忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:32 |
天覧山ハイキング&フィオレットさんのクリスマスコンサート
今日もいいお天気になりました♪
久しぶりに天覧山、多峯主山へ。
今まで空と一緒に何度も何度も歩いたことがあるけど
たくさんの登り口があるので、その時々によってコースを変えて楽しむことができて
季節ごと繰り返し歩いても何度も楽しめますね^^
1212092.jpg
今回は中央公園に車を置いて、ちょっと車道を歩いて~
多峯主山の表参道(?)御嶽八幡神社へと続く道から上り始めました。
朝は寒いからって…我が家にとってはかなり遅い時間8時頃のスタートです。
雲がなくよく晴れてるので、太陽が当たって思ったより暖かい日でした^^
でも日陰の道は霜が降りて真っ白~~
1212093.jpg
コレくらいの坂、なんでもないよ~って空は元気に元気に歩いています。
1212094.jpg
あっという間に御嶽八幡神社でーす!
よく晴れてたのに、遠くは霞んで富士山は見えなかった~
1212095.jpg
そして多峯主山山頂へ♪
ここで珈琲タイムでーす!空にはポンデリング風おからドーナッツ♪ ヨダレだらだらよ~^^
青空が広がって眺めは最高☆スカイツリーはよく見えました^^
1212096.jpg
お次は紅葉きれいな天覧山へ!
中段の広場は真っ赤に染まっていました!きれいですね~
でもさすがのお天気のいい日曜日・・・
天覧山へ続く道はこの通り大渋滞ですよー(>_<)
1212097.jpg
ちょっと朝が遅い時間になると、コレだからなぁ~~
1212091.jpg
混み合ってる山頂は記念撮影だけにしてさっさと降りました(^^ゞ
多峯主山側の遊歩道は空いてます・・・やっぱりみんなあの岩場の道を歩きたいのねぇ~
1212098.jpg
表参道の道も紅葉がとてもきれいでした 赤いモミジはだいぶチリチリでしたけどね^^
1212099.jpg
銀杏の落ち葉もたくさんで、きれいだったな・・・^^
我が家の今年の紅葉狩り散歩は、これで最後になりそうですね。

そして・・・そんなつもりは無かったのに・・・・空にグイグイ引っ張られてフィオレットさんへ♪
まだ開店前の時間だったのに、『もう用意はできてるのでいいですよ~』って
空、良かったね~~♪(ワン用ご飯は無いんだけどね・・・)
そして今日はなんと店内でコンサートが開かれてるらしく
素敵なピアノと歌声がテラスの席にもよく聞こえてきて素敵な雰囲気の中お食事することができました^^
12120910.jpg
トマトソースのパスタとサツマイモのグラタン。
カップを選べる飲み放題の珈琲はセルフサービスになってました~
美味しかったなぁ~、音楽も素敵だったなぁ~
大好きなハイキングとキレイな紅葉。素晴らしい音楽と美味しいお食事で
素敵な日曜日になりました
PR

2012/12/09 19:08 | Comments(4) | ハイキング・山登り

コメント

天覧山の紅葉 綺麗ですねぇ~☆
我が家も 今年も行きたかったなぁ 
でも ここで見られて嬉しいです♪
フィオレットさんのトマトソースパスタ 美味しそう~~
あー食べたいなぁ(^0^)
店内のコンサートの音楽も聞こえて 素敵なランチになりましたね
posted by ふりママat 2012/12/10 13:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 天覧山ハイキング&フィオレットさんのクリスマスコンサート
久しぶりに天覧山・多峯主山を歩いてきました^^
春にみんなで歩いた以来でしょうか~
紅葉は期待してなかったんだけど、まだまだきれいで感動しちゃいました♪
フィオレットさん、開店時間前だったんだけどどうぞ~どうぞ~って入れてもらっちゃいました。
変わらずパスタもグラタンもとっても美味しかったです^^
テラスまで聞こえてくる音楽もすごく素敵で良い休日になりました。
でもいいかげんテラスの席はキツイかな~
私達は着込んでるからいいけど
空が寒いんじゃないかって気になっちゃって(~_~;)
2012/12/15 10:49 向日葵(ヒマ)
あら~飯能まで来てたのですね~
天覧山の紅葉がこんなにきれいだったとは…地元民でも知りませんでした。
見慣れたフィオレットさんのランチもヒマさんのブログで見ると何故かすっごく行きたくなってしまいました。
3日に1度くらいは通っている生活エリアなんですけどね…
そうそう野山北・六道山公園もうちから結構近いことを知りました。ぜひ行ってみたいと思いました。
これからも埼玉県とその周辺の情報楽しみにしています♪
posted by チルURLat 2012/12/10 20:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 天覧山ハイキング&フィオレットさんのクリスマスコンサート
久しぶりに飯能でお散歩を楽しみました^^
空の病気が見つかってあまり無理できなくなってしまったので
飯能辺りの低山が今の空にはぴったりだと思っています^^
これからもどんどん遊びに行きますよ~
いつかチルさんハッピーちゃんシロちゃんともバッタリできるんじゃないかな?って
楽しみにもしていますよ~♪
六道山公園は飯能からもわりかし近いので
是非ご家族や仲間達で遊びに行ってみてくださいね^^
冬枯れの六道山も見晴らしが良くて素敵ですよ~♪
2012/12/15 10:53 向日葵(ヒマ)
近場の軽めのハイキングを楽しんだんですね♪
紅葉、まだまだ綺麗ですね!
この時期はやっぱり混むんですね・・・
時間が遅いと特に!
ヒマさんのうちはだいたい混む前に終了させることが
多かったですもんね!
空君、しっかりフィオレットさんまでの道案内できちゃいますね!
久々にフィオレットさんに行きたくなりました!
さつま芋のグラタン美味しいですよね♪
posted by まゆまゆURLat 2012/12/12 23:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 天覧山ハイキング&フィオレットさんのクリスマスコンサート
恵まれたお天気の中
久しぶりに天覧山、多峯主山を楽しんできました^^
葉がずいぶん落ちてしまっているのでコースまで日差しが入り込んで
思ったよりぽかぽかでハイキングを楽しめました。
相変わらず天覧山は人でいっぱいでしたけど~
最近ますます人気になってるようですね。
楽々登れる見晴らしのいい素敵な山なので
何度も何度も歩いてみたくなりますものね^^
2012/12/15 10:56 向日葵(ヒマ)
天覧山てこんなにきれいなんですねー。
ちょくちょくだんなの実家で近くまで行くのに知らなかったです。
そろそろ巾着田も静かになる季節だから、私の試験が終わったら遊びに行こうかな。。

ポンデリング風おからドーナッツ、ルーキー美味しそうに食べてました♪
posted by mamiURLat 2012/12/13 16:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 天覧山ハイキング&フィオレットさんのクリスマスコンサート
そうなんですよ~
紅葉の天覧山も素晴らしいでしょ~
どの季節に行っても何度行っても楽しめるそんな素敵な山です^^
まみさん、何かの試験勉強してるんですか?
えらいですね~頑張ってくださいね!
ルーキーちゃんもドーナッツ喜んでくれました?
良かった~
お豆腐やさんでもらえる無料のおからで作ってるので材料費ほぼゼロなんですよ(笑)
2012/12/15 10:58 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<3ワン珍道中とキレキャラ空 | HOME | 始めましてルーキーちゃん!仲良くしてね♪>>
忍者ブログ[PR]