忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13:32 |
MIX犬仲間で相模湖リゾート プレジャーフォレストへ♪
実は3日ほど前から風邪っぴき、発熱だったワタクシ・・・
でも、今日は大事な大事なお約束の日、寝込んでるわけには行きません^_^;
風邪なんて意地と気合で治して(?)・・・行って参りました~
相模湖リゾート プレジャーフォレスト
この広ーいドッグラン!!うっひょ~~!!最高です♪
IMG_1478.JPG
はるか彼方に駆けていったリキちゃん、もう見えません^^
心配で駆け上るリキちゃんママ、それを追う空♪

IMG_1497.JPG
少し遅れてそらちゃんも合流♪ 
IMG_1506.JPG
そして今回「はじめまして」のだいずちゃんもキターー!!
IMG_1526.JPG
「よろしくね!仲良くしようね♪」
IMG_1533.JPG
お友達が一緒だとドッグランってなんて楽しいんでしょう!空も得意のアジリティを超高速で披露して満悦^^
IMG_1614.JPG
リキちゃんも頑張って上ったよ!
IMG_1567.JPG
「そんなの俺だってできるもん!」とだいずちゃん。
IMG_1595.JPG
「あたしだってこんなの楽勝よ(^O^)/」とそらちゃんも^^
みんな次々にアジリティをクリア!すごーーい!(さすがっおやつの力ね!ぷっ…*⌒m⌒*)
IMG_1560.JPG
そらちゃんとはボールの取りっこいっぱいしたね^^(こんな写真しか撮れなかったけど^_^;)
「ボールいいだろ~♪」って自慢しあうの楽しいもんね。
IMG_1518.JPG
スイートポテトは美味しかった?そらちゃんの芋好きって言うのは伊達じゃないね^m^
IMG_1536.JPG
だいずちゃんとは男のプライドを賭けて勝負したよね^^
でもすごいな~空に挑むなんて!大抵のワンコは空のガウリンコ攻撃にたじたじなのに!
IMG_1521.JPG
その反面、甘えるときは『くぃ~ん くぃ~ん』と可愛い鳴き声^m^

そしてリキちゃん、今日一番いっぱい走って、ハジケテいたのは間違いなくリキちゃん^^
IMG_1525.JPG
リキちゃんはドッグランが大好きみたいだね~!そしてドッグランだと性格変るよね(笑)

さてさて、今日行った相模湖リゾートプレジャーフォレスト(元 相模湖ピクニックランド)・・・
(何で名称変更したんだろ?ピクニックランドの方が響きがいいと思うのは私だけ?)
駐車場1000円の入場料は大人1400円はちと高いかな~とは感じましたが、
ドッグランは広くて、アップダウウンもあり、運動量の多いワンコならかなりのお勧めの場所です♪
ただ、小型犬エリアはあるものの、それがあまりにも狭いから
2つのフリーエリアが小型犬だらけ…てな現象に^_^;
ダニが出るとのウワサもあったので、しっかりフロントラインをつけて行ったけど、
空のお腹の毛が無い場所に謎の生物(?)に噛まれたのか刺されたのか
プツプツと痕が数箇所・・・赤く血がにじんでた慌てて洋服を着せたけど、お腹だからあまり意味ない^_^;
そしてなぜか野生(?)のイノシシまで優雅に歩いているし、
の~んびりした自然の中の田舎の遊園地って感じでした。
IMG_1627.JPG
最後に集合写真♪ み~んないい笑顔♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/10/12 22:19 | Comments(9) | TrackBack() | ドッグラン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ヒマさん風邪大丈夫ですか?
 お出かけの後もお疲れが出なければいいですが。
 広いドッグランですね。みんな楽しそう♪アジリティできるなんてすごい!!
 最後の集合写真、よく撮れています♪
posted by あるままURLat 2008/10/13 01:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: MIX犬仲間で相模湖リゾート プレジャーフォレストへ♪
風邪のほうはやっぱ次の日悪化しました^^;
でもそれでも行って良かったです♪最高に楽しかったんだもの。
こんな広いドッグランで空もたくさん走って日頃の運動不足解消!ストレス解消^^
飼い主同士がお友達だと犬同士も理解するのでしょうか?
みんなとても仲良く遊べて一安心です^^
2008/10/15 15:12 向日葵(ヒマ)
おーー、だいずが空ちゃんに挑んでるう~~。
空ちゃんの1人勝ちだと思ってたが、思わぬ強敵あらわるですね。
こりゃ、お互いええ関係になると思います。
リキちゃん、ドッグランで性格変わる?(←妙にウケた)
 立ち耳マキ尾の和犬軍団、、もう涎でそうなぐらいかわいこちゃんばっかりで、眼福でございます。
 風邪、こじらさんように。おだいじに♪
posted by 十兵衛URLat 2008/10/13 06:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: MIX犬仲間で相模湖リゾート プレジャーフォレストへ♪
だいずちゃんと空は、最初は軽いプロレスごっこみたいな感じだったんだけど、だいずちゃんが空の背中を狙ってると気付いた空はそれからはもう許しません。それだけはプライドが許さないみたいなのです^^;
だいずちゃんは遊び半分なのに、空は本気で怒ってた。気が短いんですよ(笑)
男同士気が済むまでやらせてみたいとも思いつつ…でも怪我してからでは遅いので一応早めに止めました。
でもふたりともちっとも後に残すことなくその後も普通に歩いたり記念撮影をできたので一安心です^^
2008/10/15 15:21 向日葵(ヒマ)
昨日はありがとうございました&お疲れ様でした♪
リキは甘えん坊かと思いきや、ランではまさにマイペースで自分の行きたいところに駆けていってましたね。
空くんの斜面を登る姿、もっと見せて欲しかったなー。
途中、空くんとだいずちゃんの真剣モードの闘いもあったりとなかなかハラハラすることもありましたが、最後は仲良く記念撮影も出来て良かったです。

