忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 22:23 |
Hillock Dog Run マンスリーランラン会

行ってきました♪ マンスリーランラン会(*)
*(マンスリーランラン会とは・・・・主に、関東地方の雑種犬ブロガーが集まって、月に一度、犬連れで遊びましょう~とそのまんまの会です^^ )

今月のランランはあきる野市にある
ヒロック・ドッグランです。
IMG_5028.jpg
山の斜面に作られた、こ~んな急勾配のランランです。 なんかスキー場みたい^^
これなら、絶対に空も喜ぶハズっ!!

が、しかし~~
IMG_4955.jpg
地面がウッドチップでしたのよ。。トホホ。。前回よりは比較的細かいチップでしたが、
空はひょこひょこ歩きを披露して、みんなの笑を誘っていました(^_^;)
IMG_5003.jpg
でもお気の合う友達との走りっこは空も大好きだから・・・この笑顔^^
IMG_5080.jpg
今回のメンバーはご存知リキちゃん♪ メンバー1の走り屋(長距離タイプ)
走り出したらママの制止もききません!急勾配も関係なし~
IMG_5098.jpg
そらちゃん♪ 顔に似合わず筋金入りのボール狂。
IMG_4979.jpg
メンバー内でそらちゃんの敵は常にうちの空。。
背後から常にボールを狙われております(^_^;) でも今日の空は走れませんから~笑 大丈夫よん^^
それでもそらちゃん、ボールを空の前で見せびらかして見せるのです^^
わざと落として見せたりして~そんな時は空にガウッとされて撃沈です。
空にはいつも負けちゃうの。ボールを取られてしょんぼりしてるのが可愛過ぎる。。。
でもこのふたり~これが楽しいみたい(?)
IMG_5054.jpg
だいずちゃん♪ ふだん、お家の中ではいつもやわらかたるたるしてるのに~
やっぱ男の子だもん。力比べは忘れません^^
IMG_4977.jpg
お互いお尻の匂いを嗅ぎあって~
「どっちが強いかな?あれ?前に勝負はついていたっけ?でも俺の背中に手をかけようものなら容赦はしないぜぃ~」と空。
だいずちゃん、何度も空の背中に手をかけて、そして空に怒られて、ママにも怒られておりました^^
IMG_5118.jpg
さくらちゃん。さくら姐さん。。 まさに姐さん。。
さくら姐さんにたてつくわんこはこの世に存在いたしません。。。
空も以前、背中に回って挑戦を試みようとしたことはありますが、一吼で撃沈。
以来さくらちゃんの背後には決して回らない空です^^(あの空が一度で学習しました^^)
IMG_5108.jpg
そしてさくらちゃんの弟分、ばんちゃん。
いつまでもいつまでも子犬のような可愛らしさ。大好きな強いお姉ちゃんのストーカーです。
IMG_5045.jpg
ばんちゃんも走ります~スリムだからかな~スピードはピカイチ!
そしてそして今回はじめましてなのは~IMG_5129.jpg
ばんちゃんのホンモノ兄弟、サンタくん。。(ブログは無いのかな?探したけどみつかりませんでした^_^;)
ばんちゃんとそっくり~笑 
この写真、サンタくんで合ってるよね?現場にいても見分けがつかなくて
写真だともっとわかりづらい・・・(^_^;)
でもばんちゃんと比べてかなりでっかいです!でっかい体でも性格はばんちゃんと同じおっとりタイプ。

合計大人8、子供1、ワン7 の大所帯!
かなり広めのこのランが雑種わんこたちでい~っぱいになりました^^
楽しかった様子を見てくださいね!ずらずら~っと写真を並べます!
IMG_5014.jpg

IMG_5109.jpg

IMG_5121.jpg

IMG_5063.jpg

IMG_5068.jpg

IMG_5082.jpg

IMG_5064.jpg
最後の方では空も、足元を気にしながらも、ちょこっとくらいは走れるようになってきて、
この調子でウッドチップも克服して欲しい~
だって、このドッグラン、かなり素敵なんだもの!また来たいのっ!
入場料が一日たったの500円。 人のみの値段です!犬も駐車場もタダなので~す!

