忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 11:21 |
子犬のプロレス?

今日はお昼過ぎから雲行きが怪しくなり、お日様も隠れちゃって肌寒くなってきました。
ホットカーペットの上で長~~くなって眠りこけてる空。
毎日毎日ホットカーペットでぬくぬくしてて犬として体に良いのかしら?
良いわけないよね?
たまには寒い風にも当たらなくちゃ!!

「夕方から明日にかけて雨だっていうし、雨に降られちゃう前に散歩をかねて空を走らせなくちゃ!!」

とかなんとか、毎回毎回うんざりするよな適当な理由をつけて仕事を抜け出して
行って来ましたドックラン

空は一通り走り回ると同じような月齢のワンコと(犬同士は分かるみたいですね~)
プロレスごっこ遊びが始まります。
647c2e67jpeg
           やるか?                     やるとも!!





この遊び見てて、いつか本気になっちゃうのではないかと毎回冷や冷やするんです・・・・
この柴ワンコのママさんも、楽しそうで良かったね~と止める様子もなく・・・
あ、いえいえ、空は少しくらい怖い思いしたり、少々の怪我くらいなら別にかまわないんですけどね、
もし、もし、興奮しすぎて空が相手の子を強く噛んじゃったりしたら~~~と心配しちゃうんです・・・
なのでしばらく経つと、私が「空ダメよ!」って途中で止めに入るわけなんですけど・・・



そすると、相手のワンコはまだまだ遊びたくて空を追いかける
   ↓        
プロレスが始まる
   ↓
しばらく経つと私が止める
   ↓
何回かくりかえす
   ↓
相手ワンコの飼い主さん、気を使ってランを出てしまう
   ↓
私、申し訳なく感じる(T_T)


この柴ワンコも「しつこくしちゃってゴメンネ」と、この後すぐ帰っちゃいました
うわぁ~そんなつもりではないんですけど~~

一才未満の犬たちが、お互い楽しくて楽しくてやってるのは分かってるんですけどね。

なかなか難しい犬の遊ばせ方、犬飼い同士のお付き合い


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
PR

2007/02/17 19:55 | Comments(3) | TrackBack() | ドッグラン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

楽しそうですね。プロレスしたいんだよね。
 うちも立ち上がってプロレスなんだか、相撲なんだかしていますよ。
 でも、確かに相手が知らないワンコだと気を使いますね。
posted by あるままURLat 2007/02/17 21:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 子犬のプロレス?
無邪気に遊んでる姿は本当に可愛いんですけど・・・
でもまだ他のワンコや人に本気で牙を向いたこともないので、もうちょっと空を信用してあげたいと思います^^
せっかくのドックランですから、のびのび遊びたいでしょうしね♪
2007/02/18 10:38 向日葵(ヒマ)
わかる!わかりますよ!その気持ち…。
チビも興奮してくると相手にケガさせちゃうんじゃないかっていつもヒヤヒヤです。
しかもうちの子しつこくて^^;
空くんぐらい向かってきてくれると、よしいけ!そこだ!って見ていられるんですけどw
posted by 姐URLat 2007/02/18 05:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 子犬のプロレス?
チビちゃんとも永遠に遊んでましたものね^^
やめろって言ってもやめない。トホホ。。
空は体当たり攻撃が強いものですから。。あれだけですっ飛んでしまうワンコもいるんですよー(T_T)
またドックランで会えたらお手合わせお願いしますね♪
2007/02/18 10:40 向日葵(ヒマ)
ふふふ、ランでプロレスゴッコって楽しそうですね!
ウチも連れて行けるほど近くにランがあればいいな~っていっつも思います。
ウチのはどんな風に遊ぶのかな~って...。
きっとすぐ尻尾巻いて逃げるか、本気で怒っちゃうかも・・・。
ダメですね、それじゃぁ、お友達できないわ~
posted by スー&クッキーURLat 2007/02/18 17:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 子犬のプロレス?
近くにランがあったらいいですね~
ランに通っていると「ああ、きっとランは初めてなんだろうなぁ」ってコはすぐに分かります。
ワンコじゃなくて飼い主さんを見てるとわかるんですよ^^
心配で心配で、決してワンから離れられないの♪
他のワンコと遊べなくても、ただただ周りをクルクル歩いているマイペースなコもいっぱいいますよ~
2007/02/18 21:18 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日向ぼっこ | HOME | 空くんテンプレート♪>>
忍者ブログ[PR]