忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:02 |
踏んだり蹴ったりの空
なぜかカメラ復活してた!! (乾いたから?)
写真はとれるけど、だけどなぜだかカメラから直にPCに画像を落とせない(T_T)
今回はカードリーダーを使って落としたけど・・・
やっぱり買わなくちゃダメかな~
cac49091.JPG
夕方の航空公園
1570c960.JPG
毎日暑いけど、それでも一頃よりはだいぶ楽になったんじゃないかな?
主に湿気が下ったのかも~
朝も毎日五時半に出勤してるんだけど、
今までのもわ~と湿気た空気じゃなくて、少しカラリとしてきて涼しく感じるようになってきました♪
昨日の夕方も雷の気配が無いから、空も緑の芝生にすりすりしてご機嫌~♪
IMG_0008.JPG
楽になったとはいえ、まだまだアスファルト散歩は辛いから、
夕方はなるべく木陰や芝生のある公園に来ています^^
IMG_0012.JPG
だけど、あれあれ~~
雷はないけど、近くで花火の音が鳴りました!
なんで夕方のこんな時間に~~
IMG_0013.JPG
『もう俺帰るーーっ!帰るったら帰る~~俺帰るーっ!』
駐車場方面を向いて、伏せて必死の抵抗!

だ~め~で~す!!
せっかくここまで来たんだから、少しはちゃんと歩こうよ!
be2168ea.JPG
嫌がる空を1時間くらい引っ張っておさんぽしてかえりました。

そしていつも通ってた動物病院が閉まることになっちゃって
新しい動物病院に行ったんだけど、先生はまだ空の取り扱い方を知らないから、
いきなり空が激怒する耳の中を覗こうとしてみたり、ちゃんと身体を押さえないで爪切り始めようとしてみたり、
おやつでつろうとしてたみたいだけど空はプイッと無視して
いつに増しても怒りモード!
最初に私がなにもかも嫌がるからよろしくって説明したのに~
新しいできたばかりの病院だから親切丁寧に診てくれるんだけど、その分待ち時間や診察時間が長くって、
病院嫌いな空には地獄の連続!
踏んだり蹴ったりの空なのでした~(^_^;)
でも一番の踏んだり蹴ったりは動物病院の先生かも~若い先生だったから経験が浅いのかな~
早く空の取り扱い方覚えてもらわなくちゃ~^^
余計な診察はしない!(爪切りに来ただけだから、聴診とか検温とかいらないから~

でもね、空の体格をすんごい褒めてくれた^^
骨格とか肉付きとか^^
ビビリのガウガウ犬で、それしか褒める所がなかったのか?(爆)

PR

2010/07/28 12:27 | Comments(6) | TrackBack() | 航空公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

花火がなるなんてどうしたんでしょうね??
空君帰りたくって帰りたくって仕方なかったのね
でも、ちゃんとここまで来たからお散歩して欲しいって
思っちゃいますよね
そして、通ってた病院が辞めちゃったんですか
新しい病院だと色々大変ですよね
空君も散々な目に合ってしまったのね
新しい先生だとなかなか慣れるまでに時間がかかりそうですね
早く空君のこと分かってくれて診察できるといいですね
posted by まゆまゆURLat 2010/07/28 13:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 踏んだり蹴ったりの空
今までの病院は空がずっと子犬の頃から通っていたのですが、このたび院長先生がお亡くなりになってしまって…
泣く泣く病院変更になってしまいました。
でも初めての病院でも、空はちゃんと病院だって認識したみたいで、待合室にいる頃からブルブル震えてとっても可哀想でした(T_T)
爪きりくらい本当は私がやってあげればいいんだけど、どうしても空が暴れるから上手くできないのよね~^_^;
2010/07/30 10:37 向日葵(ヒマ)
おー、いつもあがっている
空ちゃんのしっぽが・・・・・・・。

花火の音が原因だったのね。

うちの風もいっしょでした。

病院の新しい先生
修業中って感じなのかしら?


