忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:05 |
権現堂堤のあじさいまつり
今日はちょっとはむしていたけど、なんとかお天気が持ちそうだったので
義父母を誘って権現堂堤であじさい祭りを開催中なので見に行ってきました♪
IMG_4835.JPG
義父母にはいっつもお世話になってるからね、
最近車を出しての遠出はちょっとしんどくなってしまった義父の変わりに
月に一度くらいは私たちがドライバーです♪
権現堂のアジサイは・・・すごかったです!
IMG_4832.JPG
生憎のお天気だから写真の出来がイマイチなのは残念だけど、それほど暑くなかったのは助かりました♪
0788a277.JPG
どの株もこんもりとまんまるの花をつけてて、赤いの青いの白いの、どれもこれも見事でした。
bd7e2e67.JPG
権現堂堤は、弱った義父母の足でも全部見て回れるほど集中的にこじんまりと仕立ててあるのに
アジサイの数は12000株もあるらしいんです~~
IMG_4865.JPG
そのどれもが見事に満開にきれいに色づいてた!すごかった~♪
IMG_4861.JPG
義父も義母も、きれいだぁ~きれいだぁ~って、ものすごく喜んでくれて私たちも嬉しかった♪

そしてそして圧巻だったのが、アナベル!
IMG_4883.JPG

IMG_4826.JPG
アナベルは騎西町でもたくさん見てきたけど、やっぱ真っ白になると違うな~
朝早く行ったから人は少なかったのに、この場所だけはたくさんの人だかりでしたよ~♪
IMG_4819.JPG
それにしてもこの堤沿いのアナベル・・・
遠目から見ると、だんだん菊の花みたいに見えてきて・・・
なんだか豪華な祭壇のように見えてきてしまいました~~(笑)

空は・・・いつもの山歩きと違って・・・
お花見さんぽはつまんない!って感じで表情は終始ビミョーだったかも(^_^;)

権現堂は春の桜も素敵だけど、アジサイもなかなかやりますね!
次に来るのは秋の彼岸花かな^^

PR

2010/06/26 20:32 | Comments(3) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あじさい見事ですね~
ホントこれだけ咲いてるとホント見事で
見ごたえありますね~
ちゃんと義両親孝行されててえらいですね~
うちはあんまり義両親孝行してないからもっと
しなくっちゃかな~
今日はお昼くらいから雨になっちゃいましたが
大丈夫でしたか?
またしばらく雨が続くと思うと憂鬱ですね
posted by まゆまゆURLat 2010/06/26 22:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 権現堂堤のあじさいまつり
義父母孝行・・・といいながら私が一番楽しんでたりして~(笑)
空を置いていくのは気が進まないので空も一緒に行ける場所限定になっちゃうけど、それでも義母が素直に喜んでくださるのでとてもありがたいです。
権現堂のアジサイ見事でしたよ~
幸手は埼玉の端なので私たち方面からはちょっと遠いけど、昨日のポチポチ降るお天気ならドライブ気分で楽しめました。
10時過ぎた頃からはどんどん人が多くなってきたので早い時間に行くのがお奨めですよ~
2010/06/27 08:40 向日葵(ヒマ)
わぁ~すごい!綺麗~♪
権現堂の紫陽花ってこんなにすごいんですね~^^
ほんと見応えありますね☆
親孝行して優しいな~^^ 見習わないと!

↑ 早速パブリックダイナー行かれたのですね~
行動が早い!!!
チャージ料??? 取られてたかな~??
空ちゃん ワンコメニューがなくてもいい子♪ 穂高で鍛えられたかな(笑)
posted by まおママURLat 2010/06/27 10:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 権現堂堤のあじさいまつり
権現堂の紫陽花も素晴らしかったです!
権現堂は花の公園ですね!ボランティアさんが多くて、地元のみんなで大事に守って育てている公園なんですね。
犬連れの私たち、ホントはちょっと迷惑なのかもしれないけど、マナーを守ってちょこっとだけ入らせてもらってるって気持ちが大事なのかもしれません♪また来年も行きたいなぁ~

>↑ 早速パブリックダイナー行かれたのですね~
>チャージ料??? 取られてたかな~??

うーん。メニューの端っこのほうにチャージ料のこと書いてありました。
でももしかしてお庭の席じゃなくてデッキと屋上の席だけだったかも!
詳しいことは忘れちゃった^^;
でもお洒落なお店で、今度はお天気の良い日にまた行きたいなぁって思いました。

>空ちゃん ワンコメニューがなくてもいい子♪ 穂高で鍛えられたかな(笑)

本当はまおちゃんみたいに人だけが食べてても欲しがらないコにするのが正しいしつけなのは知ってるんですけど、どうも我が家は甘やかしすぎでして~^^;空自身はお利口さんになれる資質はいっぱいあるのに、飼い主がダメなんでしょうね~^^;
2010/06/27 11:17 向日葵(ヒマ)
すんごー!アナベルすんごー!
私が行った時より、花が開いてまさに満開ですね!!!
めちゃくちゃキレイだー。
お義母さまも、さぞ喜ばれたことでしょうね。親孝行なお嫁さんですね。
posted by Hanakoat 2010/06/27 23:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 権現堂堤のあじさいまつり
アナベルすごいよね~
騎西町でアナベルの美しさに気が付いて、hanakoさんのブログをみたらそのアナベルの大群じゃない?
こりゃ行かなくちゃ~って^^
でもお花見さんぽではパパさんがなかなか付き合ってくれなくて、義父母をダシにして行ってきちゃいました(笑)
2010/06/28 13:37 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<熊谷名物 雪くまとパブリックダイナー♪ | HOME | MIX4ワンで穂高ドッグラン♪>>
忍者ブログ[PR]