忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 12:59 |
どんよりお空は気分が出ない
今日はどんより曇り空。降りそうで降らないそんな日です。
DSCN4291.JPG
風は無く じめじめしていて、お日様は照っていなくても
歩き出すとすぐに大量の汗が出てきます。暑いよ~~(>_<)
DSCN4283.JPG
どんよりじめじめな今日の空、散歩をあまり喜ばない
なんだかかったるそうに歩きます
DSCN4306.JPG
あ!!しまった!ちょっと来ない間に花菖蒲の見ごろが終わってしまった!!
なんとか数本は咲いていてくれてるけど、、、満開の菖蒲で撮影したかったのに、頃合いを見逃したー
DSCN4303.JPG
紫陽花ももう終わり。 公園が寂しく感じるね。
DSCN4300.JPG
早くも夏ばて気味なのかな?
部屋でも毎日毎日寝てばかり。夏のワンコってこんなものですか!?
ワンコってホントに夏がダメですね~



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ちょいサエナイ表情の空に応援ポチよろしくです。
PR

2007/07/03 15:29 | Comments(10) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

暑くてムシムシしてるから、スグに疲れちゃいますよねぇ。
空ちゃんも夏バテになっちゃったのかな?
お嬢もバテバテでほとんど寝んねぇしてますよぉ。

汗をかくのもイヤですが、汗をかけないワンコもツライですよね。
早く涼しくなってくれぇぇぇ!!!
posted by とんURLat 2007/07/03 19:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: どんよりお空は気分が出ない
そっか!犬は人と違って汗をかけないからもっとツライですよね!ハァハァするしかないんだもん
早く涼しくなって欲しいけど、夏はこれから^^;ここでバテてるわけにはいけないですね!
今日は雨降りで涼しかったのでとりあえず一息つけましたが、
またこれからどんどん暑くなるのでしょうね!
2007/07/04 22:00 向日葵(ヒマ)
空ちゃんホントにウザそうに歩いてますね、それもまた可愛い。
 わんこって一日平均18時間以上寝るそうです。にゃんこはもっと寝る、だから寝子(ねこ)。
 あまり眠れない盲導犬なんかは平均寿命が短いそうですから、寝る子は長生きするってことですよ。よかったね~空ちゃん。
posted by 十兵衛URLat 2007/07/03 22:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: どんよりお空は気分が出ない
このところだたの散歩が面白くないみたいで~^^;
ドックランならすごく喜ぶんですけどね。お友達が欲しいんだろうなぁ~
そっか!猫は寝る子でネコなんですね!そういえば海は空以上によく寝てます(*^。^*)
海は寝てても、空と違ってバテているのかな?と心配はしないですね。日常すぎて(*^。^*)
盲導犬はあまり長生きできないみたいですね。仕事量に無理があるのかしら?本当は犬に頼らなくてももっと人の輪で手助けできる世の中になれれば一番いいのかもしれませんね~
2007/07/04 22:05 向日葵(ヒマ)
この時期は、ワンコたちは皆ダルそうですよね~★
ちこも 朝は食欲も あまりなく…残したり食べない事もあります^_^;
人間と同じで湿度が高すぎるとダルイみたいですね☆

それにしてもホント・・・お日様が出てなくても歩き出すとドッと
汗が出てきますよねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏
しかも、ベトベトしてて気持ち悪い・・!!
お日様カンカン照りも参っちゃうけど、早くお日様が見たい今日この頃です(笑)
posted by ちぃ姉at 2007/07/04 10:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: どんよりお空は気分が出ない
空は食欲だけは年中たっぷりあるんですけどね^^;
ちこちゃんは食べない時もあるんですか~心配ですね。でもダイエットしてたんですよね!この夏でダイエットできたらちょうどいいのかな?
晴れが続くと雨が欲しいし、雨が続くとお日様が恋しくて、勝手ですよね~(^^)
そろそろ青空の下で思い切り走らせてあげたいです!
2007/07/04 22:09 向日葵(ヒマ)
こんにちは、空君は近くに広い公園で散歩できるのでいいですね~♪
空君は表情もしぐさもうちの犬にそっくりですね。(メスだけど)
うちの犬なんか農道ですよ。
田舎だからね、近くにはコスモス園はありますが、公園内ではなく田んぼ跡。

