忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:35 |
ドッグガーデンリゾート
今日は曇っていて涼しかったので前々から行ってみたいな~と思っていた
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島に行ってきました。
我が家からは車で30分ちょっとで行けてしまい、意外に近かったのでビックリ。
DSCN4282.JPG
こうしてみると、埼玉県ってドッグランの宝庫じゃありませんか?それも素敵なとこばっかし。。

まずはスタッフの人にこのランは初めてだと伝えると・・・・
長い長い説明が~~~
空はもう他のワンコが遊んでいるのが見えているのではやく遊びたくて、少々興奮気味。お尻フリフリ状態
そこでスタッフの人は空を『興奮気味の落ち着きがない犬』と認識したみたいで
スタッフ 「ランに入ってもリードを外さないでください」
  私   「ええっ??リード外しちゃいけないんですかっ?」
スタッフ 「どうしても外すならすべての犬に挨拶をさせてこちらが大丈夫と判断できてからにしてください」

ムカッ!!うゎ~~もう帰るっ!
と思いましたが・・空が遊ぶ気マンマンでしたので、ここはグッと我慢我慢
そしてスタッフの人はそんなに空と私に信用ならないのか
ラン内で私と空の引率です。←うざっ 挨拶くらい空だってできるのに!!

ラン内のたくさんのワンちゃんに空がご挨拶・・・するはずが・・・
他のワンちゃんと匂いを嗅ぎ合ってるときに私が立ち止まってあげると、
スタッフ  「立ち止まらずに引いて歩いてください」

何なの?このラン(@_@;)・・・挨拶させろって言ったのそっちなのに・・・
後にも先にもこんな引率されてたの私と空だけでした(T_T)
まさか、まさか、空が雑種だからじゃないですよね??そうだったら私、キレますよーーーっ!!

2周ほど歩いて、
  私  「もうリードいいですよねっ!」←ちょいイライラ口調
やっとスタッフの人が解放してくれました~~(~_~;)
やっと自由に遊べます
DSCN4263.JPG

DSCN4254.JPG

DSCN4267.JPG
そんなに心配しなくても、空はどんなワンちゃんとだって仲良く遊べることができるのに~~~
ほら!みてごらんなさいよ!!(ちなみにこのボールは空のです)

素敵なランだけど・・・この日は雑種率ゼロ・・・
素敵すぎて・・・雑種犬のコたちは気後れしちゃうのかしら?
地面は人工芝でうっすら白い砂が敷いてあります。おしっこしてもすーっと消えちゃうの。すぐれもの地面みたいです。
スタッフの人にはちょいムカついたけど、ラン内ではとっても楽しく遊べました^^
中の飼い主さんたちも空が雑種でもみんな可愛い可愛いって声かけてくれたしぃ~♪

気分も持ち直してカフェ内でお茶タイム。
DSCN4273.JPG
『ここは食べ物が出てくるとこだよね~お座りだよね☆」 by空 
とてもご機嫌な空です。私はアイスコーヒー。空にはワンちゃんミートローフ
一枚のミートローフを空は二口で食べました。毎度の事ながら見事な食べっぷり~

ワンちゃんミートローフ
by ヒマ

お座りの命令なのに、省略して伏せちゃってますが・・・(^^ゞ
カフェのスタッフの人たちは、空をなぜなぜしてくれて~感じが良い人たちばかりでした。ほっ
コーヒーを飲みながら、ここの案内を読んでいたら・・・さっきの引率のうざいスタッフは、ここの専属トレーナーさんでした  それにしても人との付き合いがヘタッピだ・・(犬のしつけはできても客商売には向いてないとちゃうやろか?)