ランでたくさん遊んだ後は遅めのランチ、ワンコも入れる近くのカフェへ・・・
ワタクシ的にはイマイチな感じがして、
感想が愚痴っぽい、(つーか愚痴なので)読みたい人は『続き』を読んでね(^_^;)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね^^

今回のランラン会、大人8、子供1、大きめワンコ7 というかなりの大所帯だったから、、、いきなり入っては申し訳ないと思い、近くのカフェに、事前にお電話で予約を入れ、きちんとお伺いを立てていたのです。

お料理の予約とかはできないってことだったので、人数分の席の予約をしておきました。
お昼くらいは忙しいだろうから申し訳ないと、私も気を使って予約は2時に。。
中型犬と言ってもみんなかなり大きめだから、そのこともちゃんと伝えてあったのに!

なのになのに、用意されたお席がかなり狭く、しかも壁際だったから、4人がけの席に大人4人座ったら、犬たちはどこにいればいいの?謎!
しかももうひとつは4人がけのテーブルにお子様の椅子が用意してあって、5人で座れって…汗。(で、こっちのテーブルも犬はどこにいれば良いの?)

テーブルも小さめだし、これじゃぁ食事が載らないよ~と感じて
空いてる他のテーブルを使っても良いかと尋ねたら、、、ダメだって!!信じられないーーー!!(怒)
空いてないなら分かるけど、空いてるんだよ?

で、私が怒ってるのは狭かったってことだけではありません。
まず、最初に私が空と入ったら、店主らしき人、「いらっしゃいませ」も無かった。。もちろん「ありがとうございました」も!終始不機嫌そうだった~(なんとなく)
同じ待遇でも店主に愛想があるか、ないかでだいぶこっちの気持ちも変わるのに!

もしかして私たちって、迷惑だったの?
そう感じずにはいられない居心地のわる~いカフェでした。
お料理はバツグンに美味しかったのに残念だなぁ~
IMG_5148.jpg
カフェでの犬たち・・・
お隣のテーブルのワンたちにはお水が出たけど、私たちにはなかったみたいだよ~^^
ま、出してもらっても置く場所ないけどね^^
ちなみに店員さんはお料理を運ぶたびに空とばんちゃんをまたいで歩いていたよ~
仕方ないよね、犬たちが大きくて通れないもんね~
リキちゃんとそらちゃんはこのテーブルの下で縮こまっておりました(悲)

とまぁ、残念なランチタイムになってしまいましたが、
この大所帯ですから、仕方がないのも本当は分かっております。。(T_T)

そして実はこの後も事件が・・・(^_^;)
他の6ワンのブログにはこの話が載るかも?(お楽しみに~)

色々あったけど、みんなとのランラン会は毎回、本当に楽しいから、
めげずにまだまだ大所帯で出かけていくつもりです^^

PR

2009/02/12 12:18 | Comments(10) | TrackBack(0) | ドッグラン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様でした~。
さすがヒマさん、毎度UPが早いですね!!
ワタシは写真整理だけでもうめげそうです(汗)
恐らく明日のUPになってしまいそうな予感大。。

ランのあの急斜面には驚きましたね~。
み~~んな楽しそうで何よりでした!!
そして駆け上がったわけでもないのに足が筋肉痛であります(汗)
いつも散歩で歩いているのに違う筋肉を使ったのか運動不足なのかはたまた年齢的なものなのか、何だかガックリ(笑)

カフェ、料理はホントに美味しかったですよね~。
無愛想もあるけど犬好きには見えなかったというのもあったような。。
その割には意外と来店客があったので料理の美味しさで来ているのでしょうか?ナゾですね。。

でもでも、昨日は「ランが楽しくて、ご飯が美味しかった~」(要約しすぎですね)と良い事だけあったことにしておきましょっ!!
posted by ちえぞうURLat 2009/02/12 15:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: Hillock Dog Run マンスリーランラン会
>さすがヒマさん、毎度UPが早いですね!!

