忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 15:18 |
【ビーグル犬(2頭)の里親募集】
マメ柴「まるこ」通信のまるこママさんから幸せ探しのお願いです。

まるこママさんのご友人が2頭の可愛いビーグル犬を保護されているそうです。


①名前・性別・年齢・体重・犬種

 ・マックス (オス、8歳、11キロ、ビーグル犬)
 ・ポピー  (メス、4歳、6.2キロ、ビーグル犬)

②犬たちの写真
1234921975.jpg

1234921976.jpg

③性格

 マックス、ポピーともにとても人懐っこく、甘えん坊です。
 マックスのほうが若干環境に慣れるまで時間かかる可能性がありますが、
 2頭とも基本的に人間好きです。

④他犬との接し方

 2頭とも犬種によって違うものの、ダックスフンドには割と吠えることがあります。
 ただし、飼い主同士が話すのを確認すると、吠えるのをやめることができます。

⑤しつけの状態

 「待て」ができることは、保護者によって確認できているそうです。
 特別なしつけがされている可能性は低く、基本的動作のみ習得している様子。

⑥健康状態

 2頭ともとても良好です。

⑦去勢・避妊

 2頭とも処置済みです。

⑧里親募集の経緯

 もともとの飼い主であった方がご病気で亡くなり、
 そのまま引き取り手がなかったため、不動産管理をされていた
 現在の保護者によって一時的に保護されています。

 しかし現在の保護者は事情により2頭を飼い続けることができないため、
 新しい里親を募集することになったとのこと。

⑨現在の保護先

 神奈川県横浜市港北区

⑩保護の期限

 具体的な期限は未定ですが、ずっと引き取り手が見つからない場合、
 最悪の場合は処分されてしまう可能性があるとのこと。

⑪引き取り手の募集範囲

 2頭への輸送の負担などを考慮し、基本的には関東地方から里親を募集します。

⑫保護者からの希望

 ・室内飼育に慣れているので、できれば室内で飼える方を希望しています。
 ・2頭は非常に仲が良く、できれば2頭一緒に引き取ってもらえることを希望します。
 ・また、どちらか一方のみ引き取り可の場合、できればマックス君の引き取りを
  優先的に検討していただければ幸いです。
  (年齢がマックスの方が上であることと、よりさびしがり屋なので、とのこと)

⑬引き取りに関する問い合わせ先

 ・マメ柴「まるこ」通信管理人 まるこママ 宛
  mame.maruko@gmail.com

 まるこママさんが仲介役となって、保護者と連絡を取り合います。
 少しでも関心を持たれた方は、まずはお気軽にご連絡願います。
 

1日も早くこの2頭のビールグちゃんには幸せになってもらいたいものですね。
ということでこのブログに遊びに来てくれているワンコブロガーさん、できたら転載お願いします!!
転載の際には↓マメ柴「まるこ」通信のコメント欄に転載する旨を書いてくれると嬉しいです。。

詳細・お問い合わせ・元記事・転載に関してはマメ柴「まるこ」通信のほうへお願いいたします。




【追記】 2月27日 AM 9:40

めでたく里親様が見つかりました。

PR

2009/02/20 10:43 | Comments(4) | TrackBack(0) | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

転載ありがとうございます~~m(_ _)m
1人でも多くの人の目に留まってもらいたいので助かります!!

1日も早く幸せになってくれたらな~って思いますよね。。
posted by ちえぞうURLat 2009/02/20 12:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 【ビーグル犬(2頭)の里親募集】
ちえぞうさんの記事をそのままコピペして張り付けただけです(~_~;)
ホント、こんなお話が多すぎて、記事をコピペして私のしがないブログに載せることくらいしかできませんが、すべてのワンコがのんびりと幸せに暮らせることを祈ってやみません。
2009/02/25 10:15 向日葵(ヒマ)
こんにちは、マメ柴「まるこ」通信管理人のまるこママです。
この度は記事リンクにご協力いただきありがとうございました★
(そして、お礼が遅れてすみません~)
皆さんのおかげで、徐々に2頭の記事が広がっています。
こうした中で、素敵な巡り合わせがあることを祈るばかり…
まだまだ道のりは長いですが、がんばります^^
また進捗などご報告させていただきますね!
宜しくお願いします^^
posted by まるこママURLat 2009/02/20 22:20 [ コメントを修正する ]
マックス君とポピーちゃん、できれば一緒にいられるといいですね。
 早く新しい家族が出来てマックス君、ポピーちゃんが幸せになることをお祈りしています。
posted by あるままURLat 2009/02/20 22:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 【ビーグル犬(2頭)の里親募集】
ずっと一緒にいたから、一緒に貰われていくのがベストなんですけどねぇ。
ホント、私も祈ることしか出来ないです。
2009/02/25 10:13 向日葵(ヒマ)
こんにちは、マメ柴「まるこ」通信のまるこママです。
先日はビーグル犬里親募集記事の転載・記事リンクにご協力いただき、本当にありがとうございました!記事転載・リンクの輪が多くのブロガー様のご厚意で広がり、ずいぶん多くの方に記事を見ていただいています。

そんな中、ありがたいことに、何件か引き取りについてご関心を持たれた方からの問合せをいただき、現在2頭の保護者がコンタクトを取ろうとしている状況です^^最終段階まではまだまだ長い道のりですが、まず一歩、前進することができ、本当に嬉しく思います。

これも私一人の力ではどうにもならなかった状況を、皆様に手助けしていただけた結果です。引き続きがんばっていきますので、どうぞ宜しくお願い致します★

※なお、引き取りに関する問合せのうち、1件は転載協力者のブログ内コメント欄に書き込みがあったというケースでした。もしブログのコメント欄にそのような内容の記載があった場合には、ぜひ私までご一報いただけますと幸いです。宜しくお願いします!

■マメ柴「まるこ」通信 管理人・まるこママ
URL http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/
メール mame.maruko@gmail.com
posted by まるこママURLat 2009/02/23 22:38 [ コメントを修正する ]
Re:里親募集に少し進展ありました^^
そのお話がぜひいい形で纏まりますように。。。お祈りしています。。
2009/02/25 10:16 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<触るな危険!! | HOME | 第11弾はリンゴちゃん>>
忍者ブログ[PR]