忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 20:08 |
さぎ山記念公園と見沼自然公園
昨日のことですが、お休みだったパパさんと公園散歩。
月に2回の火曜日しかお休みがなくなったパパさんですが、なんだかんだと空のお散歩に付き合ってくれてとてもありがたいです。

この日のお散歩はさぎ山記念公園と見沼自然公園です。このふたつの公園は隣り合っているので
ひとつの公園みたいなものなんです。
IMG_4302.jpg
まずは記念館前で記念撮影^^象さん?マンモス?の鼻と空の尻尾がそっくりです(#^.^#)
IMG_4308.jpg
こちらの池は無料で釣りを楽しむことができるらしいですよ~
パパさん、興味津々で覗いていました^^
木々に囲まれているからかな? 公園内は風が無くてぽっかぽか^^ 喉が渇いて私は冷たいジュースなんか飲んでしまいましたよ♪
IMG_4310.jpg
アスレチックなんかもあったりして、うんうん。なかなか良さそうな公園じゃないですか~
IMG_4321.jpg
芝生広場ではパパとボール投げ・・・
でもリードを持っているのはこのワタクシ・・・疲れる~私の強制ダイエットですか?
IMG_4336.jpg
ひょえ~!!いくらぽかぽか陽気とは言え・・・お水遊びはまだ早いよ~
IMG_4350.jpg
さすが自然公園。ビオトープなんかもあったりして、空大満足♪
IMG_4361.jpg
がぶがぶ飲んでるこのお水・・・大丈夫なのか?(^_^;)まぁ、池のお水も飲んじゃう空だから大丈夫なんだけど。
IMG_4367.jpg
ベンチでのおやつタイム^^今日はおやつがい~っぱいだよ^^
だいずママさんにもらったジャーキーとか、ちえぞうさんにもらったスコーンとか^^
手作りのおやつは安心だし、たんたって美味しいよね♪ 空ってとっても幸せワンコ♪
IMG_4369.jpg

IMG_4359.jpg
面白いものをは~っけんっ!何これ?根っこが地上に伸びてるの?
湿地帯だからこんな根っこになるのでしょうか?初めて見ました。

なんだかんだゆっくり歩いて公園一周は1時間くらいだったかな~
1時間くらいのお散歩じゃ満足できない私たち
最後にやっぱり広場でボール投げ
IMG_4375.jpg
ボールを催促する空。ボールが大好きなんだけど・・・
IMG_4376.jpg
咥えたら決して離さないのがタマニキズ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪
PR

2009/01/14 20:15 | Comments(7) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

2日連ちゃんお出掛け、相変わらずタフですなぁ~~~!
空君眠くなかったんかい?
我が家はお出掛け後は元に戻るまで2日かかりますが・・・何か?
おまけに疲れ過ぎたのか、ばんちゃんものもらい中・・・汗。
パパさんが一緒だから空君も元気復活したんでしょうね♪
しっかし、この根っこ。何だろねぇ。ちとキモイけど(爆)
posted by さくらママURLat 2009/01/14 20:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: さぎ山記念公園と見沼自然公園
空もたくさん遊んだ次の日は疲れを残しますよ~
なかなか起きてこないし食欲も減ったりします^^;
でもだからってお散歩は行かないわけには行かないので(私の楽しみだし♪)
パパがお休みのこともあってドライブがてらちょっと離れた公園散策にしました^^
ばんちゃんのものもらい心配だね。早くよくなりますように!!
2009/01/21 10:17 向日葵(ヒマ)
またまた素敵な公園ですね。
 ヒマさんのブログではお散歩コースを見るのが楽しみです。
 空君、お水冷たかったでしょう?
 夏になったら水泳してね。うちのりおんも寒さに関係なく飛び込みますが・・・
 上に伸びている根っこすごいですよね!!
posted by あるままURLat 2009/01/15 00:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: さぎ山記念公園と見沼自然公園
> ヒマさんのブログではお散歩コースを見るのが楽しみです。

えへへ(~o~)
私もガイドブックの編集者になったような気持ちでいつもブログを書いています♪
埼玉の公園はいい場所がいい~っぱいあるのにいつもあまり使われてないみたいなんですよ~
それだけ田舎なんでしょうかね(^^ゞ
この根っこ、不思議ですよね。ネットで調べてみてもよくわかりませんでした。
2009/01/21 10:19 向日葵(ヒマ)
木彫りの象、、、象牙は本物そうでヤバイなあ、ピースとかがデモしそう(爆)。
 ええ公園ですね。この根っこみたいなもの、ちょっと気になりますねえ。奇形か寄生植物みたいな感じ。写真ではわかりかねますが。
 ちょっと発芽時の放射能反応ににているような(アハハハハ)
posted by 十兵衛URLat 2009/01/15 10:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: さぎ山記念公園と見沼自然公園
>木彫りの象、、、象牙は本物そうでヤバイなあ、ピースとかがデモしそう(爆)。