花菖蒲惜しいですね~綺麗な菖蒲を写真に撮りたかったでしょうね。
私も去年アジサイを佐世保に見に行き、全滅にがっかりでした。最近の気象はとにかくおかしいです。

昨日は散歩でうちのズバリ、ワンコが雑種といわれムッときました。
雑種がなんだ!!といいたくなりますよ。
気持ちがすごくわかるのですよ。
posted by 福岡のラリックマat 2007/07/04 12:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: どんよりお空は気分が出ない
うちの空にそっくりだという福岡のラリックマさんの愛犬を見てみたいなぁ~表情もそっくりなんですか^^可愛いでしょう(*^。^*)
雑種をバカにする人なんて可哀想な人と思ってあげればいいですよ。
そんな価値観しか持てない心の貧しい人だなって^m^
空はカフェでもランでも大人気です(^^)
私のブログに遊びに来てくれる方々はみ~んな空のこと可愛いって言ってくれてるし♪気にしない気にしない!
空みたいな中型犬を飼いたかったけど、マンションなので小型犬しか飼えない人もたくさんいるみたいです。実は中大型犬を飼える私たちは恵まれてるのかもしれませんね☆
2007/07/04 22:23 向日葵(ヒマ)
湿度が高いと犬も人もキツいですね
私も、汗だくですょ
画像からは、空ちゃんさわやかそうにみえるけど…(^o^)

エーーっ、紫陽花ってもう終りですかぁ…
これから咲くものだとばかり思ってました(^_^;)
ボケボケしてるうちに終わってたんですねぇ。
posted by セナママURLat 2007/07/04 13:13 [ コメントを修正する ]
Re:こんにちは
セナママさん、紫陽花はもう終わりですよ~笑 気がつけばもう7月ですもん(^^)
空、爽やかそうに見えますか?
空は暑くてもあまり舌を出してハァハァしないみたいなんです。だからもしかして他のワンコよりは多少暑さに強いタイプなのかもしれません。
ゴールデンは毛も長いしこの暑さはしんどいでしょうね!
どこかのブログでゴールデンちゃんの丸刈りがありましたよ♪ラブラドールにそっくりになってました☆
2007/07/04 22:26 向日葵(ヒマ)
空くんかったるそうに歩くんですか?
ウチはグングン進みます。一緒にお散歩しているご近所さんが「ペースメーカーがいると違うわ~」っておっしゃるぐらい早い。
もちろん「早くおうちに帰りたいから」です(笑)
菖蒲終わっちゃって残念ですね・・。飼い主的には楽しみにしていることも多いお散歩なのに、もうちょっとノリ良くお散歩してくれてもいいのにな~って思います(笑)
posted by スー&クッキーURLat 2007/07/04 16:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: どんよりお空は気分が出ない
スーちゃんは早く帰りたくてズンズン歩いちゃうんでうすか(笑)
頭がいいですね!散歩は早く終わるし運動にもなるし!
空は気が向かないとトボトボ歩きになってしまいます。そんな時は臭いばっかり嗅ぎたがって前に進みません(^^ゞ
菖蒲の花はずっといい時期を狙っていたのにここんとこの曇り空や雨で先延ばしにしていたら、すっかり終わっていました。残念です。
2007/07/04 22:30 向日葵(ヒマ)
菖蒲の花がまばらで残念でしたね。
なんだか、心なしか空ちゃんの表情も曇ってる?!
今年はリキも紫陽花の前で写真撮ってないなぁ・・。
時期を逃してしまったかな?残念。

