忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:28 |
岩畳とお蕎麦と天然氷のカキ氷・長瀞渓谷
鐘撞堂山ハイキングの後は腹ごしらえです(^^ゞ
この日は暑くなりそうだったので長瀞でお蕎麦を食べる予定だったのでお弁当は無し
(本当は面倒臭くて作りたくなかっただけですが
IMG_8401.JPG
ワンコはテラスでOKの丹一さんです。
IMG_8393.JPG
テラスは木々に囲まれてとっても涼しげ♪IMG_8397.JPG
和風庭園っぽくて雰囲気たっぷりで素敵なところなんですけど、
お値段もいいんですよぉ~(笑)
山登り後で大汗かいて腹ペコな私お蕎麦の大盛りを注文(笑)
思いのほかてんこ盛りで結局半分パパに食べてもらいました^^
IMG_8405.JPG
お腹がいっぱいになったところで岩畳へ 
長瀞の岩畳は国指定の特別天然記念物なんですよ~
空は岩畳をぴょんぴょん渡り歩いてご機嫌です。今回の山歩きは岩場が無かったからね~
IMG_8406.JPG
この日は30度超えの暑さでしたのでお水歩きが気持ち良さそうです
IMG_8411.JPG
空は嬉しそうに飛び込んで行っちゃいました! 「まって~服着たまんまだから!」
IMG_8454.JPG
無理やり連れ戻して焦る空を取り押さえて洋服を脱がしてあげました^^
水に入りたくて入りたくて仕方が無い空・・・
リードを持って岸を歩いている私たちは暑くて暑くて倒れそうでした(T_T)空と一緒に水に入りたかった・・・
IMG_8416.JPG
雨上がりの平日ということもあって長瀞警告は閑散としていてライン下りも休業?状態
IMG_8418.JPG
岸辺では鳥さんたちがのんびり日向ぼっこしていました♪
IMG_8447.JPG
暑さに耐えながら岩畳をゆっくり散策・・・あ~暑い!
そだ!長瀞のもうひとつの名物。カキ氷を食べに行きましょう♪

岩畳からちょっぴり移動、車で5分ほど。天然氷の阿佐美冷蔵さんの本店へ
ワンコOKのお庭の席はこんな雰囲気♪ 素敵すぎ・・・
IMG_8458.JPG
ワンコに冷え冷えミネラルウォーターのサービスまで!!
IMG_8460.JPG
カキ氷はとっても美味しいです。口の中であっというまにサラサラ~って解けて消えちゃうの。
昔のカキ氷ってこんなだったよね。。今の若い人たちは知らないだろうなぁ^^
練乳はかけ放題(嬉)おかわりできます^^
でもこちらの氷みつ自体が特別でとても美味しいので練乳は少な目の方がいいかもしれないですね^^
IMG_8462.JPG
空も冷たいカキ氷で大満足して山歩きの疲れを癒しました。
・・・しばし のんびりまったり・・・・

埼玉県秩父地方・・・なんだかとっても素敵な場所ばかり。。
お次は秩父のどんなお山に登ろうかしら~~
でも、秩父は暑くて暑くて・・・梅雨が明けたら秋まで無理そうです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね
PR

2009/06/24 11:44 | Comments(8) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

これからのお出かけは、木陰のあるところが必要ですよね。

空ちゃん、すっかり水遊びが平気になったんですね。
やっぱり暑い季節は、気持ちいいですもんね。

私も川に入りたいでーす。

わぁ、でかいカキ氷。
もう本当に夏ですね。
posted by 風ママURLat 2009/06/24 15:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 岩畳とお蕎麦と天然氷のカキ氷・長瀞渓谷
>これからのお出かけは、木陰のあるところが必要ですよね。

日陰がないとちょっと辛いですよね~
ちょっと北のほうへ出かけて低山散歩がぴったりかもしれません。。
でも虫やへびが~~~>゜)~~~

天然氷のカキ氷、本当に美味しいです。機会があったら是非食べてみてくださ~い^^
2009/06/30 12:39 向日葵(ヒマ)
今度は丹一の鮎飯食べたい!!って長瀞の帰りに話していたんですよ~
ワンコ入れるかな?って言ってたんです
テラスokなんですね(^-^)
カキ氷も・・・・混んでて断念(;へ;)
平日に行くのが一番かなぁ
また 長瀞行きたくなりました~♪
posted by ふりママURLat 2009/06/24 20:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 岩畳とお蕎麦と天然氷のカキ氷・長瀞渓谷
>今度は丹一の鮎飯食べたい!!って長瀞の帰りに話していたんですよ~

鮎も本当に美味しそうでしたよ~私も川魚は大好きなんです^^
我が家は予算の関係でお蕎麦だけになってしまいましたが・・・(^_^;)

>ワンコ入れるかな?って言ってたんです
>テラスokなんですね(^-^)

テラスワンコ大丈夫ですよ~
でも下が濡れてたり、砂利だったりして空はちょっと居心地悪そうでした。。。長瀞ならガーデン桜の方がお勧めかもしれません。

>カキ氷も・・・・混んでて断念(;へ;)
この日は平日だったのに次から次へとお客さんが来ていて、もちろん駐車場も満車。。。どこか近くに車を止めて歩いていくか、やはり平日の方がいいかもしれませんね~
2009/06/30 12:42 向日葵(ヒマ)
阿佐美冷蔵さん、前に行きましたー。美味しいですよねー♪
私はキャラメルっていうのを食べました。
丹一さんは、まだ行ったことないです。お値段もいいのね。。。(怖)
長瀞まではまだ行ったことないので、今年は行ってみたいなー
posted by Hanakoat 2009/06/25 01:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 岩畳とお蕎麦と天然氷のカキ氷・長瀞渓谷
>阿佐美冷蔵さん、前に行きましたー。美味しいですよねー♪
>私はキャラメルっていうのを食べました。

