗で・・・
残り物には福があるですね(笑)でも皮膚病大変でしたね!完治してよかったですね!
カブトくんって名前変わってますね^^最初女の子にみえたので
えっ!って思いました(笑)由来が気になりました。
動画は一触即発だったけど(笑)
これから空くんと仲良く海ちゃんみたいにじゃれて遊ぶんだよ~。
posted by novURLat 2008/07/21 00:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 命名 カブト
カブトって名前は何気に気に入ってます^^
強くて男らしいでしょ^^
由来はまたいつかあらためて記事にしようと思っています。
皮膚病の方はもう完治で、毛がまだ薄い場所が所々ありますが、生え揃うのを待つだけです^^
空ともだいぶ仲良くなってきました。
2008/07/24 13:36 向日葵(ヒマ)
カブトくんイケメンですね♪
空くん同様真っ白でキレイ(b^-゜)
ゆくゆくは空兄ちゃんと仲良くお散歩かな?
posted by ちえぞうURLat 2008/07/21 00:58 [ コメントを修正する ]
Re:間違いなく幸せ決定!
カブトはまだまだ小さいですけど、男の子だからすごいワンパクで、
海のように大人しくリードをつけていてくれるのか激しく不安です^_^;
おりこうさんにできたら空とお散歩に出てみたいけどなぁ~
訓練あるのみですね♪
2008/07/24 13:38 向日葵(ヒマ)
空ちゃんと同じ!真っ白なイケメン君ですね~♪
ふふふ(*⌒m⌒*)友達のワンコ(ダックス)が“カブト”っていうんです(笑)
ミニチュアとは お世辞にも言えない。。。デカダックスなので
カブトくんも大きく立派に育つかな~?期待してます!
ヒマさん宅に来れて、多分…ではなく、絶対!幸せ決定♪ですよ―ヽ(≧▽≦)/
こんな小さいうちから カビ菌に侵されてしまっていたなんて辛かったですね。。。
でも、完治して良かったです!!

そうそう…お忙しいのに、突然ぶしつけなメール&お願いしてしまい
スミマセンでした★
後ほど、返信しますね。
posted by ちぃ姉URLat 2008/07/21 08:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 命名 カブト
カブトは4兄弟の中でも一番の食欲で他のコたちよりも500グラムも体重が多いそうなんです。
だからお友達ダックス同様巨大に成長するかもしれません^_^;
大きくなってくれたほうが空との体格差もあまりなくなって、みているこっちも安心できるんだけどなぁ~
頑張ってモリモリ食べさせます^^
メール読みました。ありがとうございました^^
2008/07/24 13:41 向日葵(ヒマ)
うおおおおお〜〜!!可愛い♪
白白兄弟だねえ。
カブトちゃんかわいいかわいい。
空ちゃんはなんでわんわんゆうてるの?なでなでしたいの?
カメラ舐められてませんか?(爆)
そんで、リキちゃんにも妹ができるのねっ!こりゃめでたい。
リキちゃん所のアップがまちどおしいです〜〜!
posted by 十兵衛URLat 2008/07/21 09:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 命名 カブト
空のワンワンは激しくうるさいです^_^;
怒ってるんじゃないのは分かるんですけどね~
お前なんでココにいるんだー!って不思議なのかな?遊ぼうって誘っているのかな?
リキちゃんちへは金曜日にお届け予定です♪
カブトより少し小さめの大人しい女のコです。
私も楽しみ♪ 
空と正反対のリキちゃんの性格だから、もしかして猫に怯えちゃうんじゃないかと、少し心配しています。
2008/07/24 13:43 向日葵(ヒマ)
かっかわいい。たまりません。

実は、私が子どもの頃飼っていた愛猫が白い毛で青い目だったんです。
なので、今でも白いにゃんこちゃん、それも青い目だったりすると
感情移入しちゃって、たまらなくなります。

あー、だっこしたい。なでたい。遊んであげたい。
posted by 風ママURLat 2008/07/21 10:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 命名 カブト
近くだったらいつでも抱っこさせてあげれるのに~
遠くて残念ですよね。
カブトの母親が真っ白な身体にパッチリブルーアイでとても可愛い猫です。
カブトははんぶんだけママの目にそっくりです。

