忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/19 17:52 |
触るな危険!!

昨日はにゃんにゃんにゃんで『ねこの日』だったから、カブトの記事を書きたいと思っていたのに、忙しくしていて書けずじまいで今日になってしまいました(^^ゞ
さ~カブト!日記に書くから写真を撮らせてね~^^
IMG_5323.jpg
が、やはり、触らぬ神にたたりなし・・・ 相変わらずの噛み付き魔です・・・
カブトは噛み付くときに必ず地肌を狙うので、カブトに触る時は袖に手を入れて隠します(^^ゞ
IMG_5326.jpg
力いっぱい噛み付くので、鼻にしわが寄ってます。。。
我が家に来るお客さんは、真っ白なキレイなカブトを見てにっこり
「わ~かわいい~~」が、数分後・・・「もう、この猫、なんとかして~~」と、
誰もが根をあげてしまうのです。
IMG_5351.jpg
カブトは注目されるのが嬉しいのか、かなり挑戦的になっています。
IMG_5347.jpg
いくらじゃれ付いてきてもいいんだけど・・・噛み付きだけはやめて欲しい。。。本当に本当に痛いのです。
性格も・・・物怖じしないし、知らない人も、知らない犬もまったく平気。
そしてカブトはいつでもどこでも挑戦です。
 

MVI_5330

この通り、空にもどんどん立ち向かって行きます。
空も、カブトとのバトルは退屈しのぎになるのか、それなりに楽しんでいるみたいですが・・・
かなり激しいバトルをするので、最初は様子を見ている私も、そのうちカブトが空を本気にさせるのではないかと冷や冷やしてしまいます。

あ、そうそう・・・
今日アップしたかったのは、これこれ^^
IMG_5383.jpg
鼻フェチのみなさん、こんなんどうですか? 猫バージョン^^
カブトの鼻はかなりきれいでしょう~薄い透き通るようなピンク色です^^

でも可愛いからって触るの危険ですよ!
私でも噛み傷、引っかき傷だらけになりながら、やっと撮影できたんです。
・・・まだ私の袖に噛み付いてるしーー


 にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ←ポチッとしてね!
PR

2009/02/23 11:36 | Comments(10) | TrackBack(0) | カブト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ありゃ~、カブトくん自分よりも遥かに大きい空くんに挑みまくっててビックリ!
しっかし元気が良いですね~。
空くんがカブトくんに前足でチョイチョイとチョッカイ出してるのがたまらないです!!!
ホント空くんがやられないか心配になりますよね~。
爪が怖いですものね(汗)

ぬぉ~~っ!かぶりつきたい!!
カブト鼻萌えまくりです!
ってかコレでバナー作りたい衝動に駆られました(笑)
画像頂いていっても良いですか?
posted by ちえぞうURLat 2009/02/23 12:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 触るな危険!!
ふぅ~。。やっとここまで追いついた(*^。^*)

ふたりのバトル・・・空がやられないかが心配ではなく・・・強さでは圧倒的に空なので、カブトが調子に乗って空に噛み付いたりして空を本気で怒らすのではないかと不安になるのです。。
考えて見てください、犬たちの破壊行動を…(~_~;)
ぬいぐるみに噛み付いてブンブン振り回すあの行動・・・
アレをカブトに置き換えてみたら・・・ひゃぁ~~恐ろしや!!

カブ鼻バナ、私も楽しみです。よろしくね^^
2009/02/25 10:19 向日葵(ヒマ)
私も昨日は猫の日だったから、ちまちゃんのことブログにのせましたー。
みんな考えることは一緒ですね(笑)
でも、見れば見るほどカブト君は美猫だなぁって思います。
ちょっと残念なちまちゃんもそれなりにかわいいんですけどねー。
空くんとカブト君のじゃれあい(?)シーン、うちでも全く同じ感じです。
ニャンコって逃げようとしないんですよね。
「かかってきなさいよ」って感じですもんね。

カブト君のお鼻、ピンクできれい。
ちまちゃんも一緒ですが、すぐに鼻の穴に真っ黒いものが詰まってきてしまうから・・・。
posted by rikiURLat 2009/02/23 13:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 触るな危険!!
そうですね^^
カブトは美猫に育ちましたね~
まだ貰われる前のカブトの皮膚病に覆われた惨めな姿からは想像できないくらい。。。
でもちまちゃんも可愛いですよぉ~
きっと作りはカブ&ちま同じなのに、性格が表情に出てるような感じがするなぁ^^
ちまちゃんは、カブトよりはちょっと臆病で繊細な感じ。
でもちまちゃんの性格のほうが普通だと思います。カブトが怖いもの知らずすぎて変わってるんだと思います。
2009/02/25 10:25 向日葵(ヒマ)
わあー、びっくり
空ちゃんとカブトくんのバトル遊び
なかなか激しいですね。
手は出るは、足は出るは、クチは出るは・・・・・。

