忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 13:39 |
雨だから埼玉ドッグカフェめぐり♪
今日はまゆまゆさんと秩父のカキ氷を食べに行こうね!って約束してたけど、
残念ながらの大雨振りでカキ氷は延期することに。
でもせっかくだからランチだけでもしましょうってことで、森林公園近くのカフェミントさんで待ち合わせ♪
森林公園には何度も何度も遊びに行っていて、
カフェミントさんの前も何度も何度も通ったことあったんだけど、
森林公園はワンちゃんと一緒に食事できる場所がしこたまあることもあってか、
実はまだ一度も行ったことがなかったんです!
ずっと気になってたお店だったから、こうして行く機会があって良かったです!
激しい道路渋滞で、待ち合わせに30分も送れてしまった私・・・b8ac9ede.jpg
りくちゃん、ごめんよ~すごく待たせちゃったね^_^;
fb320841.jpgea7e0af2.jpg
ランチはハンバーグが手作りみたいでとっても美味しかったロコモコを注文しました^^
空メニューはヨーグルトのチーズケーキ!とってもいい香り♪
33b6f37a.jpg
食べやすいように細かくしてあげてから、空に与えました♪
美味しかったみたいでこれも10秒以内に完食♪
カフェミントさんはタイルの床がとても清潔そうで、店内も広く犬たちもとてもリラックスできるようで、
空もりくちゃんもまったりくつろいでいました。
7b73f34a.jpg
ミニミニドッグランもあったけど、雨降りのせいもあってか2頭ともウロウロしただけ。
まぁ、中型犬のおふたりさんにはミニミニすぎるドッグランでしたけど(^_^;)
お腹を満たしたあとは、
前々からずっとまゆまゆさんが行きたがってた空の御用達めっけもんさんへ
まゆまゆさんったらオーダーワンコ服を一度に3着も注文しちゃって太っ腹~♪
めっけもんさんで女3人しばらく話し込んでしまいました~
いや~女同士が集まると、話が尽きない尽きない(笑)
a9a3c2af.jpgd4294d7a.jpg
そして夕方、犬たちのうんPタイムを兼ねて、航空公園のドッグランへ♪
りくちゃん、ワンワン言って空に遊ぼっ!って誘ってくれたけど・・・
実は空、このドッグランにはあまりいい思い出が無く、テンションがあまり上がらないんですよね(^_^;)
小雨振りのせいもあるかもしれないけど~
ほどなくしてうんPも済んだので、またまた公園近くのドッグカフェdoccaさんへ
94de1276.jpg
ここは空が子犬の頃(Fu~時代)からよく来てるカフェだよ~
空はここのカフェが大好きなんです^^
7689b0d5.jpg
りくちゃんも気に入ってくれたかな~
b9e9333d.jpg5618247e.jpg
カフェで自分たちの食べ物が当然出てくるって思い込んでる空りく♪
私はケーキのデザートで、空はガッツリ夕飯がわりのコラーゲンのリゾットでした^^
ママたち、ここでも話しに花をさかせすぎちゃって・・・
d5868e2e.jpga38f91ce.jpg
女の長話には付き合ってらんないよっ!ってな感じで
空もりくちゃんも本気で寝入ってました(笑) どんだけリラックスしてるの~(爆)
結局6時近くまで話し込んじゃって、帰宅時間は夜7時になってしまいました(^_^;)

いやぁ、しかし、空もりくちゃんもカフェでは手がかかないお利口さんで助かります^^
PR

2010/07/29 23:03 | Comments(8) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