スイートポテト、美味しかったです。
リキもパクパク食べてたので、良いウンPを出してくれそうです(笑)
posted by rikiURLat 2008/10/13 10:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: MIX犬仲間で相模湖リゾート プレジャーフォレストへ♪
今回もものすごーく楽しかったですね^^
リキちゃんの行動範囲の広さにはびっくり!空はあまり私から離れようとしないのに、リキちゃんは関係ないみたいですよね。頼もしいです!
リキちゃんはラン意外では絶対にノーリードにしちゃダメです^m^
こんなイベントが毎月行われるなんて最高♪
今度はきっちり体調万全にして挑みたいです!
マドレーヌありがとうございました。帰ったらお腹がすいたので真っ先にいただきました!美味しかったですぅ~(#^.^#)
2008/10/15 15:24 向日葵(ヒマ)
更新はやっ!(笑)

今まで怖がっていたアジリティーをクリアにはワタシもびっくりでした!!
これも多分空くんが良いお手本を見せてくれたからだと思うのですよ~!!!!
お互いボール狂だからまた取りあいっこしてね(笑)
よほどのことが無いと噛み付きはしないと思うし、何しろ空くんと目合わさない(合わせないのか)のがねぇ・・・(汗)

こうやって写真見ると2ワンずつ半々で顔が似てるっ!!


昨日夕方になってから肌寒さが増しましたがその後お風邪どうですか?
ワタシも帰りは風邪っぽくてかなり怪しかったので(起きたら治ってましたが)心配です。。

posted by ちえぞうURLat 2008/10/13 12:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: MIX犬仲間で相模湖リゾート プレジャーフォレストへ♪
こんな楽しいイベント!早く更新してみんなに自慢しないとっ(爆)
そらちゃんは本当にボール&石ころ命ですよね!空以上!!
空は人様のものを欲しがってるだけのジャイアンですけど…^^;

私の風邪、ちえぞうさんに移しちゃったかな~^^;ホントにごめんね~
実はかなりひどくて、薬でごまかしていたから^^;でも、それでもみんなに会いたかったのよん。
今回も楽しいイベントありがとう♪来月もよろしくお願いしますね^^
2008/10/15 15:31 向日葵(ヒマ)
あ゛ーーーーー!
ごっち゛も更新じでる゛ーーーーー!涙。
いいな♪いいな♪
見捨てないで、次回も誘ってね(懇願)

空君前回よりいい笑顔が多い!
やっぱワンコはランランにいる時がいちばん美しい☆
しかも、気ぃ使わん仲間が一緒ならなおさらよね♪

空君のお腹ポチポチ、大丈夫?
こないだのでさくらも出来てましたが・・・汗
それよりも、ヒマさんの風邪は大丈夫?
次回までには(笑)治してください☆
posted by さくらママURLat 2008/10/13 14:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: MIX犬仲間で相模湖リゾート プレジャーフォレストへ♪
どうして来なかったのーーー待ってたのにっ(-_-;)
でもばんちゃんのカイカイじゃ仕方がないですぅ。。
来月は絶対ですよ!もうちょっと寒くなるので、ばんちゃんには全身タイツでも着てもらって…^m^
私の風邪っぴきの方は次の日ちょっと辛かったけど、今はだいぶ治まりました!
日曜仕事を休んだからもう休めないのが辛かったけど…(^^ゞ
2008/10/15 15:34 向日葵(ヒマ)
日曜日はいろいろありがとうございました 初参加で大遅刻、ホントにすみませんでした
(パパめ〜…今回はデジカメは忘れなかったけど、高速下りそびれるとはおもいませんでした… 汗)

