忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 18:37 |
チワワのおうちでスープカレー
今日は仲良しリキちゃんとお散歩ランチでした♪
最初大宮公園でも行こうか~って車を走らせたんだけど・・・
連休初日で道路が大混雑!
渋滞が凄すぎてたった16キロ先の目的地へいつまでたっても着きません・・・(悲)
結局引き返して、どっかいい所なかったっけな~って思い出して
近場カフェにすることに・・・
チワワのおうちのチーカフェさんです。(私としたことが外観写真を撮り忘れ~~)
1109234.JPG
靴を脱いで、階段を上がって・・・ってお店の作りで
入ってみたら、店内はやっぱりチワワちゃんでいっぱいで・・・
私たち、なんとな~~く場違いな雰囲気を感じてしまって・・・(汗)
やっぱ「チワワのおうち」だから、こんな大きな雑種犬はダメだろ~~って遠慮して戻ろうとしたら、
お店のママさんが大丈夫ですよ~~って外まで追いかけて来てくれて
空いていたカウンター前の個室っぽい席に案内してくれました♪
大きなテーブルで、大きな雑種犬2匹が入っても広々~~♪
1109233.jpg
良かったね~空&リキちゃん♪
さぁ~噂に聞く本格的なスープカレーってのを食べてみましょうか^^
でも、カレーは大好きな私だけど、辛いのはちょっと苦手でして
ご主人に「辛いですか?辛いですか?」って何度も質問してたら・・・
なんと辛さを調節してくれるっていうじゃありませんか~~嬉しい~♪
1109232.JPG
辛さを控えめにしてもらったビーフスープカレーです。
スヌーピーのお皿が可愛い♪
スープカレーの食べ方をご主人に伝授してもらってから
ひと口食べてみたら・・・やっぱり「辛~~~い!」(笑)
でもうま~~い♪
最初「辛いっ」って思ったけど、食べていくうちにその辛さに慣れてきて
最後までペロリと美味しく頂きました^^
飲み物もおかわりが無料でできて、お値段もとっても良心的なお店でした~
我が家から近い場所にあるのでリピ決定です♪
残念ながらワンコのご飯は無かったみたいで、空とリキちゃんは持参のおやつで我慢でした^^

その後は近くのびん沼自然公園へ寄りまして、仲良くお散歩タイム。
1109238.JPG
空の大好きなこの公園、先日の台風の影響で倒木だらけで大変なことになってました
1109237.jpg
最初はどんより曇ってたけど、歩いてるうちにだんだん晴れてきて、青空が広がってくれました♪
空もリキちゃんも見晴台で気持ち良さそうにまったりのんびり♪
1109236.JPG
青空の下、素敵な2ショットが撮れました
リキちゃん、今日はありがとね~また空と仲良く遊んでね♪

<おまけ>
帰りがけ、ちょっと我が家に寄り道してもらって、ふじみ野スィーツでお家カフェ
1109239.jpg
リキちゃんはいつもの定位置ですよ~(笑)
PR

2011/09/23 20:51 | Comments(9) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うわ~楽しそう~&美味しそう~
ビーフスープカレーにケーキに…食欲の秋を満喫してますね♪
久々に青空が見えてホッとしましたよね~
リキちゃんといつも息ピッタリですね。
日高・飯能方面も曼珠沙華やらアート展やらありまして結構道路が混んでいましたよ~ 
posted by チルURLat 2011/09/24 03:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: チワワのおうちでスープカレー
本格的なスープカレーって初めて食べてみましたが、味が濃くてとっても惜しかったです!
私の中でスープカレーって、家庭で作るカレーのルゥが足りなくてサラサラしやって薄くなったようなのイメージしてたので(笑)
スープカレー大好きなメニューになったかも♪
曼珠沙華見てきましたよ~
巾着田の前はすごい渋滞でしたが、宮沢湖の方はガランとしてて
楽しみながら歩いてお花を楽しんできました♪
私も飯能とかで暮らしたいな~ってつくづく思っちゃいました☆
2011/09/27 20:55 向日葵(ヒマ)
リキちゃんと遊んできたのですねぇ~
チワワのお店 場違いって思う気持ちわかるわぁ(笑)
お店の方も優しそうで いい感じのお店ですね!
スープカレー 美味しそう☆
わたしは辛いの大好きですからねぇ
お家でスウィーツ とっても そそられちゃうケーキですよー!
