忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 00:44 |
蝶の里から大平山へ 比企丘陵ハイキング
今日は嵐山町へ♪
まずは蝶の里公園からハイキングスタート!
201104161.jpg
お天気もいいし、空も最初っからルンルンではりきって歩いてます!
楽しそうにスリスリしながら全身で喜びを表していますよ~
蝶の里公園から下った場所には、都幾川の桜堤です!201104162.jpg
都幾川沿いに長~く2キロにもわたって桜並木が続きます!
調度散りぎわで風が吹くたびに桜吹雪を全身に浴びちゃって、楽しくて気持ちがいい~
桜の木の根元には水仙が可愛らしく咲いていました。
ぽかぽか陽気だったから空はすぐに川に入りたくなっちゃって、
水遊びしたり、桜の堤を駆け上がったり、交互に繰り返して楽しみながら歩いています^^
桜堤を抜けて、比企丘陵のハイキングコースへ
201104163.JPG
菜の花もたくさん咲いてたし
201104164.jpg
桜の木もまだまだたくさん!
さくら草公園では大事に大事に育ててもらってたシロバナタンポポ、
この辺りでは普通に自然に野生って感じでいっぱい咲いてました!
まだまだ日本のタンポポも負けてないみたいです!
そしてお次は嵐山渓谷へ
201104165.jpg
紅葉で有名な嵐山渓谷も今の時期はヤマザクラとキラキラの新緑です。
モミジの黄緑色がとてもきれいでした。
201104166.jpg
ここまで来たら、大平山(179m)へも上がっちゃいましょう♪
ここも桜がいっぱいで整備されてとてもきれいな山でした。
下山路は春日神社方面へ下りてきて
平成楼の前を通り過ぎて、桜堤へ戻るつもりでしたが・・・
歩いているとこんな可愛らしい遊歩道が。槻川散策回廊ですって。
201104167.jpg
新しくできた遊歩道みたいで、今はまだ殺風景な感じだったけど
もう少し経てば色とりどりのお花たちが咲くのかしら~今後が楽しみな遊歩道でした。
201104168.JPG
今日の空は終始ご機嫌で、ずっとこんなお顔をしてるから、私まで嬉しくなっちゃう~♪
つか暑くて口を開けてるだけみないなんだけど・・・^^
201104169.JPG
そして再び都幾川桜堤に戻って来ると
さっき歩いてきた大平山がとてもきれいに見えました。
午後から風が強くなってきて、桜堤の桜の花は、朝見たときよりだいぶ散っちゃったみたい。。

嵐山町のコースは運動靴で気軽に歩けて見所いっぱい!
4時間程かかってたっぷりと嵐山町を楽しんで歩くことができました♪
PR

2011/04/16 23:05 | Comments(7) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

桜を思い切り楽しみましたね~
良いな~
うちは近場ばかりでいつも同じ場所での花見でしたが
でも、楽しめました
でも、あっという間に散っちゃいましたね
早いですよね~
空君、ウキウキ楽しそうですね
すりすり姿が良く見る光景になってきましたね
緑もいっぱいで良いですよね
明日もどこかへお出かけかな??
posted by まゆまゆURLat 2011/04/17 01:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蝶の里から大平山へ 比企丘陵ハイキング
桜が咲き始めると見に行かなくちゃ気がすまない
大の桜好きの私です(~_~;)
今週は仕事週ってこともあって花見の合間にお仕事してました^^
でもあとまだ少し残してるのでがんばらなくちゃ!
嵐山ハイキングは落石の危険もないので楽しく歩いてきました♪
秋の嵐山は激混みだけど、この時期ならのんびり歩けていいですねぇ
空は最近スリスリばかりです。
この時期の若い葉っぱの匂いに誘われるらしく、シャンプーしてもシャンプーしてもすぐに薄汚れたワンコになってしまいます・・・
でも気持ち良さそうにやるからついついやらせてあげちゃくなっちゃうんですよね^^
2011/04/18 10:52 向日葵(ヒマ)
とっても素敵な写真集ですねー。

