忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/27 04:59 |
黒山三滝~顔振峠

犬連れハイキングにかなりハマッテます(^_^;)
埼玉生まれ埼玉育ちの私たち夫婦、まずは近場の奥武蔵コースを制覇しちゃうのが目標です(*^_^*)
今日は冬にぴったり滝めぐり^^寒いけど頑張ろう♪
IMG_4390.jpg
空が大好きな山登り!ここがスタートだよ♪
残念ながら、どんより曇り空、展望は望めそうにないけど、もしかして滝は凍ってるかしら?
IMG_4384.jpg
まずは小川に沿って緩やかな登り・・・・楽勝♪楽勝♪ここから有名な三滝は歩いてすぐだよ!
IMG_4405.jpg
え?ここを登るの?意外に険しいね(^_^;)
IMG_4407.jpg
こちらが天狗滝です^^空は山登りに興奮しちゃって、カメラをぜんぜん見てくれません(^_^;)
そして男滝、女滝。
IMG_4424.jpg
上にあるのが男滝、下にあるのが女滝です。
IMG_4434.jpg
足場が悪くて滝と空が一緒の写真がコレしか撮れなかった(^_^;) 
残念ながら滝の水しぶきはま~ったく凍ってませんでした。
さて、これからはグングン登って、峠超えに挑戦だよ~~
IMG_4455.jpg
かなり急な岩場をグングン登っていく空。動画はこちら→動画(画質が荒くてごめんなさい)
足取りが軽いでしょ~^^
IMG_4456.jpg
この辺りの岩場はロープを使わなくちゃ登れないワタクシでしたが、空はぴょんぴょん^^
私は上着を脱いでも汗をびっしりかきかき息を切らしながら登っていくこと1時間。
や~っと1/3地点の役の行者像につきました。
IMG_4468.jpg
暑くなってきたので空もお洋服を脱ぎました^^
ここでコーヒーブレイク。ちょっと休んでまだまだ登るぞ~
IMG_4472.jpg
そしてとうとう雪のある場所まで登ってきました。大はしゃぎで走り回る空。動画はこちら→動画
IMG_4483.jpg
まだまだ険しい登りがひたすら続きます。 空はまったく疲れた様子がないです。
人間達はだんだん無言になる・・・・
IMG_4486.jpg
顔振峠の見晴台までもうすぐだぞ~~
IMG_4490.jpg
やった~~!!曇っている割には景色もよく見えました^^
山登りってこの達成感がたまらないですよね♪
IMG_4493.jpg
見晴台でのお弁当タイム。パパさんのゆで卵のおこぼれを貰おうと必死な空です^^
楽しいね^^家族みんなでのハイキングって♪

今日歩いたコースの分かりやすいHPがあったので紹介しておきます。→黒山三滝と顔振峠
登りに2時間。お昼休憩とって下りに1時間。合計4時間の犬と一緒でも
手ごろに楽しめるハイキングになりました^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています^^応援クリックよろしくね♪
PR

2009/01/20 19:03 | Comments(9) | TrackBack(0) | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わが子と一緒にお弁当を持ってハイキングって楽しそぉ♪
急な岩場をピョンピョンと登って行っちゃう空ちゃんスゴイっ!!!
運動音痴な私が一緒だったら、なかなか前に進めないだろうなぁ(笑)
パパさんのゆで卵を真剣に見つめるお目目もたまらんですっ♪
posted by とんURLat 2009/01/20 19:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 黒山三滝~顔振峠
愛犬と一緒にするハイキングはかなり楽しいです♪
かなりハマリまくってます^^;
ドッグランのウッドチップは苦手でも岩場は超得意な空でした~
運動音痴でも山登りはできますよ~必要なのは根性だけです^^;
2009/01/21 13:33 向日葵(ヒマ)
わお~~!!またいいところですね。
 健康にもいいし!!こんな場所があることがうらやましいです♪
 私も年取って膝が丈夫でなかったりしますが、お出かけしたくなりました!!
家族ハイキングなんて空君幸せですよ♪
posted by あるままURLat 2009/01/20 20:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 黒山三滝~顔振峠
と~ても気持ちの良いハイキングでした^^
平日なので最初から最後まで誰とも出会わずゆっくり歩けました!
空は山登りが大好きで異常に興奮してグイグイと歩き続けます。
一番歩みの遅い私を気遣いながらも、もっともっと上に上に行きたいみたいです。
また手ごろな山を探してハイキングを楽しみたいです!
2009/01/21 13:36 向日葵(ヒマ)
ひゃ〜 
結構キビシい道じゃないですか〜。。。
空くんすごいですね〜
上の方には雪もあるんですね…

私も結婚する前はよく友達と軽いトレッキングを楽しんだりスキーもしたり、いろんなところに出かけたんですけど
ちけぽが小さい頃はそれもできなくて…でもそろそろもう、私たちと同じレベルで歩けるようになったしだいずも一緒なので
ハイキングが楽しめると思います〜〜〜 

あ〜あ、、、早く暖かくならないかなぁ♪

posted by だいずママURLat 2009/01/20 20:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 黒山三滝~顔振峠
>ひゃ〜 
>結構キビシい道じゃないですか〜。。。

はい^^;今回は私もかなりかなりバテました。この前の高尾山より距離は短いのに標高差はあまり変わらないんですよ~
それだけ急勾配だったのです^^;初心者には辛かった。。。
でも、ガイドブックによると、これでも低学年の子供向けのコースなんですよ。
我が家は低学年向けのコースが精一杯なのだと思い知りました。
ちなみに高尾山はケーブルカーを使えば幼稚園児コース(笑)
ちけちゃんなら余裕~ですよ~
2009/01/21 13:40 向日葵(ヒマ)
おぉ、結構な道のりのところもあるんですね~。
途中の岩場なんてロープ無かったらムリムリ!!(笑)