昨日はありがとうございました
かき氷は残念でしたがまた火曜日
リベンジで
カフェ巡り出来たしめっけさんにも
行けたし良かったです
楽しかった
航空公園も良かったです空君航空公園のドッグランには良い
思い出がなかったのですね
りくたんがあんなに吠えて誘うなんて
そんなにないことでびっくりしました
火曜日ヨロシクお願いします
posted by まゆまゆURLat 2010/07/30 06:50 [ コメントを修正する ]
Re:無題
超~~お返事が遅れてしまってごめんなさい
この日はカキ氷は断念しましたが、火曜日にリベンジできて良かったです^^
カフェめぐりも楽しかったですよね~
カフェって家族で行っても、会話が続かなかったりして何気につまらなかったりするから、お友達と行くのが一番ですよね~
航空公園は一番近いドッグランだから通いすぎて喧嘩しちゃったりしたのも多かったので、今でも空はあまり入りたがらないんです。せっかくの貸切りだったのにね
りくちゃんは涼しい日なら、ランでもいっぱい遊べるみたいですね。
早く涼しくなって欲しいですね。
2010/08/06 10:45 向日葵(ヒマ)
昨日は生憎のお天気でしたね。
でも、楽しい1日を過ごせたようですね!
カフェミントさんから航空公園まで移動出来ちゃうところが
さすがです!!
空ちゃんもりくちゃんも美味しいものたくさん食べれて
よかったね~♪
それにとってもリラックスして^^
かき氷はお天気いい時食べたいですよね~
posted by まおママURLat 2010/07/30 08:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨だから埼玉ドッグカフェめぐり♪
この日は生憎の雨で、
まおママさん来れなくて良かったなぁ~ってつくづく思っちゃいました^^
せっかくお仕事を休んで計画しても雨じゃぁねぇ…
カフェミントから航空公園の移動は…さすがに遠いですよねぇ(笑)
でも私は子育て時代に運転はかなり鍛えられたので…実はこんなの何でもありません(笑)
まおちゃんが他の車がOKならいつでも迎えに行くんだけどなぁ~
まおママがとなりにいてもダメなの?
空は荷台でOKだから、まおちゃんさえ良ければ、いつでもお迎えにあがりますので、また一緒に遊びましょうね~
2010/08/06 11:50 向日葵(ヒマ)
カフェミントさん、とっても清潔感があって、居心地よさそうですねー。
今度森林公園に行く時は、ここに行ってみたいです!
めっけもんさんにも行ったんですねー。
その後航空公園~カフェ・・・とお馴染の場所がいっぱいです。
空くんもりく君もカフェで2回も食べられて喜んだことでしょう!!!
posted by rikiURLat 2010/07/30 11:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨だから埼玉ドッグカフェめぐり♪
カフェミントさん、店内も広くきれいだし、お店の方もすごく親切だったのでお勧めですよ~
可愛い子猫ちゃんもいました^^
一緒に行ってみたい場所がたくさんあって困りますね~(笑)
何気に埼玉って犬カフェ天国ですよね^^
涼しくなったら森林公園ね^^
2010/08/06 10:50 向日葵(ヒマ)
お天気残念でしたね(;へ;)
カフェのはしごにドッグラン・・・・
まめに動いて 感心しちゃう
雨だったけど ママ達も空ちゃんりくちゃんも楽しく過ごせて
良かったですねぇ♪
来週は晴れそうですよ
夏日が明日から戻ってくるみたいですしね!
あ~また暑いか・・・って ちょっとガッカリしている私です(笑)
posted by ふりママURLat 2010/07/30 12:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨だから埼玉ドッグカフェめぐり♪
生憎の雨でしたが、カフェめぐりも楽しかったです~
どうやら私もまゆまゆさんも同タイプみたいで(笑)
移動に対してちっとも苦にならないみたいです~
おでかけダイスキなところがそっくりです♪
暑くて暑くて毎日お散歩にも困りますね^^
ひめちゃんも車の練習を頑張ってもらって、またふりママさんとひめちゃんとも一緒に遊びたいです!
2010/08/06 10:53 向日葵(ヒマ)
昨日はわんこ服のご紹介をいただき有難うございましたぁ♪
あの日はこ~んなにたのしい1日だったんですねぇ~
埼玉も結構いいドックカフェっていっぱいあるんだぁ~
めっぽも空くんたちのようにおりこうさんにしていられればいけるんだけどなぁ~
もう少ししつけが必要みたいです・・・・
でもいい子にできるようになったら行ってみたいなっ。
近くでお勧めがあったら是非教えてくださ~い☆
posted by めっけままURLat 2010/07/31 00:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨だから埼玉ドッグカフェめぐり♪
いえいえ、紹介だなんて~~^^;
でも空の服をいいね!って褒めてくれる人って何気に多いんですよ~
でもなぜか犬飼いの人って、移動が苦手な人が多いのか、遠くて行けない~って言われちゃいます…
同じ市内なのにね~(笑)
埼玉県には犬も入れるカフェはたくさんあるけど…何気に市内の近場にいい所がないですね~
最近カフェに行くことが多いけど、ダックスちゃんはたくさん来ていて、実はおりこうなワンちゃんって少ないです…
小型犬はそんなものなんじゃないかな~
動いたって吼えたってたかが知れてるし(笑)
だからめっけちゃんもぽっけちゃんも別に大丈夫だと思うよ~
2010/08/06 11:00 向日葵(ヒマ)
雨の日も
カフェのはしごで、いいですねー。

どちらも、空ちゃんリラックスしていて
気持ちよさそう。

そういえば、最近私は
カフェにいってない・・
出不精になってきているかも。
posted by 風ママURLat 2010/07/31 14:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨だから埼玉ドッグカフェめぐり♪
犬連れにとって、雨の日って1日つぶれるようなものですけど、最近は犬OKなお店増えてきてくれたので、お友達とまったり時間つぶしも楽しいです~
カフェやレストランだけじゃなくて犬もOKな居酒屋とか犬もOKな映画館とか犬もOKなデパートとかできないかな?(笑)
そしたら雨の日も楽しいのにね~
2010/08/06 11:03 向日葵(ヒマ)
カフェのはしごで、おいしいものいっぱいでいいですねえ。
 空君もりくちゃんとの楽しい時間、よかったね♪
確かにおしゃべりして楽しい時間は、あっという間に過ぎるんですよね。
posted by あるままURLat 2010/07/31 23:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨だから埼玉ドッグカフェめぐり♪
残念な雨だったけど、お友達と楽しくカフェめぐりしてきました~♪
両方とも室内ワンOKだったからついつい長居しちゃって~
たくさん楽しいおしゃべりをしてきました^^
空もリクちゃんも付き合いきれないぜ~って感じでスヤスヤ休んでました。
2010/08/06 11:05 向日葵(ヒマ)
ヒマちゃん。こんばんわ~富山のまことちゃん(たなか)です(^_^;)
大変にご無沙汰しております m(_ _)m

空ちゃんも暑いからーカフェめぐり気持ちよさそう(*^_^*)

わたしも久々に東京に出てきたのですが~
きょうはホント暑くて溶けそうでしたーー (^_^;)

で、わたしもカフェのはしごばかりしていましたよん (^_^)/~
posted by まことっちゃん。URLat 2010/08/01 22:11 [ コメントを修正する ]
Re:そらちゃんのお気に入りカフェですね♪
まこちゃん、久し振り~♪
コメントありがとね^^
まこちゃん、東京に来てたんだ~
富山と比べるとやっぱり暑いのかな~ヒートアイランドだもんね。
雨の日もカフェだけど、暑すぎてもカフェばかりになっちゃうよね。
2010/08/06 11:08 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<冷気漂う天然クーラー 伊香保森林公園 | HOME | 踏んだり蹴ったりの空>>
忍者ブログ[PR]