なかなか素敵なラン&カフェでしたけど
もう2度と来ないかなぁ~笑 (地元にあるなら考えるけど)

でもドックラン初心者さんならここは最高かもしれないです!!
なんたって引率スタッフがいてくれますから



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね
PR

2007/07/01 22:10 | Comments(11) | TrackBack() | ドッグラン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なんか、感じ悪っ!
ここのドッグラン、圏央道を通る時にそばにあるって聞いていたのでどんなかなぁと思っていたのですが、高ビーですね
雑種だからだとーぉ?
絶対許せないです、そんなの。
空くん、とってもかわいいのに、どうして?
客商売じゃないですか。
失礼ですよ。
それで犬の心がつかめるか!っつーの。
とにかく、普通のシンプルなドッグランがいいですね。
posted by ちびママURLat 2007/07/01 22:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ドックガーデンリゾート
(;^_^A。。。 いえいえ・・・雑種だからとは向こうは決して言ってないです…私がそう感じてしまっただけで(^^ゞ
このトレーナーさんはうざかったですけど、他のスタッフは親切な人ばかりでしたよ♪
それに設備も最高です。セルフでシャンプーもできるし。
でも、なぜか小型犬エリアで遊ぶ小型犬が一頭もいないで全部フリーエリアにいるので中型犬以上は少々遊びにくいかも!
私もいろんなランへ行きましたが、やはり一番楽しめるのは公園内にある無料のランです。
なぜか飼い主も大らかな人が多いし(*^。^*)
いろんなところへ行く度に「やっぱりいつものランだなっ♪」って毎回思います!
2007/07/01 23:45 向日葵(ヒマ)
私も、ここのランへ行ってみたかったけど…なんか感じ悪っ!!ですね。
ウチはゴルだけど、かなりの興奮性でf^_^;
きっと…ずっと引率されちゃうかもです(苦笑)
まっ、もちろん喧嘩など一切したことないですが…
でも、カフェの人たちは感じが良かったのなら一度挑戦しようかしら~(^^;)
空ちゃん自身が楽しめたのなら良かったですね♪
ウチは道満グリーンパークの近くなんですよ♪
よく行くランはゼブラとゆりはなです(^o^)/

posted by セナママURLat 2007/07/02 02:48 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ここのランはキレイでちょっとしたリゾート気分も味わえるしとてもステキなランなんですけど、小型犬ちゃんがうじゃうじゃいるので大きいワンちゃんは遊びにくいかもです^^;
それにトレーナーさんは事故防止のためなんでしょうけど、ハイパーに遊んでいるコには「あまり興奮させないうちに止めて下さい」とか注意しにきます。若いワンコが前かがみになって遊びに誘いながらちょっと吼えただけなのに・・・(トレーナーなら遊びと威嚇をちゃんと区別して欲しい
あとは、おとなしいワンコが多くて、空みたいにマッハで走り回るコがまったくいませんでした~
鶴ヶ島なのに、なんか都会のワンコってイメージがありました(*^。^*)
ゆりはなも我が家から近くなんですけど、ビジターは予約制とかって聞いてました。どうなんでしょう?
2007/07/02 12:19 向日葵(ヒマ)
なんだかお高いランですね、でも、びびりのわんこには良いかも。そおいえば、日本ではおしゃれな場所って雑種率ゼロってこと多いですね、気にしたこと無かったが、、。
 ミートローフ美味しそう~♪
 ヒマさんの声!私の声にそっくりびっくりっ!ビデオ見ていたら十兵衛反応してしまって、「待てしたからお菓子よこじぇ~」ってウザかったです(笑)。
posted by 十兵衛URLat 2007/07/02 04:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ドックガーデンリゾート
雑種ワンコももっともっと色々遊びに行くといいのにね~
雑種ワンコ地位向上委員会みたいの一緒に作ります?笑
え?私、十兵衛ママさんと声が似てるんですか?十兵衛ちゃんが間違えるくらい?笑!うわ~親近感♪
待てがちゃんとできたらおやつあげてやってくださーい(*^。^*)
2007/07/02 12:26 向日葵(ヒマ)
まぁ~~
いいところらしい、、というお話は聞いておりましたが。。。。
なんだか行くのためらってしまいますね。
それにしても、トレーナーさん(?)、それじゃ、お客さん、減りますよね。
ワンコのしつけの前に、人間性の問題あり!

