2024/04/20 12:35 |
御岳山 初めてのケーブルカー

御岳山に行きました。
山歩きが大好きな空。車を降りて、そこが自然の山の中だと気がつくと、もう嬉しくて嬉しくて一気にテンションが上がります^^
早く登りだしたくてたまらない空を引っ張って向かったのはケーブルカー乗り場♪
御岳山はお犬様が祀られており、ワンコにはと~っても優しくて、空みたいな大きなワンコでもケージもいらず、そのまま乗せてもらえます♪
出来ることなら自力で登ってもみたかったけど、せっかくのワンコOKだったので初めてケーブルカーを利用させてもらいました。。空は大丈夫かな?ドキドキです。
初めてのケーブルカーに乗る気満々の空です。
だがしかし、走り出したら耳はたれ、落ち着かなくなり・・・
結局私のひざの上にだっこになりました(^_^;)
自力で登ったら1~2時間かかるらしいけど、ケーブルカーならったの6分♪楽チンだね!
ケーブルカーを降りてまずは山頂の武蔵御嶽神社へ向かいます。
この長~い階段の向こうだって!がんばがんば!
見えてきたよ~!もうすぐだっ!
山頂では噂のおいぬさまが迎えてくれました~
大きなおいぬさま~立派だねぇ。。
頂上のおいぬさまはなんだか体格もお顔も空にそっくりでした!空と一緒にお参りしました。

さて、今回の山登りはあっというまに頂上でしたが、私たちがこのままで済むわけがありません^m^
このままハイキングコースへ向かいますよ~
この急勾配、写真で伝わるかしら~
下りは苦手な空だけどだいぶ怖がらずに上手に歩けるようになってきました。
空の大好きな山歩きの始まりです^^今回のコースは涼しげな沢沿いを歩くロックガーデンス周遊(約3時間)のコースです。
ハイキングの様子はまた次回~