水仙も桜も菜の花も
空ちゃんも青空もとってもキレイ。

こういう景色の中だと
散策もウキウキですよね。
posted by 風ママURLat 2011/04/17 23:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蝶の里から大平山へ 比企丘陵ハイキング
ここ最近青空がきれいなので写真もとてもきれいに写ります♪
一応私の中では写す写真にテーマがあって
青空をいれることはHPのタイトルからしても必須なんですが
周りの景色の中に空が入り込んでる写真を多く撮ることにしています♪
せっかっくたくさんお出かけしてるから
景色を撮らなくちゃもったいないような気がして♪
2011/04/18 10:55 向日葵(ヒマ)
こんにちは~
今年も 多々桜の名所巡りしたんですね~(^_-)-☆
嵐山の春も素敵なんですね。
ここ数年 嵐山に出かける事がないですが
散策しながら歩くのに楽しそうだわぁ~
でも..こんなにいっぱいは...
歩けないよぉぉ~
ヒマさんも凄いけど空君も凄いよぉ(^^)ノ
posted by りんママat 2011/04/18 11:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蝶の里から大平山へ 比企丘陵ハイキング
桜が満開になると血が騒ぐ私です^^
桜が好きで好きで仕事がはかどらなくて困ってます(~_~;)
嵐山のハイキングは見所がたくさんでとても良かったです^^
大平山は180mほどの低い山だし、それ以外はほとんど平地なので楽ちんに歩けました!
空も私も10キロ程度ならなんでもないです^^慣れですから~
きれいな景色やお花を眺めながら歩くのはとっても楽しいです♪
早くも来年の桜を楽しみにしてる私です♪
2011/04/19 21:28 向日葵(ヒマ)
空君のお口が開くくらいのいいお天気でしたね。
まだまだ桜も楽しめて良かったですね。
紅いモミジだけでなく、新緑の緑が鮮やかなモミジもいいものですね!
posted by rikiURLat 2011/04/18 15:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蝶の里から大平山へ 比企丘陵ハイキング
春まっさかりでだんだん空の口が開いてきて
冬の間の仏頂面からちょっと笑顔っぽい空になってきました♪
赤いモミジはもちろんステキだけど
キラキラ光る新緑のモミジも目にまぶしいほどでステキでした☆
今年もたくさん桜を見てきました!
でも毎年リキちゃんと一緒に桜を見てたのに
今年は一緒に見れなくて悲しかったです(T_T)
お休みのときは連絡くださいね~
久し振りに遊びに行きましょう!
2011/04/19 21:31 向日葵(ヒマ)
いっぱいお花見散歩楽しみましたね~^^
どれも綺麗で素敵~!!見応えありました♪
空ちゃんも嬉しそう^^
伊佐沼は空ちゃんが行った日の方が人が少なくてゆっくり
お散歩出来たようですね。
嵐山もいい所ですね~楽しく歩けそう^^
空ちゃん もう水遊び!?(笑)
ニッコニコ笑顔がとっても可愛いです♪
posted by まおママURLat 2011/04/18 18:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蝶の里から大平山へ 比企丘陵ハイキング
今年も頑張っていっぱい桜を見てきました♪
桜が満開になるといても立ってもいられなくなる私です(~_~;)
伊佐沼の桜見事でしたよね~^^
でもまおちゃんは公園に人がたくさんいるだけで撃沈しちゃうなんて可愛そう・・・始めての場所が苦手なのかな?
反対に空は慣れない場所のほうがお散歩を楽しめるみたいで
だから余計にいつもあちこちウロウロしちゃってます。
2011/04/19 21:33 向日葵(ヒマ)
いろんな所の桜を巡り歩きましたねぇ~
嵐山 いいですね☆
4時間みっちり歩いて 空ちゃんも とっても楽しそう♪
桜は もう終わりですが 今度は何のお花を見に お出かけかなぁ~(^0^)
posted by ふりママURLat 2011/04/18 18:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蝶の里から大平山へ 比企丘陵ハイキング
とうとう今年の桜も終わってしまいました。さみしぃ~
北上すればまだ見れるところがあるかもしれないけど
そろそろ他のお花に目を向けようと思います♪
埼玉県にはまだまだステキな場所がありそうなので
アンテナ立てて探し続けます!
2011/04/19 21:35 向日葵(ヒマ)
またまた素敵なハイキングですねえ。
 空君、空色の爽やかなウェアがとっても素敵♪
今日も楽しそうですねえ。
 ほんとにハイキング犬ですねえ。
posted by あるままURLat 2011/04/18 22:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蝶の里から大平山へ 比企丘陵ハイキング
空のお洋服を褒めてくれてありがとう♪
そっか水色は空色ですね~(#^.^#)
私も爽やかな空色がとっても気に入っています!
空は広い場所や自然の中の遊歩道が大好きで
今はもう立派なハイキング犬になりましたよね~
これからも空の好きそうな場所を探して
空と一緒に歩き続けたいです♪
2011/04/19 21:37 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<祝☆5才! | HOME | 桜の花とさくら草>>
忍者ブログ[PR]