で、、ちょっとHPをのぞいてみましたが、
料金はいかほどでしょうか???
我が家は2ワンになってから、有料のランには行ってないんですぅ~

ヒマちゃん、お友達と仲良く遊べるワンちゃんだものね。
少しは楽しめたかな?
カフェは楽しめたようね
posted by ラブロン♪at 2007/07/02 10:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ドックガーデンリゾート
ラブロン♪さんお久しぶりです~
このランは小さめのワンコがたくさんでピョンピョン可愛く遊んでるっていイメージです。
一応小型犬用もあるんですが、そちらは狭すぎるため使用者ゼロ。
たぶん、チワワなどの極小ワンコ用みたいです。
ショップ併設のランなので、ショップのお客様がメインなんでしょうね!
ランの使用量は平日500円、日曜1000円で、ショップやカフェでたしか3000円くらい使うと割引があったり無料になったりするみたいです(*^。^*)
2007/07/02 12:32 向日葵(ヒマ)
ウチはゆりはなへ行く時は平日でしたが…
突然行きましたよ~♪
入る時に興奮性のピースをcheckしてましたね…でも敵意があるわけじゃないねって入れてくれました。
ランのオヤジの犬のほうがマウンティングしたりしてましたよ(^^;)
日陰があっていいです。毛虫もいるみたいだけど…ヾ(゜□゜;)ツ
posted by セナママURLat 2007/07/02 13:31 [ コメントを修正する ]
Re:またまた失礼します
ゆりはなのHPさっき見てきたら、どうやら平日だけビジター受け付けているみたいですね。私は日曜しか動けないのでしばらくはいけないかもなぁ~
でもゆりはななら航空公園のドックランとそんなに変わらないのかな?とも実はチラっと思っちゃってたりしてたのです^^;行ったこともないのに
でも一回は行ってみるつもり^^
今HPのほうにドックランのページを作ろうと思ってて色々探し回ってます♪またいいところがあったら教えてくださいね☆
2007/07/02 18:36 向日葵(ヒマ)
あったま来ますね・・・

なんだか、見た目から空ちゃんの事を勝手に判断してるって感じが
ムンムンにでてて、許せない!!

雑種率0ですか・・・・
私は雑種大好きですが、やっぱり少ないんでしょうね。
まぁ、私の場合、日本犬の雑種のみだから、いばって雑種大好きなんて
いえないか・・・(・Θ・;)

そりゃ、こんなところリピーターにならないっしょ!
でもカフェの方々の対応が良かっただけ救われましたね・・・
posted by ケンシロママURLat 2007/07/02 15:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ドックガーデンリゾート
私も日本犬&日本犬系雑種萌え~です!(^^♪だから犬の趣味はケンシロママさんと同じかな?
もちろん柴犬だって大好きです。あのちょっとツンとした表情や態度がたまらんのです
それになんたって柴犬の子犬の可愛さは尋常じゃないですよっ!
危うく私、ペットショップのその場で欲しくなってしまうもの(^^)
昨日は熱くなって否定的な記事を書いてしまったけれども、小さいワンちゃんが多い中、興奮気味だった空だったからトレーナーさんは仕方がなかったかもしれないです。
でも空は小型犬は全部無視ですけどね。一緒には遊びません(^^ゞ
2007/07/02 18:43 向日葵(ヒマ)
感じ悪いですねぇ(●`ε´●)ブー
でも空ちゃんのために耐えたヒマさんはエライですっ!!!
私だったらキレて文句言ってそうです(●´ω`●)ゞ
ドッグランはキレイでもスタッフが感じ悪いと行く気にならないですね。
カフェの店員さんが感じ良かったのが救いでしたね。

