忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:56 |
お犬様神社で神頼み!
出すもの出してスッキリした後は
山頂の武蔵御嶽神社目指して歩き始めます。
でも同じケーブルカーに乗ってた人とこれからもずっと一緒に歩くのは相手も嫌だろうし
私もいたたまれないので、御嶽神社は後回しにして
まずは大塚山へ向かうことに・・・
1210253.jpg
それに空だって舗装された道を歩くより、せっかくお山に来たんだからむき出しの土の道、
自然いっぱいの山道を歩きたいだろうしね^^
さっきまでパニックになってた空とは別犬のようにご機嫌になってグイグイと元気良く歩き出しました。
1210252.jpg
お天気は残念ながらの曇り空。
天気予報では午後からは晴れるようなこと言ってたから、これから快復してくるのかしらね。
そして木々が色づいているのもありますね~きれいでした☆
1210254.jpg
程なくして大塚山(920m)に着きました。御岳山駅から20分くらいでしょうかね。
汗をかく間もなく到着です♪
1210255.jpg
少し戻って御嶽神社へ続く分岐を曲がって、そこからは表参道に沿って上の道になるのかな?
誰に会うこともなくのびのび歩けました~
犬連れで神社まで歩くなら、断然こっちの道よね♪空もルンルンです。
12102513.jpg
でも、あっという間に表参道に合流しちゃうの!
空は一気にテンションダウンですよ~分かりやすいな~^^
1210257.jpg
いやぁ~それにしてもすいてるな。。。平日ってやっぱりいいなぁ~
そして神社まで続く長ーい階段。ここが一番キツくて空の心臓に負担がかかってしまうかな~
つーか、空はピョンピョンだけど、私が遅くて重いから
私を引っ張るように登るから、それが一番の負担になるかも・・・もっとがんばれ!私!!
1210258.jpg
階段の途中、何かが覗いていますね^^
1210259.jpg
そしてお犬様神社、御嶽神社でお参りをしてお守りを購入しました。
それと『人形(ヒトガタ)』ならぬ『犬形?』に空の名を書いて
悪いところ、(空の場合は心臓付近ね)を犬形でスリスリ擦って、ついでに全身もスリスリ擦って
神社に納めてもらいました♪ 病気がよくなるようにご祈祷してもらうの♪
これで本日の目的は終了しました^^
12102510.jpg
商店街で暖かいお蕎麦を食べて後は帰るだけ。
帰る頃にはお天気がよくなって晴れ間も広がってくれました。
朝のうちはちょっと肌寒かったけど、帰りはお日様が当たってぽかぽか♪
心配していた帰りのケーブルだけど、空はちょっとキョドッっていたけど、朝ほどでもなく
すんなりと降りてくることができました~。あー良かった☆
12102511.jpg
ケーブル乗り場のまん前、表参道の入り口に神代銀杏があります。
パワースポットでもある神代銀杏。たーくさんの実をこぼしていました。
食べてみれば何かご利益があるかしら?
いっぱい落ちてたので少しだけ拾ってきましたよ!銀杏は大好物だし!
(これも山の植物採取になっちゃうかしら?大丈夫かな?少しだけね)

週末じゃぁ間に合わない、今日じゃなくっちゃダメなのっ!っていうのは
これから病気と闘う大親友のリキちゃんに、
日曜日に三重に向けて出発するリキちゃんに土曜日に渡したくって。
ペット&飼い主用のお守りと、犬形。
12102512.JPG
神社までリキちゃんを連れて行かなくても、スリスリした犬形を郵便で送ればご祈祷してくれるっていうので
気休めかもしれないけど、私には神頼みしかできないから
どうしても今日のうちに御岳に行きたかったのです^^
12102011.JPG
可愛くて人懐こいリキちゃん。
リキちゃんは男の人が大好きだから、きっと三重の病院には男の先生がたくさんいて
きっと甘えて甘えて、可愛がってもらえるハズ!
リキちゃんママが心配するほどストレスもなく、馴染んじゃったりして!
どうかどうか頑張って!