象牙が本物なら、こんな外のだれでも触れる場所に展示してないと思います(^_^;)
でもとってもよくできていました。
根っこ、不思議ですよね。
池の周りの木でしたが、この木だけではなく何本かの木がこの状態でした。
公園の人に聞いてみれば説明してくれたかもしれないです。聞いてくれば良かった・・・
2009/01/21 10:22 向日葵(ヒマ)
ホント連チャンお出かけすご~い!!
空くん・ヒマさん体力あるなぁ~
ウチも元に戻るまで2日はかかるかも(汗)

空くん池はまだ早いんじゃ?(爆)
ってそらもこの間某ダム湖の池に入ってたけど。

根っこ凄い事になってますねぇ。やはりちとキモイかも(-_-;)
posted by ちえぞうURLat 2009/01/15 11:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: さぎ山記念公園と見沼自然公園
お出かけと言っても、ここは我が家から車で30分ちょっとくらいなんですよ~ちょっと迷って4~50分かかってしまいましたが(^_^;)
空もやはり昨日の疲れが残っていたようです。パパとの一緒のさんぽならいつもはハチャメチャに走り回るから~
池はまだ早いですよね。
足だけだからまだいいけど、もし空もそらちゃんもちゃんと泳げるようになってしまったら真冬でも水に飛び込むかもしれないね~
泳げないほうがいいかも?
2009/01/21 10:25 向日葵(ヒマ)
ヒマさん、充実の休日散歩でしたね。

本当にマンモスさんのお鼻と、空ちゃんのしっぽ
同じようにくるりんとまわっていて、笑っちゃいました。

晴れていても、まだまだ寒いはずなのに
水辺ばしゃばしゃ。1/4にしっかり川にはいっちゃったうちの風と近いものがありますねー。

posted by 風ママURLat 2009/01/15 17:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: さぎ山記念公園と見沼自然公園
休日の散歩はなんてったてパパと一緒なのが大喜びします♪
家族み~んなで一緒にいることがワンコの一番の幸せなんでしょうね。
風ちゃんはざぶんざぶんとお水に入るでしょうが、空は足首までのちょこっとだけです。
もし本格的に泳げるようになってしまったら、お腹の弱い空は一発でゲ○ピーピーになってしまいます。
2009/01/21 10:27 向日葵(ヒマ)
みんなとのランの後に連日お出掛けなんてー。
空くんだけでなく、ヒマさんもとーってもタフですね!
暖かかったとはいえ、水辺を遊ぶ姿を見てると、こっちまで寒くなってしまいそうでした。
でもいっぱい歩いたから体もポカポカしてたんでしょうね。

ボールを口いっぱいに咥えている姿、ランでの様子を思い出してしまいました(笑)
posted by rikiURLat 2009/01/18 14:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: さぎ山記念公園と見沼自然公園
おでかけ大好きの私の体力があるのは、家事をぜ~んぶ放棄しているからです(^_^;)
おでかけしたあとの夕食は手抜き鍋、次の日も手抜き鍋、お皿荒いは食洗機、洗濯は乾燥機、掃除はモップかけるだけ~の手抜きのオンパレード(^_^;)
それに仕事もフルタイムじゃないし楽なもんなんです♪
遊ぶことばかり考えてるダメダメ主婦です(^_^;)
2009/01/21 10:32 向日葵(ヒマ)
にゃはは、コメントした気でまだでした
あのランの、翌日にまたお出かけなんて!! 私なんて、ちけぽを学校に行かせたあと、「ぼへぇぇ」っとしてました
ここもまた、広くてステキな公園ですね♪私たちみたいに定番の場所をウロウロするんじゃなくて、いろんなところに連れていってもらえて空くんは幸せだなって思います。。。

水生植物や水生昆虫が大好きなうちのパパとちけぽはビオトープなんて聞いたらウハウハですよ、きっと!!
こちらにも、清里の某所から登る「羽衣の池」という湿地があるんです
この春は、家族で登ってみようと思ってます もうちけぽも頑張れると思うので

ふふふ、暖かくなったらきっと、しょっちゅう一緒にどこか登ってそうですね〜。。。
少年隊でも、行きたいです〜♪
posted by だいずママURLat 2009/01/20 20:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: さぎ山記念公園と見沼自然公園
あの日のランラン会は犬たちは思い切り走り回りましたが、人間たちは何もしてないような…(笑)
私はそんなに疲れませんでした~(運転はリキママさんがしてくれたし^^)
少年隊散歩は私はいつでもOKですよん♪
決行したい日をメールしてくださいね^^
2009/01/21 10:34 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<黒山三滝~顔振峠 | HOME | 6ワン集合!宮沢湖>>
忍者ブログ[PR]