雪ではしゃぐ空くん良いですね~~♪
こうやってはしゃぐ姿を見ると「こっちも雪降らないかなぁ~」何て思っちゃいますよね~( ̄m ̄〃

暖かくなったらこういうコース行きたいですね~~~
posted by ちえぞうURLat 2009/01/21 13:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 黒山三滝~顔振峠
>おぉ、結構な道のりのところもあるんですね~。

て言うか…こんな急勾配がずっと続くので私たちにとったらかなりの難コースでした^^;
今日はもう筋肉痛で動けない私です(^_^;)
昨日の寒い日でもずっと汗をかきっぱなしでかなり暑くて、暖かい時期だったら暑くて登れないかもしれないです(^_^;)
体力つけなくちゃな~
2009/01/21 13:45 向日葵(ヒマ)
おおー、これはけっこうハードなハイキングコースですね。
そして、雪も残っている。

うちも山歩きはしますが、最近はパパがマラソン練習を重視して
ちょっとおろそかに。

空ちゃんの写真を見ていて、また行きたくなりました。
posted by 風ママURLat 2009/01/21 13:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 黒山三滝~顔振峠
ずっと急な上りが続き、足場も悪いので、かなりハードでした(^_^;)
我が家はこのあたりの峠越えが精一杯だわ~
でも低山登山が楽しくて楽しくて、もっともっと!って気になります。
今回のかなりの行程だったので、そろそろ私たちも本格的なトレッキングシューズを買おうかぁ~と思って、帰りがてらワイルドワンで靴を見てきたのですが、あまりの高額で買えませんでした(大笑)
今度は靴流通センターでも見て安い靴を探したいです。
風ママさんは山登りの先輩なので色々教えてくださいね~
2009/01/21 13:57 向日葵(ヒマ)
プチ山登り♪楽しそうです。登りたい、、(・ム・)じー
ゆで卵、美味しいですよね~~♪ハイキングで食べるお弁当ってほんと美味しいし、、いいなあ。
すんばらしい♪
posted by 十兵衛URLat 2009/01/21 13:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 黒山三滝~顔振峠
>プチ山登り♪楽しそうです。登りたい、、(・ム・)じー

いろいろ歩いている人には『プチ登山』でしょうけど、我が家にとったらかなりの難コースで参りました~(^_^;)
でも、この達成感がたまらなくて、たまらなくて、もっともっと!って気になってくるんです。
今なら、登山家の気持ちが少しはわかるわ~笑

我が家のお弁当は、おにぎり、ゆでたまご、簡単なおかず、おしんこ、などの簡単なものですが、なぜかハイキングだと最高に美味しく感じるんですよね~
ほど良い疲れが最高の味付けなのかも^^
2009/01/21 13:54 向日葵(ヒマ)
きゃー!すごく楽しそう・・・。
私も行きたい・・・。そういえば最近はまったく歩いてないですもん。
冬はいいですよ。山は春とか秋はヘビがいたりするし。
夏は暑くて歩いてられない。
最近、バリバリ歩いているようで。
ハイキングコース、これからも参考にさせていただきますね。
posted by ちびママURLat 2009/01/23 01:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 黒山三滝~顔振峠
ハイキングは楽しいですよね~
ちびママさんも落ち着いたらまた歩きましょうよ♪
ちびママさんの『今日は何キロ歩いた~』って記事を読むと、よしっ!私も負けずに頑張るぞ!!って思っていました^^
いつも10キロ超えしていたちびママ家には私はまだまだ敵いませんが(^_^;)
ちびママ地方も楽しそうな場所たくさんありますが、我が埼玉県もなかなか良いでしょう~(*^_^*)
2009/01/25 17:25 向日葵(ヒマ)
わ~、、、かなり厳しい山道。
道というか、岩ですよね。
そんな危険な場所もヒョイヒョイと足取り軽く登っていく空くん、逞しく見えます。
4時間のハイキング、かなり内容が濃い感じですね。
お弁当タイムの空くんの真剣な顔、本人は必死なんでしょうけど、見てるこっちはクスッと笑えます。
posted by rikiURLat 2009/01/24 00:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 黒山三滝~顔振峠
空はドッグランでの走りではリキちゃんに敵いませんが、高い場所に登るのは負けないかもしれません^^
山登りが大好きなんですよ~下りは苦手なんですけどね^^
相変わらず空の食欲はすさまじいです(^_^;)
大真面目にゆで卵を見つめていますよね^^
2009/01/25 17:29 向日葵(ヒマ)
こんにちわ~(^^)
越生は我が家からも手頃に行けます 
何回か梅の時期に梅林へ行ったり 友達の実家が越生で
蕎麦屋をしているので食べに寄ったり(美味しいんですよ)
してました 久しく行ってないのでハイキング!いいですね~
空ちゃん ゆで卵凝視!!可愛い~!(笑)
posted by ふりママURLat 2009/01/24 13:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 黒山三滝~顔振峠
越生はまだまだ自然がいっぱいあって本当に素敵な場所ですよね~
梅の季節は人ごみすぎて犬連れではなかなか歩けませんが、平日のハイキングコースはとっても良かったです。
中型のワンちゃんなら少々高い場所も登れるし、一緒にハイキングはお勧めですよ~
埼玉県にはまだまだ素敵な場所がたくさんありますものね。全部制覇するのが目標なんです♪
2009/01/25 17:32 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ワンコと一緒に大満足イタリアン♪ | HOME | さぎ山記念公園と見沼自然公園>>
忍者ブログ[PR]