空ちゃんのオケツちっちゃいですねぇ。キュっと締まっててカッコいいですっ!!!ナデナデしたいっ(≧m≦)
posted by とんURLat 2007/07/02 15:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ドックガーデンリゾート
空のお尻はちっちゃくてキュっと締まっていてかっこいいですよ~
きっと空を人間の男にしてみたら、逆三の体系にお尻が小さく足が長くて、Gパンが絶対似合ってしまうと思うのですー^m^
変な妄想でスミマセン(≧m≦)
2007/07/02 18:49 向日葵(ヒマ)
なにか聞いて気分が悪いですね、多分小型犬が多いからだろうとおもいますけど。
都会では小型犬がほとんど、
わたしもペットショップよく行きますが、最近は中型犬飼っている人いませ~とか、そうなのでしょうかね?
うちの回りでは中型も大型もたくさんいるのにねえ、都会ってそんなものかな。
posted by 福岡のラリックマat 2007/07/02 17:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ドックガーデンリゾート
埼玉県の鶴ヶ島は決して都会じゃないですけどね(^^ゞ
周りは畑と雑木林です。
でも都会からわんさかワンコがやってくるのかもしれません~
小型犬人気はやはり住宅事情でしょうね。マンション暮らしだといくら中型犬や大型犬が好みの犬でも飼うことができないし。一戸建てでもほとんどのお庭はとても狭かったりしますから・・・(^^ゞ
中型犬や大型犬はドックランでもやはり小型犬と分けてくれないと本気で楽しむのは無理があるのかもしれません。
でも、多くのドックランはなぜ「小型犬専用」と「フリーエリア」に分けるのでしょう?「大型、中型専用」にして欲しい!(切実)
そして小型犬の飼い主さんは、「小型犬専用」があるのにどうして「フリーエリア」に入るのでしょう?
2007/07/02 18:59 向日葵(ヒマ)
ムーカー!
空ちゃんはいい子ですよ。
早く遊びたくてワクワクしてる気持ちがトレーナーなら分るだろ!
って言いたいですね。ヘタな指導して欲しくないし。
家で犬飼ってないんじゃないですか?このトレーナーの人。
小型犬でもハイパーな子はいっぱいいるのに・・・。
うちのソフィーだったら最後まで引率or馴染めず自ら早退・・・のどちらかかも知れないけど^^;
ドッグラン行ったことないですけど、施設は充実しているんですね。
空ちゃんのおすわり?と『待てよ。』の後のまだ?って感じで横向くとこ、かわいい~ですね♪

posted by マルコURLat 2007/07/02 20:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ドックガーデンリゾート
一緒になって怒ってくれてありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよ~ドックランが大好きな空は早く遊びたくて遊びたくて興奮してただけなのにぃー
そのくらい見極めて欲しいですよね!
そしてその場所で商売としてトレーナーをしているのなら、「早く遊びたいのね~^^」とかって優しくなでて、声かけのひとつでもしてください!って感じですよね~
そのトレーナーさん、なんだか全く犬に慣れてないような感じの人でした!
トレーナーさん初心者なのかもしれません^^;
ソフィーちゃんはまだドックランの経験ないのですか?思い切り走れるのは喜ぶと思うのでいつかはきっと~~(#^.^#)
2007/07/03 17:43 向日葵(ヒマ)
うちの弾丸娘は絶対ムリなとこって気がします><
posted by 姐URLat 2007/07/03 02:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ドックガーデンリゾート
ぷぷぷ(≧∇≦)チビちゃんも間違いなく引率でしょうね^m^
でもチビちゃんは訓練も受けてるから、遊びはやんちゃでも躾はちゃんとできてる!ってとこをそのトレーナーさんに見せ付けてやればいいと思いますっ♪
2007/07/03 17:46 向日葵(ヒマ)
鶴ヶ島って聞くととても遠い感じがするのですが、30分くらいで到着するんですね。
とても良い施設なのかもしれませんが、犬種で判断されてしまうのなら、ちょっとがっかりですね。空ちゃんは、こんなにお利口さんなのに・・・。
でも、カフェのスタッフさん達がみなさん、いい方ばかりだったので良かったですね。空ちゃんも嬉しそう♪
posted by rikiURLat 2007/07/03 13:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ドックガーデンリゾート
私も空もおでかけが慣れてるので鶴ヶ島が遠い気がぜんぜんしないんですよ~^^;
トレーナさんにはイライラしちゃいましたけど、このランはとても素敵なところでしたよ^^
リキちゃんもドックランはきっと大喜びすると思います。
2007/07/03 17:54 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どんよりお空は気分が出ない | HOME | でもヒマでちゃん伝言するつもりだった(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]