PR

2012/10/25 18:40 | Comments(6) | ハイキング・山登り

コメント

御嶽神社で空ちゃん&リキちゃんの病気が良くなるように
参拝されて来たのですね!
ヒマさん優しい^^
きっとふたりとも病気に打ち勝ってくれますね♪
応援することしか出来ないけど、まお家も祈ってますからね!
みんなのパワーが届きますように^^
紅葉し始めのグラデーションが綺麗ですね~♪
↓ ウンP事件大変でしたね。
でも、人間だってそういう時もあるんだからしょうがないですよ~
駅員さんたちが優しく対応してくれるのは嬉しいですね^^
posted by まおママat 2012/10/26 18:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お犬様神社で神頼み!
御岳山に行ってきました~
やっぱり平日はいいですよね!パパさんかなり羨ましがってたけど
一人と一匹で行ってきちゃいました♪
やっぱりお山はいいですよね~
お犬様神社で、空のリキちゃんの病気のこと祈願して
お友達ワンコみんなの健康もお祈りしてきました♪
ついでに御岳蕎麦も食べてきました♪
初っ端から大変なこともあったけど
楽しい一人と一匹ハイキングでした~☆
2012/10/29 09:02 向日葵(ヒマ)
空ちゃんと御嶽神社でお参りしてきたのですね
これで空ちゃん 元気いっぱいね☆
りきちゃん 日曜日に三重に行くのですね
きっと 頑張って元気で帰ってきてくれますね!!
みんなの気持ちが りきちゃんに届きますように☆
posted by ふりママat 2012/10/26 19:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お犬様神社で神頼み!
リキちゃん、今頃はもう三重の病院に着いたころでしょうか~
パパママとおでかけ嬉しい~ってルンルンで出かけていって
見知らぬ病院に到着なんて・・・想像しちゃっただけで可哀想です(T_T)
少しでもリキちゃんが穏やかに一ヶ月間送れるように、
病気に負けないで強くいられるように
いっぱいいっぱいお祈りしてきました。
空の病気の進行も出来る限り遅れるように念じて念じてきたので
お犬の神様、きっと願いをかなえてくれるって信じています^^
2012/10/29 09:05 向日葵(ヒマ)
ヒマさん 大切な任務があったんですね。
空ちゃんも無事・・?に神社まで登りつめられ 良かった^^
ケーブルカーの粗相はご愛嬌。想定内ですよ。
紅葉も色づき始め お天気も回復してきて
まわりがみんな 応援してるみたい。
りきちゃんも大丈夫!!きっといっぱいパワーもらって
無事に戻ってきてくれる。ご利益があるよ。
posted by ルークままat 2012/10/26 19:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お犬様神社で神頼み!
ケーブカーで粗相してしまって初っ端から不安な一人と一匹ハイキングでしたが
それ以降はルンルンで楽しく過ごすことができました。
お犬様神社、今まで何度も参拝してたけど
犬形をしたりお守りを買ったりしてなかったので
ルークちゃんのブログを見て、そうだ!空の検査でOKが出たら
絶対にお参りしてこようって思っていたのです~
空と一緒に行くことができて本当に良かったです☆
ご利益あると信じて
今は空と楽しく穏やかに暮らしていこうと思ってます^^
2012/10/29 09:09 向日葵(ヒマ)
会社の休憩時間にこの記事を読んで涙が出そうになってしまって、その時にコメントを入れることが出来ませんでした~(涙)
空君も病気が見つかって大変な時なのに、リキの為に本当にありがとうございます。
リキはみんなに思ってもらって幸せ者です。

空君、ケーブルカーにトラウマが出来ないといいですね。
我慢に我慢をしたんですね。
周囲にいた人は犬嫌いだったのかなぁ。。。
駅員さんの対応に救われましたね。
それに、大好きなハイキング、スッキリしたらとっても楽しそう。
早期に分かって、適度な運動は問題ないとのことなので、これからもハイキング楽しめるようで良かったですね!!
posted by rikiat 2012/10/26 21:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お犬様神社で神頼み!
リキちゃん無事に病院に着いたかな?
しばらく一緒に遊べなくてさみしいけど、12月には元気になったリキちゃんと
軽いお散歩くらいはできますよね^^
それを楽しみに待ってますね♪
御岳山のお犬様神社
リキちゃんが元気になって、暖かくなった春頃に絶対に絶対に一緒にお礼参りに行きましょう!
空も本当はケーブルカーもお利口さんに乗れるってリベンジしなくっちゃだし♪
ママもしばらくの間リキちゃんのお散歩がなくて時間ができるだろうから
気候もいいしランチくらいはしましょうね^^
2012/10/29 11:49 向日葵(ヒマ)
御岳山へ行ってきたんですね
お犬様だから絶対ご利益が一番ありそうですね
きっとリキちゃんもとっても喜びますね
これできっと空君もリキちゃんもパワーいっぱい貰って
病気を吹き飛ばせますね
空君、ケーブル怖くならないといいですね・・・
posted by まゆまゆURLat 2012/10/26 22:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お犬様神社で神頼み!
空&リキちゃんにもりくちゃんと同じお守り買ってきました~
仲良しトリオでおそろいになりましたね^^
空の病気のほうは今のところ日常生活に支障はないようですので
これからも元気いっぱいお散歩をたのしめます^^
これからは寒くなっちゃうけど、暖かくなってきたらまた一緒に遊んでくださいね~
御岳は坂がほとんどなくて楽にあるいて自然を楽しめて本当にいいですよね~
どうやらこれからは空にケーブルカーやゴンドラは必須になるので
トラウマなく上手に乗れると嬉しいな^^
2012/10/29 11:56 向日葵(ヒマ)
そうだったのですね、、、犬の神様、どうかみんなの願いをかなえてくださいね。
空ちゃんもりきちゃんも病気に負けないでずっとずっと元気でいられますように。
りきちゃん、とってもご近所わんこさんなのですよね。
元気になって帰ってきたら、ナデナデさせてくださいね。

土曜日はローラもようやくお見合いです。
全てのわんこ達が健やかで幸せになれますように!!
posted by mamiURLat 2012/10/27 01:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お犬様神社で神頼み!
リキちゃんはルーキーちゃんちのお近くなので
今までもきっと近くで会ってるかもしれないですよね~
お互い犬見知りで仲良くなるまで時間がかかるかもしれないけど
お友達になれるといいですよね♪
そのためにもリキちゃんには元気元気で帰ってきてもらわないと(*^_^*)
ローラちゃんお見合いのほううまくいくといいですね!
うまくいくに決まってるかな?あんなに可愛いんだもの(*^_^*)
2012/10/29 11:58 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<仲良しトリオで☆Market TERRACE ~川越総合卸売市場 場外レストラン | HOME | 恐怖の6分間、御岳山ケーブルカー>>
忍者ブログ[PR]