忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 12:16 |
狭山湖・多摩湖ミニハイキング
昨日の山登りの疲れがまだ取れず、今日はかる~く狭山湖でも歩きましょう。とのことで
まだまだお休みのパパさんと出かけました^^
IMG_3963.jpg
狭山湖です^^
秩父の方まで出なくても、所沢近辺にはこんな立派な湖が・・・って言っても人口のダム湖ですけどね^m^
IMG_3970.jpg
今日も埼玉県地方快!風も弱くぽかぽかで最高のお散歩日和です^^
IMG_3969.jpg
この広い狭山湖を一周するのはとてもとても無理なので、
向こう側まで行ったら帰ってくるつもりでいたんだけど…
パパさんが、『多摩湖の方までちょこっと歩けば西武ドームがあるんだよ』って。
じゃあ行ってみましょうか^^
IMG_4007.jpg
あ、本当だ~西武ドーム^^今はグッドウィルドームって言うんでしたっけ。
そしてドームのすぐ隣には埼玉県唯一のゲレンデ、狭山スキー場です(笑)たくさんのボーダーが居ましたよ♪
するとパパさんが『もうすぐ行けば、西武遊園地があるんだよ』って。
じゃあ行ってみましょうか^^
IMG_4011.jpg
あ~見えた見えた!西武遊園地♪
子供が小さい頃は何度も何度も通ったよねぇ~なんて思い出話をしていると・・・
走るジェットコースターから聞こえるたくさんの悲鳴に、空びっくり!!
IMG_4017.jpg
『なんだなんだ!?何事だっ!?』^m^
そして遊園地のすぐ脇の狭山自然公園
IMG_4030.jpg
うーん(^^) ここもいい公園だねぇ~
ここから見下ろす多摩湖の景色は素晴らしいっぽいんだけど、
残念ながら今は堤防を工事中で立ち入り禁止になってました。残念
IMG_4034.jpg
そして、テクテクと多摩湖の外周遊歩道を歩いて行きます。
IMG_4037.jpg
多摩湖の外周を歩いてるハズなんだけど、なかなか多摩湖が見えない・・・
この辺りから空もトボトボ・・私もフラフラ・・・

IMG_4039.jpg
や~っと多摩湖が見えてきました^^結局多摩湖を半周しちゃったのね(^_^;)
ちょこっと散歩のつもりが、まさかの4時間ハイキング(^_^;)疲れたよ~
IMG_4046.jpg
でも狭山湖の駐車場まで戻るにはまだまだあるぞ!もう一息だ!頑張れ。頑張れ。
歩いてる途中に気がついたんだけど・・・鼻歌を歌いながら歩くと疲れを忘れるみたい^^
IMG_4050.jpg
途中、こんな立派なお寺の中を通り抜けてお団子を食べたりしながら一息ついて
IMG_4051.jpg
今日もくたくた。歩いた歩いた。でも楽しいお散歩になりました(^^)

今日のお散歩の距離を測ってみました。⇒キョリ測
な~んだ。あんなに歩いたのに、距離にしたら、たったの12キロ。4時間歩いてもたいしたことないね^^;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪
コメントのお返事と皆様のご訪問が遅れています。本当にゴメンナサイ<m(__)m>
PR

2009/01/05 20:41 | Comments(8) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

人間って普通に歩いて1時間に4~5キロ歩くそうなので、空ちゃんと一緒にあっちこっち見たり匂いかぎながら歩いたらそんなもんとちゃいますか?ええ記録やと思います(爆)
 それより最後まで空ちゃんの尻=先導ってすごいですね。さすが!体力あるわ~。
posted by 十兵衛URLat 2009/01/06 10:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 狭山湖・多摩湖ミニハイキング
1時間に4~5キロかぁ~
ではこの12キロはかなりのスローペースですね^^;
まぁ、途中でお弁当食べたり一服したりしてますのでそんなものですね^^
空はどうやら10キロ時点でかなりペースがダウンします。
トボトボ歩きになって「ま~だ目的地に着かないの?」と上目遣い^^
でもお出かけ意外では家の中で寝てるばかりの空なので、こうやって売れ出して少しでも運動させなくちゃ…^^;
飼い主になってメタボになってしまうので~^^;
2009/01/14 13:48 向日葵(ヒマ)
えぇ~っと、12キロは凄いです!
4時間も歩く事自体、出来ません!
でもワンコと一緒なら頑張れるかも(笑)
だから空君はスタイル抜群なのね~~~。
あっ、忘れてた。
明け過ぎちゃったけど、今年もよろしくお願いします♪
&走り倒す1年にしようぜーーーーっ!
posted by さくらママURLat 2009/01/06 11:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 狭山湖・多摩湖ミニハイキング
4時間歩くと行っても途中にお弁当を食べたり一服タイムしてますので、ぶっ続けじゃありませんよ~^^
空が来てから、空と歩くのが私の唯一の楽しみになっていますので、歩くのは全然苦にならないで、むしろとても楽しいです!
今度、みんなでハイキングもいいですよね~
みんなで4時間歩きに挑戦しましょう(爆)
2009/01/14 13:50 向日葵(ヒマ)
あ~もう聞いただけでワタシまで足が棒になりそうです(笑)
しかし、2日続けて歩き通しとは凄いです!!