今、風といっている病院は
5歳になってから行き始めたところだけど

基本、風を抑えるのは、私の役目でーす。
posted by 風ママURLat 2010/07/28 19:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 踏んだり蹴ったりの空
空、ここんとこ急に怖いものが増えてきたような気がします。
前は花火も雷もそれほど反応しなかったのに。。。
やっぱり一度でも怖いって感じてしまうとそれ以降ダメになるんですね~
変なところだけ賢くて困ります^_^;

風ちゃんの病院はママが抑えるんですか~
空の今までの病院はすべてベテラン看護師さんがやってくれてたから…(私は空をなでなでしてあげる専門でした)
今度の病院だって看護師さん?もしくは助手みたいな人がいたのに、先生ちっとも手を借りようとしてくれなくて…
最初にギッチリ押さえ込んでくれれば、空もけっこう諦めてくれるんだけどなぁ~
でもこれからどんどん通っているうちにきっと空の扱いも知ってくれると思って気長に通います^^
2010/07/30 10:42 向日葵(ヒマ)
本調子じゃないかもしれないけど、カメラが復活して良かったですねー。
草の上で大好きなスリスリが出来たけど、花火の音がしたなんて。
土日でもないのに、何かのお祭りでもあったのかな??

新しい病院は最初が肝心だから、先生も丁寧に診察してるんでしょうね。
何度も通ううちに空くんのことを分かってもらえると思います。
posted by rikiURLat 2010/07/28 22:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 踏んだり蹴ったりの空
噂の新しい病院へ行ってきました~
新しいだけあってきれいだし、スタッフの人も親切でとっても良かったですよ^^
ただ、ダメダメなのが空だけでして~(笑)
空の病院嫌いもなんとかしたいけど、こればっかりは無理なような気がするよ~
だって、空ったら先生がくれたおやつに見向きもしないんですよ!あの空が~
2010/07/30 10:47 向日葵(ヒマ)
不意打ちの花火はツライですよねー。
夏の週末の夜とかは、私も祈るような気持ちです。
おなじみの病院を変えるのは大変ですよね。
お互いの相性みたいのもあるし・・
どうかいい具合に慣れてくれるといいですね。
posted by Hanakoat 2010/07/28 23:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 踏んだり蹴ったりの空
花火、よく運動会の朝なんかに鳴るあの花火っぽかったです。
なんで平日の夕方なのに~困りました^_^;
新しい病院はとっても親切でしたけど、空が案の定ダメダメでした(^_^;)
前の先生は年配のベテランって感じで、空がいくら威嚇したとしてもまったく動じずにくるくる~ってすばやく包帯をマズルにまいちゃったりして、なんでもかんでも手早くやってくれたんですよ~
包帯をマズルに巻かれたとしても先生にはちゃんと懐いてて。。。(T_T)
まだまだちょっと時間がかかるかもしれませんが、新しい先生にも早く慣れて欲しいな~
2010/07/30 10:52 向日葵(ヒマ)
新しい病院にすると、そうゆうのが大変なのね。
夕方の散歩困るよね~
うちもここ数日夕方は航空公園に行ってるよ!
posted by ももたママat 2010/07/29 08:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 踏んだり蹴ったりの空
>新しい病院にすると、そうゆうのが大変なのね。

そうなんですよね。。
でも新しい病院の先生も、空のカルテに「耳は怒る!」ってちゃんと書いといてくれたから(笑)何度か通っているうちにきっと空のこと知っていってくれると思います!

>夕方の散歩困るよね~
>うちもここ数日夕方は航空公園に行ってるよ!

え?そうなんだ~
私もこの暑かった何日間は航空公園だったよ!会わなかったね~
だいたい空はいつも、初めて会った時のあの丸い場所でクルクルやってるから~(笑)
2010/07/30 10:55 向日葵(ヒマ)
公園で花火パンパン・・・
家の前の公園でも夏になると夜やっている人がいて
迷惑です・・・(;へ;)
住宅街の中にある公園なんだから 煩くて迷惑だって わかって欲しいわぁ
ひめが居ない時から 止めてって思っていたから ひめが来てからは尚更です
空ちゃん 病院でも散々だったのねぇ
ただでさえ 病院はいやなのにねー
先生 早く慣れてくれるといいねぇ
posted by ふりママURLat 2010/07/29 11:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 踏んだり蹴ったりの空
あ、そっか~
公園が目の前で羨ましいなぁ~って思ってたけど、そうゆう弊害もちょこっとあるんですね・・
今夏休み中だからいろんな人がやって来るんでしょうね~
少しは近くに住んでる人のことも思いやってくれるといいんでしょうけどね…
新しい病院はとてもきれいで清潔そうでしたけど空がダメダメでした(^_^;)
何度か通ってるうちに慣れてくれるといいんだけどなぁ~
2010/07/30 10:57 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雨だから埼玉ドッグカフェめぐり♪ | HOME | ジョンソンタウンのワン雑貨カフェ>>
忍者ブログ[PR]