忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 15:19 |
栃寄沢から御前山
今日も奥多摩方面でハイキングしてきました♪
DSCF5218.JPGDSCF5225.JPG
奥多摩都民の森に車を置いて栃寄沢の登山口から御前山へ向かいます。
いきなり空の大好きな沢コースがはじまり、空はルンルンで歩いています^^
DSCF5266.JPGDSCF5270.JPG
常に常にロングリードいっぱいに伸ばして元気いっぱい♪
DSCF5281.JPG
栃寄沢のコースは苔むした岩がゴロゴロしててね、そりゃもう美しい道でした♪
DSCF5256.JPGDSCF5303.JPG
きれいな滝がいくつもあってねぇ~もううっとりです♪
どんどん歩いて標高を上げていくうちに、どんどん周りの木々が黄金色に色づいてきました。
DSCF5302.JPG
でも道のりはけっこう険しいです(^_^;)
空についていくのがいっぱいいっぱい
DSCF5315.JPG
でも御前山は都民の森の中なので、途中途中でちゃんとお手洗いもきれいな休憩所もあるしで
険しい道のりでも安心して歩くことができました。
DSCF5325.JPGDSCF5330.JPG
何度も何度も休憩を入れながら歩いて歩いて3時間!
しんどくてしんどくて歩きながら夫婦喧嘩を3回くらいしちゃいました(汗)
DSCF5335.JPG
や~~っと御前山(1405m)の山頂に着きました♪
空もとっても満足そう!
DSCF5333.JPG
朝のうちは曇ってたのに、私たちが山頂につくころにはごらんの通りの青空に!
DSCF5341.JPG
木々の間からだったけど、富士山もきれいにくっきり見えました^^
DSCF5336.JPG
黄金色のカラマツの下にシートを敷いて山頂でのランチタイムは最高でしたよ♪
コンビニおにぎりとカップラーメンですけどね(笑)

帰りの下りの道のりもまた長くて急な道でね、
何度も何度もズリズリすべりながら必死な思いで帰ってきました(^_^;)
思いきり腰を打ってしまって、今大変なことになってる私です。湿布だらけ~~
DSCF5374.JPG
車を止めた駐車場付近。
朝はまだ薄暗くて気がつかなかったけど、ここもとってもきれいな場所でした。

今回のルートはこちら~

今回初めての標高差900越え!どうりでどうりでシンドイはずだっ!!
PR

2010/11/07 23:11 | Comments(4) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

最近 秋晴れ続いてますからねぇ
空ちゃん一家 お出かけ続きですね~♪
ハイキング・登山に最適ですもんね☆
しかし 難コースだったんでしょうか・・・
ヒマさんがそうなら 私には無理だ(^^;)
奥多摩は紅葉なってましたかぁ~
これから いい時期でしょうね(^0^)
posted by ふりママURLat 2010/11/08 16:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 栃寄沢から御前山
このごろ毎日のようにお天気がいいので
ハイキングが楽しいですね♪
こちらの山は難コースってほどでもないのですが
なにしろ私の体力が無さすぎで~^^;
やっぱり連続3時間以上続く登りにヒイコラしてしまう私です・・
帰りはもう気が抜けちゃってね、滑って転んでばかりでした^^;
奥多摩の紅葉はまだちょっと早い感じですね~
標高1000mくらいまでは上がらないと色づいていないみたいでした。
と行っても奥多摩は植林ばかりでそんなにきれいな山はないみたいでした。
2010/11/09 10:31 向日葵(ヒマ)
ヒマさん 腰大丈夫ですか?
都民の森の中でもハードコースだったようですね。
でも、木々の間からでしたが富士山がとっても綺麗に見えましたね♪
滝も綺麗~♪
あ~山歩きしたいな~^^
ヒマさん お大事になさって下さいね!
posted by まおママURLat 2010/11/08 18:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 栃寄沢から御前山
>ヒマさん 腰大丈夫ですか?

心配ありがとうございます^^
湿布して一晩安静にしてたらだいぶよくなりました。

山歩き楽しいですよね~
私も毎週でも歩きたくなります。
埼玉東京の身近な山の紅葉はこれからなのでこれから計画してもまだまだ間に合います♪
この辺ならどの山が一番きれいなんだろうね?
どこも植林ばかりだから探し出すの難しいですよね^^;
2010/11/09 10:35 向日葵(ヒマ)
今日はありがとうござました♪
腰は大丈夫でしょうか??
写真を見ると結構険しそうでしかもヒマさんがパパと
喧嘩しながら登ったと書いてあるから家には無理かな??
でも景色は凄くよさそうですね
富士山が見えてもう、うっすら雪化粧ですね
紅葉も綺麗だしいいお天気の山登りはいいですよね
うちは最近ことごとくお天気が悪い山登りなので結構
ショックです
しばらく山は登れないかな・・・
posted by まゆまゆURLat 2010/11/08 18:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 栃寄沢から御前山
こちらこそ昨日はありがとうございました♪
これから昨日のことアップする予定でーす♪

御前山は特別険しい場所はないのですが、歩きながら休めるようなところが無くて、息が上がるような登りがただひたすら続いてる感じなんですよ。
でもパパさんにとったらそれほど大変じゃなくて、空も喜んで歩いてて、
私を置いていくので、ちょっとムカついた(^_^;)
山になるとパパさんちっとも優しくないんですよ~
ただひたすら私がじれったいみたいで(^_^;)
本当はパパさん空とふたりきりだけで山歩きしたがってるかも!
でもきれいな富士山をみて、頑張って良かったなぁ~って感じることができて、終わってみれば楽しかったんだと思います♪
2010/11/09 10:45 向日葵(ヒマ)
900越え、お疲れ様でした~。w
充実のステキなコースですね、
空くんも大満足でしょう。
夫婦喧嘩、うちは山に行くと不思議としなくなります。
そのかわりキャンプだとそりゃあ何回もしますよ。w

posted by うるまURLat 2010/11/09 10:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 栃寄沢から御前山
山で喧嘩しないんですか?
それはきっとパパさんが優しいからですよ~~
パパさんと空にしたら、私の足が遅すぎるようで、パパさんは私に遅いって責めるんですよ!(怒)
私だって頑張ってるのにぃ~~
なんかね、パパさんはセッカチって言うか、
やたら登頂時間を早めたがって休憩も少ししか取り入れてくれないし
私はもっと景色を楽しみながら、素敵な場所があったら記念撮影とかしながら
もっとゆっくりのんびり登りたいのに、それをちっとも分かってくれないのです。
で、お互いイライラし始める・・・って感じ(^_^;)
2010/11/09 10:50 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<りくちゃんとお散歩カフェ | HOME | のんびりゆっくり秋の日高富士山>>
忍者ブログ[PR]