犬は夏が苦手とよく言いますが、飼い主の私もかなり夏が苦手です・・・。
posted by rikiURLat 2007/07/04 21:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: どんよりお空は気分が出ない
私はどちらかというと冬の方が苦手だったんですけど、空と散歩をするようになってから夏の方がダメになりました。
冬は最初は寒いけど歩いているうちにぽかぽかしてきますもんね!夏は歩けば歩くほど暑くなっていく・・・
菖蒲の花は本当に残念でした~狙ってたのになぁ。。。
2007/07/04 22:33 向日葵(ヒマ)
こんにちわ!

確かに、ケンシロウもいつもは40分ほど散歩してたけど、
もう20分ぐらい散歩するだけでかなりバテ気味・・・
夕方の散歩はなるべく日が落ちてから散歩行くようにしてるけど
まだまだ暑い・・・・

これからどんどん暑くなるのに、大丈夫か心配ですよね・・・
posted by ケンシロママURLat 2007/07/05 10:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: どんよりお空は気分が出ない
日差しがないからと連れ出しても、湿度が高いとワンコも不快なんでしょうね。空ったら、不快な気持ちが顔に出るんですよ~
わかりやすいから有りがたいですけどね(^^)
本当、今でももうバテているのにこれから本格的な夏が来ると思うと先が思いやられますね
2007/07/05 15:22 向日葵(ヒマ)
ウチのも雨の日や曇りだと散歩に行きたがりませんよ・・・
昨日の朝はまだ雨が降ってなかったのに何故か渋ってしまい全く動かずでした。。
普段はちょっと歩けばエンジンかかってくれるんだけどこういう日は困りますねぇ・・・
やはりこの時期は蒸し暑いからイヤなのかな??
posted by ちえぞうURLat 2007/07/05 11:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: どんよりお空は気分が出ない
どんなワンコでも同じなんですね~
ワンコの楽しみは散歩!この定説は地球温暖化の今は当てはまらないのでしょうか!?(^_^;)
夏はまだこれからなのに、これからが本格的な暑さなのに、この先どうなってしまうんでしょう~(;^_^A。。。
もうちょっと早起して、夜の散歩ももうちょっと遅くにして・・・
私たちの睡眠時間がどんどん減りますね~
ワンコは昼間寝てるからいいけど
2007/07/05 16:23 向日葵(ヒマ)
先程は、わざわざ来て頂き有難うございましたぁ☆
丁度ばたばたしている時で、本当にご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
それでも嫌な顔ひとつせず笑顔のヒマさんっ「ヒマさんて何て良い人なんだぁ~」と思ってしまいました。私も見習わないと・・・・。
その分、一生懸命かっこいい空くん服作ります!!もう少し待って下さいね~。
ではこれから細かいデザインを考えてみます。
進行状況は、めっけブログにて報告しま~す。

今日空くんに初めて会いましたが、何て静かで良い子なんでしょう!!
めっけは看板犬のくせに、吠えてばかりですみませんでした。

最後に・・この公園私もよく行きますよ~!! 私の好きなおさんぽコースの1つです。
posted by めっけままURLat 2007/07/05 13:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: どんよりお空は気分が出ない
こちらこそお忙しいのに突然行って申し訳ありませんでした~
本当はお店の中もゆっくり見てみたかったんですけど、空が少しバテ気味だったのでまたの機会にします!
めっけちゃん、可愛いいですね~前は皮膚病があったとおっしゃられてましたけど、今はきれいな毛並みでとっても美犬ちゃんでした^^
空が大きくてびっくりしちゃったんですよね~
お洋服、出来上がり楽しみにしてますね!別に急いではいないのでゆっくりやって下されば良いですので~どうぞよろしくお願いします!!
2007/07/05 15:28 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ひとりぼっちのドッグラン | HOME | ドッグガーデンリゾート>>
忍者ブログ[PR]