私は、実際
ニャンコとワンコがこんな風に遊ぶシーンを見たことがなかったので
驚いてしまいました。
ケガさえなければ、楽しく遊べていいんでしょうね。
posted by 風ママURLat 2009/02/23 16:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 触るな危険!!
犬とにゃんこの生活・・・これも楽しいものですよ^^
私も元々は猫派なので、これからも猫との生活はずっと続くと思います。

怪我さえなければ・・・そうなんですけど、今のままじゃいつ怪我してもおかしくない気がします。。。
カブトはまだ1才前だから1才過ぎれば、少しは落ち着いてきてくれるかもしれないので、それに期待です。
でもじゃれ付いてじゃれ付いて落ち着かない1才前のにゃんこが一番可愛いんですけどね~(*^。^*)
2009/02/25 10:37 向日葵(ヒマ)
私は昨日、にゃんにゃんの日だ!と言うことでリズムのペットシティで
スタンプ2倍をイイ事に、無理やり1000円分のお買い物してきました(笑)
そらちゃんえらいな~涙がでそうだ(笑)
どんな犬も必ず、そうやって猫にやさしくできるわけではないから
たーくさん褒めてあげて♪すごくえらいお兄ちゃんだ>そらちゃん
かぶちゃんもそらちゃん優しいのわかってるんだろうなぁ・・・
いや、どんな犬にも同じかな?(爆)
うちのおばあちゃんコンビの猫は年寄りすぎて、桃太の遊び相手にはなってくれない、、、犬と猫で仲良くって夢は破れた我が家です^^;
posted by ももたママat 2009/02/23 17:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 触るな危険!!
リズム前のペットシティーは私もたまに買い物に行きます。
でも入り口のワンコ人形にかならずマーキングをしようとするので困ります。
マーキング禁止と書いてありますが・・・それならマーキングを誘うような置物は最初から置かないで欲しいと常々思っています(~_~;)

そっか!猫と上手に遊べる空はえらいコなのね^^
いつも叱ってるばっかりであまり褒めてあげたこと無かったなぁ~
今度優しくできたときは思い切り褒めてあげたいと思います♪
ももまめ家のにゃんこ登場もお待ちしてますよ!
2009/02/25 10:40 向日葵(ヒマ)
今さっき、ちけぽの剣道から帰ってきましたー
夕方から風が吹いたので、星がすごくきれいでまるでプラネタリウムみたいでしたー
でも明日って、花粉すごそうなだいず地方でーす

触るな危険て、、そう言うことですか (笑)
でも、やんちゃなカブトちゃんの暴れんボっぷりはなかなかな様ですねー
昔実家で飼ってたゴマちゃんて言う猫もすごくって、密かに物陰に隠れて待ち伏せしては何も知らずに通る私や母に襲いかかる困った猫でした
私たちって、もしかして猟られてた? (爆)
服に爪かけて登って来たり、しませんか? 
でも、やんちゃなのは元気な証拠♪って、、、思いたくても痛いのは、ですね。。。 (苦笑)

空くんとのホワイト兄弟対決(笑)、見応えたっぷりです
空くんの歯か、カブトちゃんの爪が出ないのがエラいですね

カブトちゃんの鼻、、、絶品ですね〜♡



posted by だいずママat 2009/02/23 20:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 触るな危険!!
剣道のお稽古のお付き添い、お疲れ様でした~
私も毎日毎日カブトに狩られております。
カブトの面白(?)失敗談は山のようにあります!
火のついてるガスレンジに飛び乗って、尻尾か燃えたり(~_~;)
キッチンのカウンターから飛び降りて、私のできたてラーメンの中にダイビングしたり、
洗濯機のスイッチを入れて水を流したら、カブトが中から飛び出してきたり・・・
服に手をかけて上ってきたりもしますが、カーテンレールの上から私の頭にダイビングするのはやめて欲しい。心臓が止まりそうになります(T_T)

猫とずっと暮らしていて、子猫は可愛いはずなのに、こんなに成猫になるのが待ち遠しいことってありませんでした・・・

でもやんちゃは元気な証拠ですね。本当にそうですね^^
前の猫は若くして亡くなってしまったので、カブトはその分も元気にのびのぼと生活してもらいたいです!
2009/02/25 10:48 向日葵(ヒマ)
ぎゃーーー!!!
カブト鼻!萌える~~~~。
咬まれても撮る甲斐がありますね。これはたまらない。
ちえぞうさんにカブ鼻バナ作ってもらって、公式バナーにしていいですか?よろしくご検討ください。
 