リキちゃん いつもの場所でリラックスしてますね(^0^)
posted by ふりママURLat 2011/09/24 15:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: チワワのおうちでスープカレー
チワワちゃんのブリーダーのお店だったので
空みたいな大きなワンコはダメかな?って思ったけど
思い切って立ち寄ってみて良かったです♪
スープカレーもとっても美味しかったのでこのお店お勧めですよ~
オーナー夫妻もとっても感じの良い人たちで居心地が良かったです♪
ふりママさんは辛いの大丈夫なんですね^^
私は辛いの嫌いではないのですが、どちらかというと何でも薄味が好みなの。
そして酒飲みの甘党なんですよ~(#^.^#)
リキちゃん、リラックスしてるように見えますか?
実はその正反対で、ビビリまくってるリキちゃんなのです(汗)
2011/09/27 20:59 向日葵(ヒマ)
リキちゃんと遊んで来たんですね
いいな~私も行きたかったな
連休初日でやっぱり混んでたんですね
目的地につけなかったのは残念でしたが
新しいお店発見ですか
スープカレー美味しそう
デザートも美味しそうですね
あ~お腹すいた
リキちゃんいつもの定位置ですね
posted by まゆまゆURLat 2011/09/24 18:39 [ コメントを修正する ]
Re:無題
まゆまゆさんも行きたかったですか?
そっか~一応お誘いしてみれば良かったですね!
でも今回も私が急に誘ってみて、行き先も行き当たりバッタリで…(~_~;)
渋滞に体にハマって目的地にも辿り付けずで^_^;
でもこのお店はお勧めですよ~
我が家からは近いので、また是非行ってみたいお店になりました。
リキちゃんはいつもの定位置で、緊張しまくりでした
2011/09/27 21:03 向日葵(ヒマ)
昨日はありがとうございました。
チーカフェ、あの個室だったら自分たちだけだからゆっくり出来ていい場所でしたよね。
今度はハンバーグやハッシュドビーフを食べてみたいな~。
せっかくだから、チワワちゃんにも会ってみたかったかも。
お家では久々にカブト君に会えて良かったです。
ちまちゃんの運動量を増やさねば!!
ケーキもとっても美味しかったです。
ありがとうございました~☆
posted by rikiURLat 2011/09/24 18:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: チワワのおうちでスープカレー
こちらこそありがとうございました~
いつも行き当たりばったりな行動で申し訳ないけど
気心知れたリキちゃんママだから、まいっか~って感じで許してね~(笑)
でも、実はまたまた行きたい行ってみたいお店があるんですよ~
近いうちにまたお誘いするので是非また付き合ってくださいね~♪
我が家に遊びに来たリキちゃん。
前よりなんだか余計にビビッてるみたいでしたよね?
最近は空とガウガウし合う事も少なくなってきたのになぁ~
空はリードにつながってるんだから
リキちゃんにも安心してくつろいでくれたらいいんだけどなぁ
カブ、ちまちゃんより軽いみたいで、ちょっとホッとしました(笑)
カブは食べ物にはそれほど執着しないし、実は好き嫌いも激しくて
運動量が多いのもあるけど、もしかしたらあまり太らない体質かもしれないな~
2011/09/27 21:07 向日葵(ヒマ)
リキちゃんとお出かけして楽しそうですね~♪
おっ!ここはバンビちゃん家が行かれていたスープカレーのお店ですね!
お店の名前に「チワワのおうちの」って入っていると
やっぱりチワワちゃんのお客さんが多いのでしょうね~
でも、外まで追いかけてきてくれるなんて、お店のママさん優しいですね^^
ヒマさん 辛いの苦手なイメージないですよ~(笑)
辛いですか?って何度も聞いちゃうなんて可愛いです~^^
青空の下の空ちゃんとリキちゃんのツーショット!可愛い~♪
わぁ~美味しそうなケーキ~~~~☆
↓ 空ちゃん すんごい泥んこだけど、とっても楽しそうなお顔♪
可愛いね~^^
posted by まおママURLat 2011/09/24 22:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: チワワのおうちでスープカレー
そうなんです~
バンビちゃん家が訪れていましたよね!
実はこのお店、空が通ってる獣医さんにチラシが貼ってあって
前から行ってみたいなぁって思ってたの。
お店の方と話してみたら、やっぱり同じ獣医さんに通っててちょっと親近感♪
私辛いの苦手な雰囲気ありませんか?
でも見た目の私はどっからどう見ても甘党でしょ~(笑)
2011/09/27 21:10 向日葵(ヒマ)
大宮公園っていうことは、下道も混んでたんですか!
でも、美味しそうなスープカレーで結果オーライかな?!