イヤイヤ…(^_^;)
私はみんなみたいに写真を加工したりしてないし、撮ってきた写真をサイズも変えずそのまま貼り付けてるだけなので~簡単に更新できちゃうのです^^
写真の整理もまったくしてないので、私の写真保存方法はメモリーカードのみなんです。

ちょっと愚痴ってしまいまいたが、
全体を通してはものすごく楽しい1日になりました!
そらちゃんは空に大好きなボールを横取りされて可愛そうでしたが、懲りずにまた遊んでくださいね~
2009/02/13 19:11 向日葵(ヒマ)
昨日はどうもありがとうございました♪
色々と手配もしてくださり、本当に助かりま~す!
ココのランもとってもいい所でしたよね。
スタッフの方々も丁寧ですし、
他の飼い主さんもいい人ばかりだったような気がします。
また開催しましょうね♪
空君的にはやはり、宮沢湖の方が本領発揮できるのかね?笑
カフェでの出来事は、ヒマさんからいだだいた昨夜のメールで、
主人と大爆笑し、頭から吹っ飛んでしまいました!
(いいのよ、今日のUPで十分)
私もちえぞうさんと、同じく明日UP予定で~す♪

posted by さくらママURLat 2009/02/12 15:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: Hillock Dog Run マンスリーランラン会
>色々と手配もしてくださり、本当に助かりま~す!

お店に電話して席の予約をしただけで、大した事は何もしてませんよ~^^
今回はちょっと残念なカフェだったけど、(さくらちゃん、かなり落ち着かなかったみたいだし^^;)
今度はもっと広めのところを探すか気候が良くなればお弁当もいいですよね!

>空君的にはやはり、宮沢湖の方が本領発揮できるのかね?笑
でも前に行った新座のウッドチップよりはだいぶマシで少しだけど走ったりもできたので、この調子でウッドチップを克服して欲しいです!
次回も楽しいランラン会にしましょうね!
2009/02/13 19:19 向日葵(ヒマ)
楽しそうな集会~♪いいな~♪
それにこの急勾配は晴とて喜びそうなランだなぁと思いました♪
カフェでの事件が気になりますが、またがれたって話だけで
ちょっとムッと来ましたよ~(汗)非常識というか、失礼ですよねぇ。
posted by novURLat 2009/02/12 18:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: Hillock Dog Run マンスリーランラン会
>楽しそうな集会~♪いいな~♪

関東地方と行っても、みんなそれぞれ結構離れているので、(東京、埼玉、神奈川、山梨…(笑)
みんなの気合で続いている会だと思います^^;

>それにこの急勾配は晴とて喜びそうなランだなぁと思いました♪

そうですね^^お山が大好きな晴ちゃんだから、ここならきっと大喜びで走り回るかもしれないですね。いつか晴ちゃんにも会えたらいいのになぁ。。

>カフェでの事件が気になりますが、

事件はカフェを出てからの話になりますが、誰もそのことをアップしてなかったので、きっとみんな隠しておきたい事実なのだと思います^m^
2009/02/13 19:26 向日葵(ヒマ)
広いランですよね。空君、残念!!苦手なチップだったんですね。
 でも、みんなで会って楽しそうですね。
 ヒマさんの説明で参加ワンちゃんのことがよくわかりました♪
posted by あるままURLat 2009/02/13 00:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: Hillock Dog Run マンスリーランラン会
>広いランですよね。空君、残念!!苦手なチップだったんですね。

広くて傾斜もあって、空も気に入る作りになってるランなんですが、残念ながら空が苦手のウッドチップ。。。
でも他のわんこを見るかぎり、ウッドチップが苦手な子ってあまりいないみたい。。。空だけが特別神経質なんだと思います^^;
でも前回よりはだいぶ慣れてきたみたいでしたので、このまま克服してくれれば嬉しいなぁ。。
参加わんこは皆空と同じくらいの大きさの雑種犬ばかりです^^
私は雑種も好きですが、Mダックスも大好きですよ♪
実は私のお友達がダックスを2匹飼っていて、それが羨ましくて羨ましくて我が家も犬を迎えたのです。
2009/02/14 17:23 向日葵(ヒマ)
水曜日はありがとうございましたー 今回もとっても楽しかったです♪
故障してしまったブツは治りそうですか? (超痛手ですねー 涙)

私も、昨日は仕事しながら写真整理で終わってしまいました
ヒマさん、さすがです、早いっ!!