動画もたまりません。
さっそく会報の方にカブ鼻リンク貼りました。
posted by 十兵衛URLat 2009/02/24 10:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 触るな危険!!
リンクありがとうございます!
「きれいな鼻には棘がある」ってさすがのネーミングでございます♪
カブトのピンク鼻はきれいですが、猫は鼻くそが多いのでピンク鼻だと目立ってしまうのがタマにキズです(~_~;)
カブトの写真撮影をする前は、まずカブトの鼻くそ掃除から始めなくてはならないのです。
少し取り残しはありますが(笑)どんなバナーになるかなぁ~
ちえぞうさんの力量ですからきっと可愛いのができますね^^楽しみです
2009/02/25 10:55 向日葵(ヒマ)
「さくらオカン日記」さんで、空くんをみかけてたどり着きました。子犬のころの空くんを見ていて涙が出そうに・・・って、は、すっかりやばい人になってますな。す、すみません。拙宅の犬ととても似ていたので、思い切ってコメントしてしまいました。また、遊びに来ます・・・というか、読み倒します。最後まで!! てか最初から!!!
posted by モモ松URLat 2009/02/24 14:55 [ コメントを修正する ]
Re:はじめまして
さくらママさんのところから飛んできてくれたのですね~
読んでくださってありがとうございます^^
空の子供時代を読んでポチ子ちゃんの子犬姿をたくさん想像しちゃってください!!
2009/02/25 11:08 向日葵(ヒマ)
ひさびさのカブトくん!!元気ですねえ。大きな空君に立ち向かっていくなんて勇ましい♪
 空君は優しく相手をしているって感じですね。
 カブト君のお鼻本当に綺麗です。顔立ちも綺麗だし、素敵なのに噛み付き魔は困りますね(笑)
posted by あるままURLat 2009/02/24 15:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 触るな危険!!
カブトの日記もたびたび載せたいとは思っているものの、一応私のブログは『お散歩』をテーマにしているので、ついつい後回しにしてしまいます(~_~;)
ブログ友達の十兵衛さんが素敵なネーミングをくれました。
「きれいな鼻には棘がある」うふふ^^まさにそうです。
可愛いカブト・・・だれもが抱っこしてスリスリしたいと願うのに。。。
棘だらけです(~_~;)
2009/02/25 11:36 向日葵(ヒマ)
猫さんの鼻って、美しい
マッシュルームっぽいですね(笑)

今回「鼻フェチくらぶ」に入会させていただきました。
我が家はミックス犬2匹で、しっとり鼻フェチを目指しております!

PCオンチで、まだ登録アップがうまくいかないのですが、、
ヨロシクお願いいたします♪
posted by サラ☆ロンURLat 2009/02/24 16:38 [ コメントを修正する ]
Re:はじめまして♪
こんにちわ~♪ようこそいらっしゃってくださいました^^
鼻フェチから飛んできてくれる方が増えてブログ生活がまたさらに楽しくなってきました。
私はいつもコメントのお返事が遅れがちで申し訳ないのですが、是非また遊びにきてくださいね!
私もかなりのPCオンチなんですよ~いろいろ検索したりしながらここまで来たのがやっとです。
登録後のバナー楽しみにしていますね^^がんばってください!
2009/02/25 11:38 向日葵(ヒマ)
空ちゃんとカブトちゃん仲良しでいいなぁ^^
上手に遊んでますね♪
猫ちゃんも可愛くて家族に欲しいけど ひめがどうだか(^^;)
鼻・・・ぷっぷっ・・・ほんときれ~!!
ポチーってさわりた~い!
posted by ふりママURLat 2009/02/24 18:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 触るな危険!!
猫と犬がいる生活は最高に楽しいですよ~
まだまだ家族を待っている猫ちゃんが日本中にはたくさんいるので、いつか環境が整ってその時がきたら考えてみてください^^
きっとひめちゃんなら大丈夫ですよ~女の子は母性本能が強いみたいだし^^優しいお姉ちゃんになるんじゃないかしら~(*^。^*)

カブトのお鼻・・・棘がありますが、血をみる覚悟がおありならポチーっとしてみてください(笑)
2009/02/25 11:41 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<野山北・六道山公園 | HOME | 【ビーグル犬(2頭)の里親募集】>>
忍者ブログ[PR]