忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 04:35 |
金鑚神社~御嶽山(神川町)
空と一緒にほのぼの陽だまりハイキングを楽しんできました♪
埼玉県神川町にある御嶽山(みたけやま)です!
低山だけど、かなりの好展望らしいです!期待が膨らみます^^
IMG_0805.JPG
金鑚神社に車を止めて山登りスタート!久しぶりの山登りで空もご機嫌です!
めちゃめちゃ気合が入ってる^^
IMG_0822.JPG
登山口から登り始めて少しすると国の特別記念物の御嶽の鏡岩が見学できます。
もっとゆっくり見学したかったのに、登り始めたばっかりの空がちっとも止まってくれません(^_^;)
尻尾ブイブイ振ってグイグイと張り切って登っていきます。
IMG_0829.JPG
この長ーい階段もダッシュで登っていく空。ひぇ~~そんなに興奮しないでよぉ~
息を切らしながら頑張って空についていく私・・・足ガクガクです(^_^;)
e64635e3.JPG
登り始めて20~30分くらいかな?岩山展望につきました。
岩登りになってますます興奮状態になる空。もうわくわくが止まらないって感じ!
IMG_0841.JPG
岩山展望の「べんけい穴」
奥のほうまで穴が続いてるみたいだったけど、足場が悪くてあまりよく観察できなかった
IMG_0858.JPG
岩山展望のてっぺんまでもうすぐ!
はやくはやく一番上まで行ってみたい空。ひるむような様子は一切ありません。
IMG_0860.JPG
空のこの楽しそうな表情!尻尾だってこれ以上ないっってくらい立ち上がってます^^
ac26c329.JPG
ああ、でも一番のてっぺんはパパが陣取っちゃった(笑) 
12e96fe0.JPG
でもこの空の満足そうな顔を見て!
今日は暖かでちょこっと霞んでいたけど景色は360度!
大満足な空はいつまでもいつまでも景色を眺めていました♪
IMG_0873.JPG
岩山展望を下って、お次は御嶽山山頂を目指します。
IMG_0879.JPG
ここからはちょっと険しくてロープにつかまりながら登るんだけど、空はお先にヒョイヒョイと登って、早く早くって後から来る私を待ちます。
1668917e.JPG
そして御嶽山の山頂(343.4m ) 
山頂は残念ながら展望がないので毎度三角点での記念撮影です(^_^;)
IMG_0887.JPG
下りはあやめ池がある道をくるりと回ってのんびり降りてきました。暖かな今日でも池は凍ってた。
普段だったらきっとものすごく寒いところなんだろうな~
こんなに暖かくて今日は得しちゃった♪
74904cf7.JPG
今日は大寒だというのにまるで春が来たみたいなぽかぽか陽だまりハイキング。
最高に楽しかったです♪



blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2010/01/20 21:04 | Comments(4) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

すごいワイルドな山ですね。

空ちゃん、岩のぼりすごいです。

そのまま忍者犬になれそうな感じですね。
posted by 風ママURLat 2010/01/20 23:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 金鑚神社~御嶽山(神川町)
手軽に登れる低山でも、こんな風に岩場があったりすると大喜びする空です。
あ~あ。空も風ちゃんちに近ければなぁ。一緒にロケに参加させてもらって忍者犬になれたかもしれないのに~あはは^^
2010/04/01 12:57 向日葵(ヒマ)
空君の満足げなお顔がたまらなくかっこいいですね
でも、ちょっと危ない岩道もスイスイ上がっていくなんて
かっこいいな~
ホント、ここの所暖かい天気が続いてて山登りとかハイキングには
最高の天気ですよね
でも、今日の夜辺りからまたすこしづつ冬に戻っていくみたいで、
春が近付いたかと思ったけど、まだまだ冬は続きそうですね
posted by まゆまゆURLat 2010/01/21 16:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 金鑚神社~御嶽山(神川町)
山登りが大好きな空は、特に岩登りが好きみたいで、こんな場所に来ると興奮しちゃってすごいですよ^^
空は高い場所好きでも意外に慎重派なので、見ていてもそれほど危なかしいとは感じないんですよね。
空が喜ぶからまたまたどんどん山へおでかけしたくなっちゃいます♪
2010/04/01 13:00 向日葵(ヒマ)
すご~い!低山とはいえ、長ーい階段・岩場・険しいロープを使っての登り
空ちゃん家はパワフルですね~^^
空ちゃん本当に楽しそう♪でもてっぺんはパパに陣取られちゃったのね(笑)
ぽかぽかハイキング~青空と山並みが気持ち良さそう~
posted by まおママURLat 2010/01/21 18:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 金鑚神社~御嶽山(神川町)
埼玉県には手軽な低山がたくさんあって楽しいですよね^^
ここも本当に手軽に歩けて犬連れでも他にすれ違う人もなく(平日だからかも)とっても歩きやすかったです♪
まだまだ歩いてみたい山は埼玉にはたくさんあるのでお休みの日が楽しみで仕方がないです。
いつかまおちゃん家とも一緒にあるけたら嬉しいなぁ~♪
2010/04/01 13:05 向日葵(ヒマ)
すごい岩を登ってますねー。
空くんにとってはこんな場所全然へっちゃらって感じなのかな??
見てるこっちが怖くなってしまうほどです。
でも、ちょうど暖かい日だったから良かったですね。
posted by rikiURLat 2010/01/22 15:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 金鑚神社~御嶽山(神川町)
>空くんにとってはこんな場所全然へっちゃらって感じなのかな??

へっちゃらも何も、登りたくて登りたくて尻尾フリフリ大興奮なんですよ!
ここはきっとリキちゃんも楽しく登ると思いますよ~
リキちゃんも連れて一緒に歩きたいなぁ^^
2010/04/01 13:07 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<だーれもいない城峯公園 | HOME | しょんぼりドッグラン>>
忍者ブログ[PR]