だいずも、よく遊びました
正直、「きっとみんなに混じらず私のそばにウロウロしてるんだろうな」くらいに思ってたのであんなに動き回るだいずを見て「動けるんじゃぁん。。。」と拍子抜けだったくらいです
空くんとはバトルしてましたが、実はだいず、幼なじみとのプロレスもあんな感じに歯がでて吠えて、でも耳や背中の毛の様子で本気度がわかるので、実はけっこうのんきに構えてました 
でもよく考えたら空くんとは初対面。。。ヒマさんをドキドキさせてしまってごめんなさい〜
空くん、ホントにいいコでかわいかったです! 
息子が「オレ、絶対ボスは空くんだと思うよ だってだいずは弱そうじゃない? 強いヤツがボスになるんだよ!」と力説してました (笑)
強いものに憧れるお年頃です。。。

とにもかくにも、本当に楽しい一日でした
また声をかけて頂けたらウレシイです。。。ありがとうございました



posted by だいずママURLat 2008/10/14 13:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: MIX犬仲間で相模湖リゾート プレジャーフォレストへ♪
こちらこそありがとうございました!
もう、すごーーく楽しかったです♪
だいずちゃんとのバトル…だいずちゃん気にしないでね~空の気が短いんですよ^^;ワガママに育てたものなので~
だいずちゃんの社会性?が無かったなんてホント?ちっとも信じられないです!楽しそうに走ってたよね~
また次回もランランで楽しく遊びましょね^^空との勝負はそれまでお預け。決着は次回に~~(#^.^#)
2008/10/15 15:38 向日葵(ヒマ)
これだけ広いといいですね。

うひょー、MIX犬祭りだワン。
posted by 風ママURLat 2008/10/14 16:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: MIX犬仲間で相模湖リゾート プレジャーフォレストへ♪
とても広いドッグランでした!今まで行ったランの中では最高の広さかもしれないです。
MIX犬祭り!4頭ですけどね^^
でもたくさんのワンちゃんが遊びに来ていた中、見るからに雑種!ってワンちゃんは私たちグループだけでした~
雑種ワンコももっともっと外に遊びに出ればいいのにねぇ^^
2008/10/15 15:40 向日葵(ヒマ)
空ちゃん強いんですね~^^
でもだいず君も負けてなかったんだ。意外~。(笑)
最後の写真全員笑顔ですごくいいですね♪
ほんと皆可愛いなぁ。思わずにやけてしまうくらい^^
空ちゃんのプツプツとヒマさんの風邪、お大事にね☆


posted by マルコURLat 2008/10/14 20:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: MIX犬仲間で相模湖リゾート プレジャーフォレストへ♪
空が強いというか…空が一番短気?^^;
怒りっぽくて嫌になっちゃいますよ~
だいずちゃんは遊びの延長みたいな感じなのに空がムキになっちゃって。。
最後の集合写真は本当はもっと景色のいい場所で撮影したかったんだけど、犬たちをつないで置く場所がなくてあんな所に^^;
空のぶつぶつは初日だけで今はきれいになりました。何だったんだろう~?
心配してくれてありがとうございます^^
2008/10/15 15:43 向日葵(ヒマ)
ヒマさん、お風邪の方は大丈夫ですか?
広いドッグランですね。
みんな楽しそう♪
空ちゃん、自慢げにアジリティに登って
みんなに見せてるところがかわゆいですっ( *´艸`)
お嬢はアジリティが出来ないから
お友だちみんながやってたら出来るようになるかな?

空ちゃんの虫刺され?は大丈夫でしたか?
posted by とんURLat 2008/10/14 23:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: MIX犬仲間で相模湖リゾート プレジャーフォレストへ♪
空は高い場所が大好きなのでアジリティは最初からマッハでできちゃったんですよ~^^馬鹿と何とかは高い場所が好きって言うもんね~^m^
みんなも最初は怖がってたけどおやつに釣られてどんどん出来るようになって、私もびっくりでした!お嬢ちゃんも練習あるのみ!かもしれません^^
空の虫刺され?なんだかよく分からないけど今はきれいになりました。
私もそろそろ復活です!心配してくれてありがとう~♪
2008/10/15 15:47 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<一番好きな場所☆ | HOME | カブカブカブト!~噛みついたら離さない~(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]