私もキャラメル味に興味がありました~
でもこの日は暑かったのでさっぱり苺みつにしてみました。
とっても美味しかったので次も行くと思うので次はキャラメルに挑戦してみたいです。

>丹一さんは、まだ行ったことないです。お値段もいいのね。。。(怖)

あ、高いといっても長瀞値段ですからね~(^_^;)どこも同じようなものかも。。
我が家が(貧)なだけですから~(^_^;)

>長瀞まではまだ行ったことないので、今年は行ってみたいなー

あ、長瀞はまだ未経験ですか?これからの時期は暑いけどいいところがいっぱいありますよ^^是非次回の休日の計画の候補に入れてみてくださいね^^
2009/06/30 12:48 向日葵(ヒマ)
水遊びの楽しい季節になりました。
空ちゃんも楽しそうですね。
posted by 十兵衛URLat 2009/06/25 05:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 岩畳とお蕎麦と天然氷のカキ氷・長瀞渓谷
>水遊びの楽しい季節になりました。
>空ちゃんも楽しそうですね。

空の水遊びは足をちゃぷちゃぷさせてるだけですが、それが気持ちが良いらしく本当に楽しそうでした♪
顔にお水が付くのは大嫌いなので泳げるようになるのは無理でしょうけど・・・
またお水遊びに連れて行ってあげたいです。
2009/06/30 12:50 向日葵(ヒマ)
あこがれの天然氷! 前にテレビで見て気になってました。犬OKなんですね。メモメモ。いいこと聞いたわ~。しかし、空くんはほんと水がすきなのね~。うちの犬に爪の垢煎じて飲ませたい。今度送ってください(うそです)。
posted by モモ松URLat 2009/06/25 12:34 [ コメントを修正する ]
Re:こ、これは
>あこがれの天然氷! 前にテレビで見て気になってました。犬OKなんですね。

天然氷、憧れだったんですか?美味しいですよ~
秩父まではちょっと遠いかもしれないですが、是非食べてみてください^^
ワンちゃんOKですよ~
看板犬のダックスちゃんもお庭をひとりでフラフラ歩いているし、お店の方も犬が大好きな人たちばかりでした♪

>しかし、空くんはほんと水がすきなのね~。

空もちょっと前まではお水が大嫌いだったんです^^
飼い主の諦めない指導(?)でなんとか足ちゃぷちゃぷだけは好きになってくれました^^
2009/06/30 12:52 向日葵(ヒマ)
いいところですよねえ。本当に雰囲気あります。ワンコ連れで行けのもいいですね。かき氷昔の知っていますよ~。そうそう、密かけて、中にお砂糖入っていたなあ。シンプルだからおいしいんですよね。
 空くん、すっかり水好きですね♪
 今年は水泳の雄姿見せてね~♪応援ポチ♪
posted by あるままURLat 2009/06/25 23:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 岩畳とお蕎麦と天然氷のカキ氷・長瀞渓谷
>いいところですよねえ。本当に雰囲気あります。ワンコ連れで行けのもいいですね。

お庭に看板犬のMダックスちゃんがフラフラ歩いていたりして、犬大歓迎って雰囲気でしたよ~
こういう場所がどんどん増えてくれると嬉しいですよね。

>かき氷昔の知っていますよ~。

昔のカキ氷、本当に美味しいですよね。まさに日本の夏って感じで、こういう文化も大事にしていきたいなぁって思いました^^
2009/06/30 12:55 向日葵(ヒマ)
どの写真もすごく爽やかっ*:.。☆..。.(´∀`人)
木陰のテラスでのんびりお茶が出来るのは嬉しいですね。

口の中でサラ~っと溶けちゃうカキ氷、
めちゃめちゃ美味しそう♪
空ちゃんの冷え冷えのお水を飲んでのんびりまったりぃな
感じがいいですね。
posted by とんURLat 2009/06/25 23:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 岩畳とお蕎麦と天然氷のカキ氷・長瀞渓谷
>どの写真もすごく爽やかっ*:.。☆..。.(´∀`人)
>木陰のテラスでのんびりお茶が出来るのは嬉しいですね。

本当に素敵なところでした~
ドッグカフェって名をうってなくても意外にワンちゃんもOKよ!って場所が増えてきているみたいで嬉しい限りです^^

>口の中でサラ~っと溶けちゃうカキ氷、
>めちゃめちゃ美味しそう♪

サラサラの削りたての氷、めちゃめちゃ美味しかったです^^
とんさんも天然氷やさんをみつけたら是非食べてみてください。感動モノです♪
2009/06/30 12:57 向日葵(ヒマ)
岩畳の上は暑そうだけど、お水があるから大丈夫ですね。
空くんも裸んぼになって気持ち良さそう。
でもやっぱり気になるのはその大きな大きなかき氷なんですけどね!(笑)
posted by rikiURLat 2009/06/26 13:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 岩畳とお蕎麦と天然氷のカキ氷・長瀞渓谷
>岩畳の上は暑そうだけど、お水があるから大丈夫ですね。

空は足をちゃぷたぷさせて涼んでいましたが、人間はガンガン日に当たって地獄でしたよ~(^_^;)

>でもやっぱり気になるのはその大きな大きなかき氷なんですけどね!(笑)

暑い思いして食べたかき氷はめちゃくちゃ美味しかったです^^
大きいけど氷が滑らかですぐに口の中で解けちゃうのでサラーっとあっという間に食べちゃいました♪
2009/06/30 13:00 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<伊香保グリーン牧場へ | HOME | 田良田湖~羅漢山~鐘撞堂山>>
忍者ブログ[PR]