忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 01:20 |
空から眺める芝桜~武甲山登り
パパさんのGW休み初日だった2日の日曜日、
いつかは登ってやるぞ~~!って私たち夫婦の目標のひとつでもあった武甲山に登ってみることにしました^^
IMG_2762.JPG
(秩父市街から見た武甲山 ↑ )大迫力ですね~
人気の山だしね~GWってこともあり駐車場はすぐに満車になってしまうって聞いてたから
とりあえず4時に起きて朝5時に出発
IMG_2635.JPG
駐車場がある一の鳥居から登山開始
IMG_2645.JPG
登山口にはこんなきれいな白い桜が咲いていましたよ~
IMG_2684.JPG
だけどお花がきれいだったのは登山口だけ。
武甲山の表参道コースは行けども行けども薄暗い杉だらけ~
途中視界が開けたような場所がまったくなくて、単調な道のり。
コレといった見所は登り始めて30分ほどの場所にある不動の滝くらいかな~
5e7bee21.jpeg
でも乾いたのどを潤せる天然水があるのは有難いですね~
IMG_2676.JPG
空のここでもがぶ飲み状態(笑) 山の水は美味しいもんね~
IMG_2693.JPG
武甲山の大杉、大迫力でした~
IMG_2698.JPG
倒木だって、この大きさ(笑)すごいですよね~
空は障害物があればあるほど燃えるタイプ!こんなのだってぴょんぴょん飛び越えて行きます。
山頂まで特別険しいところもなく、楽々歩けます。
たった一つの難関はいくつかあるこんな丸太橋・・・
犬にとってはかなりのデンジャラスゾーンに思えましたが・・・


さすが空。臆することもなく、慌てることも無く難なくクリアです♪
IMG_2706.JPG
普通の山土と石灰岩との境目。この写真で分るかな~?
不思議ですよね。ひとつの山でこんなにも地層がくっきりと違ってるなんて。
ここまで来たら山頂までもうすぐです。
IMG_2727.JPG
歩き始めて2時間で武甲山の山頂に登頂~標高は(1336-41+9m) 笑
一の鳥居からの標高差は700mくらいです。
IMG_2730.JPG
さすがの眺め~~
手前の白いのが山頂直下の採掘場、その下に秩父の町並み~~
そして、そして、今回の武甲山登りのひとつの目的だった空から見る芝桜(笑)羊山の芝桜見えますか?
ちっちゃ~~~(#^.^#)
IMG_2726.JPG
私のバカチョンで最大望遠にしてみましたよ~~ちゃんとパッチワークになってますね~
武甲山御嶽神社でちょっと早めのお昼ご飯にして
のんびり下って、まだまだ時間があったので
間近でも芝桜~~
IMG_2775.JPG
ものすごい人だった~~
IMG_2772.JPG
でもやっぱりと~~ってもきれいでした~
IMG_2757.JPG
間近でSL~空のあんよに注目(笑)ちょっとびびり^^

秩父のシンボル武甲山を歩いて芝桜もSLも見て、大満足の秩父路でした♪

PR

2010/05/05 20:00 | Comments(0) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<五大尊つつじ公園、つつじ祭り | HOME | いつもの公園でいつもの散歩>>
忍者ブログ[PR]