2008/07/24 13:46 向日葵(ヒマ)
わ~!!かわいいなぁ、カブト君。
ほんの数週間会わないだけで、仔猫ちゃんはぐんぐん成長していくんですね。
皮膚の状態も完治したようで良かったです。
でも、名前、カブト君で良かったんですか?
「空」「海」と自然にちなんだ名前だったから、ホントは「陸」なんて名前が良かったなんて・・・?
なんか、私が5月生まれっぽい名前にしたいと言ってしまったばっかりに。
でも、「カブト君」って珍しいけど日本男児っぽくてカッコいい名前ですよね。
そして空くんも優しい子なので、そのうち仲良く生活できるようになるんでしょうね。
うちはほぼ初めてに近い猫との生活とリキのびびりの性格が心配ですが、仔猫ちゃんを万全の状態で迎えられるように、部屋を片付けようと最後の悪あがきをしています!
posted by rikiURLat 2008/07/21 12:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 命名 カブト
なんかカブトだけが兄弟の中で一番デカイらしく
女の子のほうはカブトより500グラムほど小さいらしいです。
カブトって名前は、あの時候補にあがった時から、もう私の頭の中から離れなくて…^^
女の子だったら夏生まれでも「雪」にしようかな~と思ってたんですけどね^^
カブトは意外にはやく空と打ち解けたようですので、リキちゃんちに行く子も大丈夫だと思います。
明日が楽しみです♪
2008/07/24 13:50 向日葵(ヒマ)
カブトちゃん、かわいい~
ヒマさんちにきたからには絶対幸せだよ!
オッドアイの子って本当に神秘的な目だよね。
うちも里子に行った愛芽がオッドアイだったけど吸い込まれそうなほどのめだったよ。
これから空君とのバトルも始まるね!
がんばるんだよ!カブト~
posted by 歓ママat 2008/07/21 21:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 命名 カブト
愛芽ちゃん、過去のブログを覗いてきましたよ~
本当にうっとりするほどきれいな子ですね。今は超幸せになっているんだろうなぁ~
カブトはどうやら愛芽ちゃんのように金目じゃないんですよね。
ブルーとブラウンの瞳のオッドアイは珍しいみたいです。
空とのバトルは早速始まっています。
大人しかった海と違ってカブトはかなり積極的なタイプみたいです^^
2008/07/24 13:53 向日葵(ヒマ)
カブト君、はじめまして!!
 空君とおんなんじ真っ白なんですね。それにイケメン♪
 いい兄弟になりそうですね。
 空君、早速ごあいさつですね。
 これからの生活が楽しみですね。
 わたしも子猫買い始めたのは、空君と海ちゃんが理想でしたから!!
posted by あるままURLat 2008/07/21 21:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 命名 カブト
空と海が理想だったって言ってくれてありがとう~嬉しいぃ~^^
そうやってみんなの心にも海が残っていてくれるのすごく嬉しいです。
カブトが来てから、より海のことを思い出す時が多くなりました。
すべてが優しい思い出です。
2008/07/24 13:54 向日葵(ヒマ)
カブト君かわいいです。ほんとイケメン。
ブルーとブラウンのオッドアイが
吸い込まれそうにきれいですね。
他の兄弟たちも皆幸せになれてよかった。
カブト君も空ちゃんの洗礼を受けたし(笑)
これからたくましく成長していくんだよ♪
ふたりが早く仲良くなれるといいな~。
posted by マルコURLat 2008/07/22 16:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 命名 カブト
カブトはかなりの積極的なタイプで、さすが男の子!って感じです。
兄弟の中でひとりだけ皮膚病になった割には一番えばっていて食欲も一番だったそうです^_^;
これからどんどんたくましくなりそうなので、もしかして空が負けちゃったりして…(*⌒m⌒*)
2008/07/24 13:56 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カブトのオッドアイ | HOME | マイナス(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]