忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 07:22 |
岩槻城址公園へ
みかも山の帰り道、まだちょっとだけ時間があったので
岩槻城址公園に立ち寄ってみることにしました。
12020517.jpg
さすが人形の町岩槻、カラクリ時計もカラクリお人形さんです。
でも動いてるの見れるのはあと一時間待ち・・・残念でした
午前中のみかも山はあんなに青空が広がってぽかぽか陽気だったのに
午後になって埼玉に着くころにはどんより曇り空になっちゃって、
公園の池もパリパリに凍ってました・・・
12020514.jpg
鴨さんが泳げるスペースがちょこっとしかなくて可愛そう。。。
今年の冬は本当に寒さが厳しいですよねぇ。。
12020515.JPG
でも空は元気元気!!
ハイキング後の疲れも見せずに、芝生の広場ではクルクルクルクル回ってご機嫌です!
12022518.JPG
皆さんのブログで度々目にする朱塗りの八ツ橋・・・空とそこを歩きたいって思ってたのに
なんと改修工事中でした
公園内は古い桜の大木がいっぱいあって
桜の時期は本当に素敵な公園なんだろうなぁ~って思いました。
これは「4月桜の時期になったらもう一度おいで」ことなんでしょうかね?
4月になったら満開の桜と真っ赤な八ツ橋、動いたカラクリ人形を見に
もう一度空と訪れてみたいな~~
でも、桜の時期は混んじゃって駐車場に入れないかもしれないね



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
PR

2012/02/11 23:35 | Comments(2) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空くん元気いっぱいでいいですねぇ♪
私が以前行った時も、朱色の橋工事中でした。
メンテナンスが大変なんですかね?それとも春にむけて強化中?
桜満開でにぎやかな公園もいいけど、冬の静かな公園もいいものですよね。
posted by Hanakoat 2012/02/12 00:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 岩槻城址公園へ
Hanakoさんこんにちわ~
え~Hanakoさんが訪れたのはいつごろですか?今年のこと?
あの朱色の橋が素敵だなぁって思ってたのにホント残念ですよね!
この日ここに訪れたのは雲が多く寒くて公園日和って程じゃなかったんだけど
それでも多くの人が散策してました。。。
これでお花が咲き出したら、どれだけの人出になるんでしょうか~
ワン連れ散策には今の季節が一番だったりして♪
2012/02/13 11:01 向日葵(ヒマ)
帰り道に公園に寄って来たんですね
からくり時計なんか楽しそうな
感じですよね
見れなかったのは残念だったけど
次回のお楽しみですね
桜の時期は綺麗なんでしょうね~
空君ハイキングした後でも元気いっぱいで
凄いな~
疲れ知らずですね
posted by まゆまゆURLat 2012/02/12 19:46 [ コメントを修正する ]
Re:無題
みかも山ハイキングは
距離も標高差もあんまりなかったし、時間も3時間程度って短めだったので
空はまだまだ元気でした~☆
でも埼玉に帰ってくる頃にはすっかり曇っちゃって
薄暗くて寒くなっちゃったのが残念でした。
次回桜の季節になったらまた行ってみたいです^^
人も多くなりそうだからやっぱ行くなら早朝でしょうかね♪
2012/02/13 11:03 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<航空公園とお家カフェ | HOME | ぽかぽか陽だまり三毳山♪>>
忍者ブログ[PR]