忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 13:57 |
伊香保グリーン牧場へ
仲良しリキちゃんと暑い埼玉を脱出して伊香保へ行ってきました。
伊香保グリーン牧場です。ここの牧場に来るのは約2年ぶり^^ 前回の記事は→こちら
相変わらず、きれいな牧場だけど、犬の入場には条件が厳しかった~(笑)
無事入場の許可をいただいた空とリキちゃん^^
まずはドッグラーンへGO!!
IMG_8485.JPG
こんな立派なドッグランがあるのに、ワンコの入場の条件が厳しく、しかも予約が必要
IMG_8486.JPG
牧場内にいる犬は空とリキちゃんだけ~(笑)
IMG_8551.JPG
もちろんドッグランもふたりっきりの貸切り状態!!
IMG_8552.JPG
いやっほ~~っっ!!
IMG_8550.JPG
空は久しぶりのドッグラン!
それに走りっこの相手は気心しれた仲良しのリキちゃんだけということもあって、楽しそう~♪♪
・・・しかし、やはり走り出すと暑いのか空もリキちゃんも走ったのは最初だけ(^^ゞ
空は草ばかりむしゃむしゃ食べたがるし、リキちゃんは穴掘りばかりしちゃうので、ドッグランはこれくらいにして牧場内を散策することに・・・
IMG_8494.JPG
お馬さんを見たり・・・
IMG_8499.JPG
羊さんを見たり・・・^^
IMG_8534.JPG
そして本日のメインイベントのシープドッグショーが良く見える高台へ
IMG_8544.JPG
空は動物が大好きで山の斜面にいるたくさんの羊に興味津々でショーが始まるのを今か今かと待ってます。
かなり真剣です(笑)
015d3b75.JPG
リキちゃんは羊にもショーにもまるで興味が無いようで、草の上で涼んでいました^^

でもってショー見学の後は、お約束の牧場のソフトクリーム!(これは絶対に欠かせないでしょ!)
IMG_8546.JPG
コーヒーゼリーソフトを頼んで、空にも2~3ペロおすそ分け♪
こんなときだけかなりおりこうさんにお座りできる空なんです。
IMG_8554.JPG
最後に牧場前で記念撮影です!リキちゃんと2ショットを狙ったけどダメだった~

伊香保グリーン牧場。とってもいい場所なんですが、犬と入るのにはたくさんのお約束があります。

・電話で予約すること(その日でも可)
・入れるのは中型犬まで、人ひとりあたり1頭まで
・一年以内の狂犬病予防注射札と5種以上のワクチンの証明書(日付入り)を持参。シールだけは不可
・ロングリード、伸縮リードは禁止(リードの長さ160センチ以内まで)
・おしっこしてしまったら消毒液を吹きかけること
・う○ちの後も消毒液をふりかけ、エチケット袋持参で必ず持ち帰り場内に捨てないこと
・水飲み用の器を持っていること(場内の水道から直接飲ませるの禁止)
・場内の動物に10メートル以内に近づかないこと
その他モロモロ・・・(~_~;)

と、まぁ~かな~り厳しいです^^
条件は厳しいけど、お約束を守れるワンちゃんにはスタッフはとっても優しかったです♪
夏は涼しいし、ドッグランが常に貸切り状態だからまた行きたいな~^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね
PR

2009/06/28 22:32 | Comments(5) | TrackBack() | ドッグラン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

そうそう、ここって条件厳しいんですよねー。
なので、牧場好きな我が家も躊躇してしまいまだ一度も行ったことないです。
素敵なドッグランですねー。いつか行ってみたいな。
夏は緑がキレイでいいですね。
posted by Hanakoat 2009/06/29 13:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊香保グリーン牧場へ
>そうそう、ここって条件厳しいんですよねー。
>なので、牧場好きな我が家も躊躇してしまいまだ一度も行ったことないです。