見晴らし台でオナカみせて寝っ転がる空くん、可愛すぎるー♪
キモチのいい季節になってきましたよね。
posted by Hanakoat 2011/09/25 00:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: チワワのおうちでスープカレー
この日は連休の初日でものすごく渋滞してました~
高速が込んでしまうと、関越や東北道に入れない車が下にあふれてしまうんですよね・・・
この辺りは田んぼの真ん中で普段なら渋滞なんて絶対にないのに
ゴールデンウィーク並みの大渋滞でした。
びん沼自然公園の見晴らし台は、空の大好きな場所で
見晴らし台に上がるともうずっと降りようとしません(笑)
寝たふりしてでも居続けようとする空なんです♪
2011/09/27 21:13 向日葵(ヒマ)
仲良しリキちゃんとお出かけだったのですね。
 いいショットが撮れましたね♪
 スープカレー、私は辛いの大好きだから、魅力的ですね。
 スイーツもおいしそうです。
posted by あるままURLat 2011/09/25 17:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: チワワのおうちでスープカレー
リキちゃんとお散歩ランチを楽しんできました☆
最初はあんまりいいお天気じゃなかったんですけど
時間が遅くなるにつれて少しずつ青空が覗いてくれました♪
スープカレー、北海道の味ですよね!
関東のこの辺りではあまりなじみがない料理ですが
とっても美味しかったです♪癖になりそうな感じでした~☆
2011/09/27 21:15 向日葵(ヒマ)
えっ~!大宮公園の道のりも大渋滞でしたかっ
でもおかげで、おいしー物が食べられて良かったですねん
私も辛いの苦手だけど、辛さを調節してくれるなんて親切ですね!
お店のママさんも、是非~~!って追いかけてきてくれるなんて、ホントアットホームなカフェなんですね~
で、どこにあるのかな?とお店のHPを見てみたら、空君とリキ君の写真を見つけましたよ~お二人共、とっ~てもハンサムでしたよん
びん沼公園、一度行ってみたいなーと思います!
やっとやっとお出掛けにはサイコーの季節になりましたね!
これからもお出掛け情報、楽しみにしてまーす♪
posted by ひより姉ちゃんURLat 2011/09/25 20:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: チワワのおうちでスープカレー
我が家方面から一時間以上かけても荒川の向こう側に渡るの無理でした^_^;
ゴールデンウィークや3連休とか、高速が込んであふれ出すと
埼玉のこの辺りは激混みになるんですよね~
自分が朝から仕事があったりしてたので
そんなこと忘れて迂闊でした(~_~;)
ひより姉ちゃんさんも辛いのダメなんですね~
苦手って申し出れば辛さを調節してくれるみたいなので
そういうのって嬉しいですよね♪
お店のブログに空リキ可愛く載せてくれましたね^^
お店の方が言うほど空はそれほどお利口さんじゃ無かったですけどね^^
びん沼自然公園は、公園自体それほど広い場所ではないですが、
びん沼川沿いの土手は春は桜と菜の花がきれいで
ワンコと散策するのにとってもいい場所です^^
是非一度訪れてみてくださいね^^
2011/09/27 21:21 向日葵(ヒマ)
行って来たんですね!
ここのスープカレー、具がスプーンで切れちゃう程やわらかく煮込んであって美味しいですよね~!
私も本当は辛いの苦手なんですが、このカレーはだんだん癖になっちゃう感じですよね~♪
チーカフェのブログにも載ってましたね!
びん沼の倒木・・・スゴイ事になってますね!!
見晴台のツーショット、カッコイイです~^^!
ふたりともごろんしちゃって、気持ち良さそう♪
バンビは外出すると臨戦態勢なのか(神経質な子なので・・・)常に立ったままです。
ふじみ野スイーツめっちゃ美味しそうです~。
どこのお店かしら・・・?気になる・・・。
(ちなみに最近ウチは南古谷のメープルというケーキ屋さんによく行ってます^^)
posted by バンビ母at 2011/09/27 22:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: チワワのおうちでスープカレー
チーカフェさんへ行ってきました~
大きな犬が入れるかちょっと不安はあったのですが、気持ちよく迎え入れてもらえました^^
スープカレーもすごく美味しくて癖になりそうな感じでしたよ☆
台風でびん沼自然公園の木、たくさん倒れてしまいました(T_T)
ただでさえ湿地っぽくって木の生長が遅いみたいなのに…
木々が茂る森になるのはまだまだかかりそうですね~
ふじみ野スィーツは雑誌にもいっぱい取り上げられてるしどこもお洒落で美味しそうですよね~
南古谷の方はあまり行ったことないのですが、美味しいケーキ屋さんが近くにあるんですね?
今度機会があったらお買い物してみたいです♪
2011/10/04 12:52 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋ヶ瀬公園の彼岸花 | HOME | 秋風吹いてテンションUP!!>>
忍者ブログ[PR]