忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 14:10 |
熊谷名物 雪くまとパブリックダイナー♪
権現堂で紫陽花のお花見をしたあとは。。。
小さな雨もポツリポツリきていまして、どうしようかな~と思いましたが、
ドライブがてら車を熊谷方面へ走らせまして
昨年からずっとずっと気になってた雪くまを食べに・・・
・・・と、いうもの、実はカキ氷は義父の大好物でして~(笑)父の日のプレゼント代わり?(プッ!安っ!!)

「雪くま」とは、日本一暑い熊谷で少しでも涼しくなろうって町おこしで始められた、
熊谷の天然水を使って氷の削り方とシロップまで工夫して、認定されたお店だけが「雪くま」を名乗ってカキ氷を出すことができるんだって~だから当然お店によってシロップは全部違ってて
お店によっていっぱい工夫があるらしい~

色々調べたんだけど、
雪くまをワンと一緒に食べれるところをなかなか見つけられなくて~(知ってる方がいたら教えてくださ~い!)
結局道の駅めぬま
ここは雪くまのテイクアウトができま~す♪
IMG_4887.JPG
ええ~と、抹茶小豆と、トロピカルフルーツと、ミルキーなんとかのハイビスカス味♪
その他ジンジャー味もあったけど勇気が出なくて今回パス^^
全部カキ氷の真ん中にバニラアイス入ってますよ(嬉)
ちょっとポツポツ来たりした曇り空だったんだけど、蒸して暑かったからかき氷は嬉しい~♪
IMG_4890.JPG
「俺も!俺も!」って空^^
IMG_4888.JPG
カップの結露を一生懸命舐めたりして~
はいはいちょこっとだけ空にもあげるからね~
雪くま、ものすごく美味しかったです!
でも義父母の感想は・・・
秩父のカキ氷と比べたらねぇ・・・って(笑)
あそこはお庭の雰囲気もいいし、やっぱり氷も違うし~~って。
あちゃ~~阿佐美冷蔵と比べられちゃうと~~~(笑)
阿佐美冷蔵には義父母と何度も何度も一緒に行って先にそっちで感動しちゃったものだから・・・(笑)
これはもう一度秩父に行きたいって義父母の催促でしょうか~(~o~)

道の駅めぬま・・・空と何度か一緒に来たことあるんだけど
道の駅なのに犬に優しくなくて・・・
ベンチやテーブルがあって休憩できるスペースがペット禁止なんですよね。。
だからこのカキ氷を食べたベンチは灰皿がある喫煙所・・・座れる場所がここしか無かった(悲しい)
せっかく雪くまのテイクアウトがあるけど、犬と一緒に行くのはお奨めできません。
IMG_4894.JPG
大きなバラ園なんかもあるんだけどね~やっぱり犬は入れないよ~
妻沼、何気にバラが有名なの?春にここで買ったバラの苗、550円くらいでものすごく安くて、今我が家の庭ですくすく育っています♪

まぁ、ではでは今度はワンも一緒にゆっくりできる場所へ移動してみましょうか^^
この前、ふりママさんまおママさんに教えてもらって良さげなお店だった
パブリックダイナーさんへ
IMG_4910.JPG
テラスとお庭の席はワンちゃんOKです♪
でもお庭とテラスのチャージ料代(?)みたいのがあって飲食代の何%だったか忘れたけど
ちょこっととられてお値段が上がるらしい・・・
生憎のお天気で外の席は全部クッションが片付けられていて
私たちは入り口前の屋根のある席に案内されました。
外の席が良かったけど雨じゃぁ仕方がないです
IMG_4906.JPGIMG_4909.JPG
私はお奨めコースだったメンチカツとから揚げのセットを注文!
デザートにチーズケーキも♪
お洒落なレストランなのに、焼き魚の定食みたいのもあって、義父母も満足できたみたい^^良かった~
IMG_4907.JPG
もちろんワンコメニューはないけど、ちゃんと空のおやつ持ってきてあるからね~
でもこの前の穂高で自分に何にも出ないの経験したせいか、意外に大人しくすんなり伏せててくれました。
ものすごくいい子♪
こんな空だったらどこへ連れて行っても恥ずかしくなーい!かなりお利口ワンコです。
もしかして、空って実は落ち着きがあって賢い犬なのかも!(親バカ?)