牧場マニア(笑)のHanakoさんがまだここの牧場に行ってなかったなんて~
タヴィちゃんなら何ら問題はありませんので是非行ってみてください^^
動物に近寄ることはできないけど、シープドックショーはすごいですよ~
2009/06/30 13:04 向日葵(ヒマ)
う~~~~(><)
中型犬までなんですね~残念!!!
その他は守れそうなのにぃ
2人ともとても楽しそうに走ってますね、羊さんとの写真もイイ感じの距離感で可愛い!2人の話し声が聞こえてきそう、本当に仲良しですね
posted by スキャンプURLat 2009/06/29 20:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊香保グリーン牧場へ
>う~~~~(><)
>中型犬までなんですね~残念!!!
>その他は守れそうなのにぃ

そうなんですよ~なぜか中型犬までなんですよね(T_T)
これらの条件をクリアできてるわんこならたとえ大きくっても何の問題もないと思うのにどうしてなんでしょうね。。

>2人ともとても楽しそうに走ってますね、羊さんとの写真もイイ感じの距離感で可愛い!2人の話し声が聞こえてきそう、本当に仲良しですね。

ドッグランでは写真ではとても楽しそうに走ってるように見えますが、実は暑くてあまり走ってないんです。
最近の空&リキちゃんは飼い主が一緒に走ってあげないとダメなんです。年齢が上がってきたからかしら・・・?
2009/06/30 13:06 向日葵(ヒマ)
おっ、リキちゃんと快走していますね。

本当に緑がキレイで、走っている姿が気持ちよさそう。

羊さんもいるんですね。

空ちゃんは、羊さんを見て何を思ったのかしら??
posted by 風ママURLat 2009/06/29 20:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊香保グリーン牧場へ
>空ちゃんは、羊さんを見て何を思ったのかしら??

それが大変でした(^_^;)
羊さんにどうしても近づきたい空は、私を振り切って羊さんのところまで尻尾フリフリで駆けて行ってしまったんです。あせりましたよ~^^;
空ったらどうしてこんなに動物好きになってしまったのかしら。。不思議だわ~
2009/06/30 13:08 向日葵(ヒマ)
空君とリキちゃん楽しそうに走っていますね♪
 こんな気持ちのいいランはいいですねえ。
 かなり入場条件が厳しい分、清潔感があって安心できそうですね。
 ソフトを待つ空君、かわいすぎ♪
 こんなお顔するとあげたくなりますよね。
posted by あるままURLat 2009/06/29 22:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊香保グリーン牧場へ
> こんな気持ちのいいランはいいですねえ。
> かなり入場条件が厳しい分、清潔感があって安心できそうですね。

条件が厳しいからか遊びに来ているワンちゃんが本当に少なくて、大勢の家族連れのお客さんに大人気だった空とリキちゃんでした^^
たまにはチヤホヤされるのも悪くないですね♪

> ソフトを待つ空君、かわいすぎ♪
> こんなお顔するとあげたくなりますよね。

最近ソフトクリームの味を覚えてしまって、ソフトクリームを持っている他人にもこの目線で近づいてしまうので困りものです^^;
2009/06/30 13:10 向日葵(ヒマ)
なんだか、すごいビュンビュン走ってる感じですね。
ホントはそうでもないのに(笑)
でも、貸し切り状態で他のワンちゃんに気をつかうことがなかったので良かったです。
リードを振り切って羊に近づいていった空くんにはちょっと焦ったけど、シープドッグショーも真剣に見てたし、ホントに他の動物が気になるんですねー。
posted by rikiURLat 2009/06/30 20:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊香保グリーン牧場へ
あはは^^そうですよね。写真だけだといっぱい走っているように見えちゃいますね。

>でも、貸し切り状態で他のワンちゃんに気をつかうことがなかったので良かったです。

私的にはそれが一番よかったです。空はガウガウしたりマウントしたりで、他のワンコとは遊べないですから~(~_~;)

>リードを振り切って羊に近づいていった空くんにはちょっと焦ったけど、シープドッグショーも真剣に見てたし、ホントに他の動物が気になるんですねー。

千本松牧場の動物園のときもそうだったけど、空は動物に興味がありすぎるみたいです。
その反対にリキちゃんのまったく興味ナシっていうのも笑えます。
空とリキちゃん凸凹コンビですよね~
2009/07/03 10:11 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<トテ馬車と榛名湖の美味しいワカサギ | HOME | 岩畳とお蕎麦と天然氷のカキ氷・長瀞渓谷>>
忍者ブログ[PR]