狭山湖いつだったか忘れたけどそらと行ったことあります!
結構歩きがいがあって楽しいですよね~♪
でも、12キロも歩けないわ、きっと(汗)
posted by ちえぞうURLat 2009/01/06 12:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 狭山湖・多摩湖ミニハイキング
そら家も狭山湖方面に来ることがあるんですね~
都会からそれほど遠くないし、きちんと整備されてワンコの散歩には最適な場所ですものね^^
そらちゃんのレトリーブを見る限りでは、そらちゃんにとって12キロなんて全然苦にならないんじゃないかな?^^
そらちゃんなら12キロをずっと走っていられそう~♪
2009/01/14 13:52 向日葵(ヒマ)
お正月はたっくさんいろんな場所にお出掛けして、空くんも大満足でしょう!
でも、こんなに歩けるのはすごい。。。
リキは歩けても、私が途中でギブです・・・。


お父さんに抱っこされている空くんの何とも言えない表情がたまりません。
空くんにも苦手なものがあるんですねー。
posted by rikiURLat 2009/01/06 13:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 狭山湖・多摩湖ミニハイキング
意外と空って苦手なものばかりですよ^^;
その点、リキちゃんの方がたくましい感じがします^^
下り階段は急なものはお腹が階段の角にぶつかるみたいで…胸周り発達しすぎの空だからでしょうか?^^;
高尾山、いい場所でしたよ~こんど是非一緒に山登りいたしましょう♪
2009/01/14 13:55 向日葵(ヒマ)
空くんもすごいけど、ヒマさんはもっとすごいです〜
私たちへたれ親子は3kmがいい所、どんなに頑張っても4kmですね。。。
あまりにたくさん歩こうとすると、腰の蝶番が外れそうになります (何歳じゃ 爆)

狭山湖、明るくていい所ですね〜
ってか、そのむこうの自然公園、多摩湖、ずっと、お散歩に最高な場所じゃないですか〜
ここなら私たちにも行けそうな所ですね♪ 12kmは歩けないけど。。。 にゃはは

このキョリ測っておもしろい〜♪
いろいろ測って遊んでみたいです☆

posted by だいずママURLat 2009/01/06 14:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 狭山湖・多摩湖ミニハイキング
私の楽しみは今のところ空とのお散歩だけですので~12キロくらいなら何とか歩けました^^
だって山登りに比べたら平坦地だもん^^
でも硬いアスファルトの上は足の裏が痛くなりますね^^;
ここいら辺りもだいず家OKですか?
ふふふ~いい場所探しておきます(~o~)
2009/01/14 14:02 向日葵(ヒマ)
連日のたっぷりお散歩
天気もよくて、空ちゃんもご機嫌ですね。

うちは、4日の朝にパパと河原にいって、風ちゃんったから、はや初泳ぎ。
ドロドロになったので、シャンプーすることに。

それから、私のブログの「犬の性格診断」のページで記事リンクさせていただきました。よろしくでーす。
posted by 風ママURLat 2009/01/06 15:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 狭山湖・多摩湖ミニハイキング
え~風ちゃん初泳ぎですか!!
寒そう~長毛風ちゃんは濡れたらなかなか乾かないのでしょう?風邪ひかないでね^^

「犬の性格診断」のリンクページ拝見させていただきました~
リンクありがとうです♪
素敵な本なのでもっともっとたくさんの人に読んでもらいたいですよね♪
2009/01/14 14:06 向日葵(ヒマ)
もうちょっと行ってみよ~で、わんと一緒だと不思議と歩けてしまいますよね^^
でも12キロは歩いたことないです~。ヒマさんすごい。
登山ならあるんだけど。。。
お散歩で思いがけず遠くまで行っちゃった時はタクシーで帰りたくなりました。
空ちゃんも元気ですね^^とぼとぼには見えませんよ。
遊園地覗いてる様子がかわいいです♪
posted by マルコURLat 2009/01/07 19:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 狭山湖・多摩湖ミニハイキング
ちょこっと散歩のつもりが偉い事になってしまいました^^;
でもさすがに疲れましたよ~山登りよりはいいですけど。
私もタクシーで帰りたくなること多々あります。タクシーも犬OKにして欲しい(笑)
遊園地は空はもっと怖がるかなぁ?と思っていましたが意外に意外、興味アリアリでした^^
2009/01/14 14:09 向日葵(ヒマ)
またたくさん歩いたんですね。健康にいいですね。
 私もあるかなくっちゃ!!
 いつも素敵なお散歩コースでうらやましいです。
posted by あるままURLat 2009/01/07 23:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 狭山湖・多摩湖ミニハイキング
歩くって健康にいいらしいけど、犬の散歩のようなゆっくりとした歩き方ではあまり効果がないらしいです。
だから私のメタボも改善されないんだわ~(悲)
でも歩かないよりは歩いたほうがまだマシだと思うので、空との散歩は楽しんでせっせと歩くようにしています^^
これからも素敵なお散歩コース紹介していきますね^^
2009/01/14 14:11 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<6ワン集合!宮沢湖 | HOME | 2009初山登り・高尾山>>
忍者ブログ[PR]