忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 04:17 |
ツツジ満開プチ登山!宝登山♪

久しぶりにミニミニハイキング、山登りをしてきました^^
長瀞にある宝登山(ほどざん)です。 宝に登る山なんて縁起が良さそうですよね^^
IMG_7573.JPG
ロープウェイなら5~6分であっという間に山頂に着いちゃうこの宝登山だけど・・・
もちろん私たちは自力で登りま~す♪(小型犬ならロープウェイに一緒に乗れます)
IMG_7577.JPG
久しぶりの山登りに大ハリキリな空^^そうか~そんなに嬉しいか♪
登山道はこんなに広い道で歩きやすく、木々に囲まれているのでとっても涼しい♪
IMG_7604.JPG
途中杉の木を切り倒して、もみじやヤマツツジなどに植え替えてある場所が何箇所かあり、
見晴らしも最高!
花粉症の私としては、杉の木を切り倒してあるのがちょっと嬉しくなりました♪
IMG_7581.JPG
途中からでもと~ってもいい眺め~♪ 気持ちがいい~♪
IMG_7606.JPG
いたる所で植え替え中! 今はちょっと寂しいけど、あと10年程後が楽しみな感じです。
IMG_7608.JPG
そしてツツジの大群が見えてきたら、ロープウェイの山頂駅はもうすぐです。
ここまでゆっくり登って1時間ちょっとくらいだったかしら~
IMG_7623.JPG
山頂駅からの眺め~素晴らしい♪ 風が気持ちよかったよ!
IMG_7620.JPG
ここには動物園なんかもありますが、私たちはもっと先へ先へ進みます!
IMG_7617.JPG
きれいなツツジの脇を進んで宝登山の一番上!てっぺんまで^^
IMG_7627.JPG
空ったら本当に山登り大好き犬~ペースが速すぎっ!
IMG_7630.JPG
神社の階段を頑張って登って
IMG_7633.JPG
山頂が見えてきた~♪
IMG_7637.JPG
到着~♪ そして記念撮影♪IMG_7642.JPG
山頂からの眺め!この達成感がたまらないっ♪♪
山登りって素晴らしい

久しぶりだし、こんな暑い時期は始めてだったし、空も私たち夫婦も頂上まで歩けるか心配だったけど、意外に意外で余裕で歩けた山登りミニハイキングでした。
何より空がすごく楽しそうにしてたのが嬉しかった。
早くもまた次の山に登りたくなった私です(^^ゞ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ←ポチっと応援よろしくね♪
PR

2009/05/15 12:52 | Comments(0) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ガーデンレストラン 桜 ながとろ | HOME | 川島の花のルピナス園>>
忍者ブログ[PR]