ランはウッドチップで残念だったけど空くんはいつもいいキャラですー 棒っキレくわえてるお口にもえもえでした
後、ちけぽとの知恵比べもー (ライバルか?! ギャハハ)

カフェはウチのパパ曰く「美味かったからいいの」だそうで。。。 それより、色々手配してくださったヒマさんが一番気を揉んでしまったのではないかとおもいます
色々ありがとうございました

ワンコたちがみんな楽しくランランできて、いい笑顔を見せてくれたので今回も大満足の集まりでした〜♪
posted by だいずママURLat 2009/02/13 10:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: Hillock Dog Run マンスリーランラン会
こちらこそありがとうございました~
今回もものすごく楽しくて、早くも来月のことで頭がいっぱいです^^
カフェのことは私が愚痴ったおかげで、みんなリンクできなかったみたいだし、カフェ前のだいず&だいずパパの2ショットもボツになってしまったようで…なんか申し訳なく感じました(ちょっと後悔^^;)
私なんてすぐカリカリして、でも皆さんは大人の対応ですね。あれ?私が一番最年長なのに、おかしいなぁ~(^_^;)
でも懲りずにまた良さそうなところを探しておきますね^^

>故障してしまったブツは治りそうですか? (超痛手ですねー 涙)

直りません。。(T_T)
新しいの買うしか無いみたいです・・・
2009/02/14 17:27 向日葵(ヒマ)
さすがヒマさん、今回もトップバッターですやん♪
楽しそうですウ~(-ε-)イイナー
カフェはちいと残念な感じだけど
ヒマさん業界の人で尚且つ手配をされたのだから
点数が厳しくなってそう、、
他のメンバーのブログのアップを待ちます。


posted by 十兵衛URLat 2009/02/13 11:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: Hillock Dog Run マンスリーランラン会
>さすがヒマさん、今回もトップバッターですやん♪

あはは^^私は「向日葵」って名乗ってますが、本当は暇人の「ヒマ」かもしれません。
みんなは写真をちゃんと加工したり手が込んでますからね~私の撮ったのをそのまんま貼り付けるだけですから^^

>カフェはちいと残念な感じだけど
>ヒマさん業界の人で尚且つ手配をされたのだから
>点数が厳しくなってそう、、

そうですね。だからみんなと感じ方が違うのかも?
でもみんなが私と違ってもっと大人の対応をしてるだけなような…(^_^;)
みんな良い人ばかりです。だからこんなにランラン会が楽しいんだと思います!
2009/02/14 17:31 向日葵(ヒマ)
水曜日はありがとうございました。
車の運転もお疲れ様でした。
やっぱり、移動距離が長いと運転していなくても疲れました・・・。
ワンコ達はその上ビュンビュン走ってるからもっと疲れてたかも?
あ、でも空くんは最初はヒョコヒョコあるきだったか(笑)
ランは広いしワンにとっては言うことない感じで、遊びに来てた人達も、リキがしつこくワンワンやっても笑って理解してくれてたからホント良かったです。
カフェは狭かったけど、美味しかったし、ワン達も狭い場所であれだけ大人しくしていられたから、良しとしましょうか。
ホントにお疲れ様でした。
posted by rikiURLat 2009/02/13 13:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: Hillock Dog Run マンスリーランラン会
>やっぱり、移動距離が長いと運転していなくても疲れました・・・。

実は移動距離はそんなに長くないんですよ~地図で見るとわかると思うけど、
この前の「飯能」とそれほど離れてないんです。
きっと感じ方の違いかな~?
リキママの疲れは・・・あの急勾配を直線で登ったからだと思われます。
それに一緒に山のてっぺんまで行ったしね♪
そしてあの隅々まで走り回ってるリキちゃんを追うから?(笑)