ポツポツと小雨のがふったりやんだりの中、
自宅のある富士見市から、幸手、熊谷と、埼玉県の端から端まで、大きく三角形に大移動した休日でした♪

PR

2010/06/27 09:59 | Comments(4) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

パブリックダイナー行ってきたんですね~
ヒマさん 行動が早い!!
空ちゃん 落ち着きがあって お利口だよ~(^0^)
ひめは落ち着きが まだまだ足らないなぁ(^^;)
↓権現堂あじさいも素敵~~☆
桜は何度か行ってますが あじさいもいいなぁ♪
お花を見に あっちもこっち行きたいのに・・・
まずは 皆さんのブログで楽しんでます(^^;)
posted by ふりママURLat 2010/06/27 11:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 熊谷名物 雪くまとパブリックダイナー♪
パブリックダイナーさん、早速行ってきました^^
開放感あって本当にいいお店ですね~またみんなでも一緒に行きたいね!広々してるし♪
権現堂はホント素敵な場所ですね^^
お花見散歩、私も大大大好きなので行きたいときいつでも誘ってください♪
空は意外と落ち着きのある犬なのかもしれませんねぇ~年齢とともにだんだんそうなってきました。
ひめちゃんもあと2~3年もするときっと落ち着いた大人のレディになってしまいますよ~それはそれで寂しいですけれどもね。。
2010/06/27 11:22 向日葵(ヒマ)
1日で大三角形の移動をしたんですねー。
スゴイ。。。
紫陽花は今が見頃ですね。
アナベルも真っ白。(この前は緑が多かったから・・・)
素敵な場所でお義父さんもお義母さんも大満足だったと思います!

道の駅では犬用のスペースがなくて少し残念ですが、美味しいかき氷のおすそ分けも貰えて、空くんも満足だったかな?
カフェのチーズケーキもとっても美味しそう。
posted by rikiURLat 2010/06/27 12:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 熊谷名物 雪くまとパブリックダイナー♪
大三角形と言っても所詮埼玉県内ですからね~それほどの距離でもないですよ^^
紫陽花とってもきれいでした~
お花を見ていい気持ちになってると、私って生活を楽しんでるなぁ~な~んて優雅な気持ちになります。
山登りだと、パパと空に早く早くって急かされてばかりいるので(~_~;)
義父母もとっても喜んでくれて、レストランも素敵だったから嫁の株上がりましたよ~なーんて^^
雪くま、とっても美味しかったです!リキちゃんママも機会があったら食べてみてね~(*^_^*)
2010/06/28 13:33 向日葵(ヒマ)
美味しそう~
でも、やっぱり雪くまより阿佐美冷蔵のかき氷の
方が美味しいですか
暑くなってきたから食べたいな~
お~早速パブリックダイナー行ってきたんですね#%D:235%
ホントヒマさんの行動力の凄さにびっくりです
良いお休みになって良いですね
posted by まゆまゆURLat 2010/06/27 18:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 熊谷名物 雪くまとパブリックダイナー♪
雪くまもなかなか美味しいんですけどね~
阿佐美冷蔵ほどの感動はなかったかもしれないな~
早く秩父に食べに行こうよぉ~(*^_^*)いつでも連絡待ってるから~(笑)
パブリックダイナーもすごく良かったですよ!広々したお庭で。
でもお天気が~
こんどお天気のいいときにまた行きたいなぁって思いました♪
2010/06/28 13:36 向日葵(ヒマ)
抹茶小豆の雪くまをひとつお願いします。(笑)
かき氷、今年まだ食べてなーい!おいしそーぅ♪
道の駅もワンコNGのところもあるんですよね。
せっかくのキレイなところを一緒にお散歩できないのはちょっと寂しい・・
カフェも素敵ですねぇ。和食があるっていうところがGOOD!
posted by Hanakoat 2010/06/27 23:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 熊谷名物 雪くまとパブリックダイナー♪
雪くま、埼玉のB級グルメ選手権で上位に入ってましたよね~(笑)
ずっと気になってたんです!
阿佐美冷蔵ほどではないですが、美味しかったですよ^^
サラサラの雪と熊谷をかけて雪くまなんでしょうけど
でもちょっと白熊の真似っこみたいですよね♪
2010/06/28 13:39 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<愛犬と楽しいハイキング!埼玉おすすめガイドブック♪ | HOME | 権現堂堤のあじさいまつり>>
忍者ブログ[PR]