忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03:42 |
ぽかぽか陽だまり三毳山♪
日曜日もいいお天気に恵まれそうだったのでハイキングへ♪
とはいえ・・・色々調べてみましたらここんとこの寒波で
秩父のお山も奥多摩のお山も、かなり積雪があるそうで・・・・
雪のハイキングは楽しいけど、空の尻尾ちゃんも調子を取り戻したばかりだから
雪が無くて日当りのいいコースを選んでみました。
1202051.JPG
栃木県の三毳山でーす!
今回は最長コースになる南口から入山して一直線に青竜ヶ岳を目指します。
1202052.jpg
まず、みかも神社を目指して歩き始めましたが、これがまぁ~侮れないコースで
這うように登っていく急斜面に早くも息切れを起こす私
やっとのことで鳥居の前まで来たけど、
さらに長く続く急階段にため息が漏れちゃいました
1202053.jpg
でも歩き始めてわずか30分でこの眺め!
遠くはちょっと霞んではいたけど、雲ひとつない青空に感動しちゃった~
1202054.JPG
みかも神社からさらに少し歩いてパラグライダー場。
ここでの見晴らも最高ですね!
1202055.JPG
1202056.jpg
数々ある三毳山の名岩を楽しみながら中岳へ
1202057.JPG
セルフタイマーを使っての一枚。。。
相変わらず空はカメラを見ませんねぇ~これが何度やってもダメなのよぉ~(笑)
1202058.jpg
風もなく日当りのいい冬枯れの道が気持ちいい。
のんびり歩いて三毳山最高点の青竜ヶ岳(229m)へ向います。ここがまたちょっとシンドイ
だけど、あれあれ~~
残念なことに山頂が工事中
1202059.jpg
ええ~~頑張ってやっとこ上がってきたのに~ありえなーい!
12020510.JPG
苦手のアミアミ階段も空にとっては下りはまたさらに恐怖だったみたいだけど
腰をプルプルさせながらなんとかクリアーできました 空頑張りましたよぉ~
12020511.jpg
帰りは花センターまで下りてきて、日当りのいいデッキの席でのんびりお昼ごはんを食べました♪
なにしろこの日は暑いくらいのぽかぽか陽気で
何をしてても気持ちがいいの♪
12020512.jpg
春みたいなぽかぽか陽気でも
ここでは水仙も福寿草も見頃はまだまだ先のようでした。


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
PR

2012/02/07 15:49 | Comments(1) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

冬枯れの登山道、いいですよね。空いているし、汗かかないし、明るくて私も大好きです。
ルーキーはカサカサ落ち葉をさくさく踏むのが大好きです。空君はどうですか?
posted by まみURLat 2012/02/12 20:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ぽかぽか陽だまり三毳山♪
空もカサカサの枯葉の道をぐんぐん歩くの大好きです!
冬枯れの登山道は晴れると明るくて視界もよくて気持ちがいいです^^
太陽の光を直に浴びると暖かくて
太陽の力を感じます。
でも空には悪いけど、この冬やっぱりもう一度くらいは雪遊びにも行きたいなぁとも思っちゃいますね(^^ゞ
2012/02/13 11:07 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<岩槻城址公園へ | HOME | ぽかぽかびん沼さんぽ♪>>
忍者ブログ[PR]