>ランは広いしワンにとっては言うことない感じで、遊びに来てた人達も、リキがしつこくワンワンやっても笑って理解してくれてたからホント良かったです。

ランは広さや充実した設備も重要ですが、遊びに来ている客層も重要なポイントだったりしますよね^^
みんな優しくていい人たちばかりで嬉しかったですよね~
空も始めての最後までマウント経験したかもしれないです!
黙ってたら、もっとしつこくなるのかな?と思っていましたが、意外に意外、空もそれほど面白くなかったのか、ちょこっとですんなり満足してそれ以降はしなくなったのが驚きでした。。

カフェはワンコたち何も食べれなかったのが残念でした。(もっと良く調べれば良かった~)
次回はリベンジです!バーベキューしましょうね^^
2009/02/14 17:40 向日葵(ヒマ)
わぁ、月に一度のお楽しみ会ですね。
こんな広いドッグランで友達いっぱいで遊べると楽しいですよね。

みんなカラダの大きさも同じぐらいの子が多いですね。

そして、ここでワンちゃん同士のルールや
遊びを学んでいくんでしょうね。

さくらちゃんは、まるでゴルゴ13ですね。

なんびとも、自分の背後にまわらすことを
許さないって・???

posted by 風ママURLat 2009/02/13 16:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: Hillock Dog Run マンスリーランラン会
>わぁ、月に一度のお楽しみ会ですね。
>こんな広いドッグランで友達いっぱいで遊べると楽しいですよね。

そうなんです。昨年の秋からずっと続いてるんですけど、犬たちも最初の頃よりずっと仲良くなってきて今では安心して見ていられます^^
最初の頃はマウントしたがったり、ガウリンチョしたりでハラハラしたことも多かったんです~

きっとこれも経験なんですね^^
2009/02/14 17:42 向日葵(ヒマ)
うわぁ~すごいなこのラン!!
仲良しのラン友で行くと、安心して遊ばせられますよね^^
でも、坂道?コロコロ行きそうで怖いわ(私がね^^;)
今度うちも混ぜてくださいね~♪
posted by ももたママat 2009/02/13 17:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: Hillock Dog Run マンスリーランラン会
>今度うちも混ぜてくださいね~♪

もちろんどうぞ~
みんな超がつく愛犬命の親馬鹿さんたちの集まりですが、ももたママさんも負けてませんものね~(笑)
それに、ひとり男の子(小2)がいつも子供がひとりなのでももたママさんちの息子さんが一緒にいれば楽しいかもしれないです!!
手始めに…次回はざくろにしようかしら~^^
ちょっと遠いのでみんなと相談ですけど♪

それより私はももたママ市のドッグランが羨ましいですよ~
我が家からあんなに近いのに・・・・(T_T)
2009/02/14 17:45 向日葵(ヒマ)
先日は仲間にいれていただいてありがとうございました!
はじめましてのサンタ家で緊張していましたが、最初に声をかけていただきとても
嬉しかったです。
いつもご近所のランにしか行かないので、サンタもあの急勾配には大興奮でした!
私達も何気にいい運動になりましたわ・・・(汗)
みなさんもきさくな楽しい方ばかりだし、ワンズもいきいきと楽しそうだし、とても素敵な会でした!!
いろいろと手配していただき、おかげ様で楽しい一日でした。
また機会があればぜひ声をかけてくださいね。
posted by サンタママat 2009/02/13 20:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: Hillock Dog Run マンスリーランラン会
>はじめましてのサンタ家で緊張していましたが、最初に声をかけていただきとても嬉しかったです。

こちらこそ、ありがとうございました~
ばんちゃんそっくりのサンタくん、ひと目でわかりましたよ~
でもあまりゆっくりお話をすることが出来なかったので次回はゆっくりお話できたらいいですね~

>みなさんもきさくな楽しい方ばかりだし、ワンズもいきいきと楽しそうだし、とても素敵な会でした!!

そうですよね^^みんな「気さくさ」だけが取り柄(笑)の親馬鹿さんたちばかりです^^みんないい人たちばかりだからこんな楽しいランラン会が何回もできていると思います^^

>また機会があればぜひ声をかけてくださいね。

そんな事を言わず、毎月開催予定なので都合がつくかぎりずっと参加してくださいね~
2009/02/14 17:49 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<記念すべき10着目☆KEROCHAN | HOME | 森林公園 お花見ロード>>
忍者ブログ[PR]