忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 06:51 |
ジョンソンタウンのワン雑貨カフェ

リキちゃんと、彩の森入間公園を軽く散策したあとは
公園のすぐお向かいにあるジョンソンタウン
ジョンソンタウンにはワンコOKのカフェや雑貨屋さんがたくさんあるんだって~
毎日酷暑が続くから、本当の目的はお散歩じゃなくてこっちなのでした~

数あるお店の中から選んで入ってみたのは、
木工雑貨&カフェのお店、こだまカフェさんへ~~
ed575026.jpg
ホントは、選んだんじゃ無くて、暑くて暑くてお店を迷ってる余裕が無くて、
「もうどこでもいいから中へ入りたい~~」ってのが理由だったんだけどね^^
ほとんどのお店にはテラスがあって、テラスならほとんどのお店がワンコOKみたいなんだけど、
犬も中まで入れるお店ってどれよ~~~~~?わからん(~_~;)
たまたま前を通ったら、中から犬の泣き声がしたので、
「中も犬OKですか?」と尋ねたら、
「どうぞ~でも狭いから犬は走りまわれないですよ?」って。
空リキ、カフェで走り回ったりしないし~(笑)

でも今HP見たら、犬はテラスのみだったみたい(^_^;)
あまりにも暑くて、もしかして空リキが可哀想に見えて、同情して入れてくれたのかも~
中で犬の声がしたのは、このお店の看板犬、杢ちゃんだったのでした~
8229d3dc.jpg
木工雑貨屋さんだけあって、店内も木の雰囲気でとっても素敵
空リキも涼しい店内に入ってまったりくつろぎモード!
大人しいですね~って褒められました^^ホントはただぐったりしてるだけ(笑)

嬉しかったのは、期待してなかったのにワンコメニューがあったんですよ~
63f73736.jpg
ワンちゃんタコライスのMサイズ
早く食べたいけど「待て!」なので、そっぽ向いて頑張って待ちます♪
「よし!」の号令で、一気に完食!
私は冷製スパゲティを食べて一息つきました^^
デザートはこれ ↓
55f56d8f.jpg
ココナツミルクあずき
タピオカもたっぷり入ってて美味しかった~
d815cdff.jpg
テーブルの下から私をガン見する空

毎日毎日暑いから、お友達と約束してカフェで涼むのが一番だね~
でも、ジョンソンタウンは素敵なところだったから、もうちょっとゆっくり見てまわりたかったな~
 

PR

2010/07/26 16:11 | Comments(5) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ヒマさん いろんな所知ってますよね
ジョンソンタウン・・・初めて聞きました(^^;)
入間の基地にあるのかな?
カフェは 室内で良かったですね
さすがに この暑さテラス席はきつそう~!
お店の方も気をきかせてくれたのかなぁ
仲良しリキちゃんと散歩してカフェでご飯もできて
空ちゃん 楽しかったね♪
↓カメラ 携帯を新しくしたんですね
ほーんと 今の携帯は画素数も良くてねぇ
綺麗に写ってますよ でも そうね デジカメもあると
やっぱ写真は便利かも・・・
posted by ふりママURLat 2010/07/26 19:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ジョンソンタウンのワン雑貨カフェ
私もジョンソンタウンはワンOKのお店が多いって最近知ったんですよ~
私も情報源は人様のブログばっかりだったりしますよ♪
なんか、ジョンソンタウンは最近急に犬OKが増えてきたそうですよ♪
そうです!入間基地のすぐ近くです^^
埼玉県って犬に優しい地域で助かりますね~(*^_^*)
デジカメは乾いたらちょっとだけ直って、今どうしようか検討中です!
どうせ買わなくちゃならないからすぐにでも買ってもいいんだけど、お友達とおでかけばっかりしてお小遣いいっぱい使っちゃってるから先立つものが~(笑)
2010/07/30 10:26 向日葵(ヒマ)
良さそうなところですね~
おしゃれなカフェでワンコOKはありがたいですね
しかも室内入れてもらえてよかったですよね
この時期のテラスはホント辛いかも
空君のそっぽ向いてる姿が可愛い
かなり早く食べたいけど見てると食べたくなっちゃうから
待てがかかってるとそっぽ向きますよね
一気に完食したんですね
氷あずき美味しそう~
りくの調子だいぶ、良くなってきたので木曜大丈夫じゃないかと
思います
また何かあったらメールしますね
どうしてもかき氷食べたい
posted by まゆまゆURLat 2010/07/26 20:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ジョンソンタウンのワン雑貨カフェ
入間ならまゆまゆ地方からでもけっこう近いでしょ?
とっても素敵なお店ばかりでもっとゆっくり見てきたかったよ~
秋以降涼しくなったらまたみんなでおでかけしたいね。
カキ氷・・・この日は暑かったから美味しくいただきましたけど、やっぱ氷はぜんぜん違いますよ~秩父とっ!
あのさらさら~ふぁふぁ~な氷が恋しいな♪
2010/07/30 10:28 向日葵(ヒマ)
この暑い中だから、ワンコも中に入ってOKにしてもらえてよかったですね。

空ちゃんもリキちゃんもカフェにはなれているし
おとなしく過ごせるいいこだから

何の心配もいりませんし、走り回ることもないもんね。

他にも、いろいろ店があるんですねー。

でも、うろうろするなら
もうちょっと涼しい季節がいいかも。
posted by 風ママURLat 2010/07/27 15:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ジョンソンタウンのワン雑貨カフェ
そうなんですよ~
HPを見たら犬はテラスだけだったみたいなんですけど、あまりの暑さだったから同情させちゃったみたいで中へ入れてもらっちゃいました。
その時は気がつかなかったけど、後で知って感謝な気持ちでいっぱいです!
今はテラスの席はちょっと無理だから、秋ごろになったらまたこのお店に行きたいと思います^^今度はちゃんとテラスの席でね♪
2010/07/30 10:31 向日葵(ヒマ)
空くんの待て顔かわい~!
そしてリキちゃんとのペアルックもステキです♪
毎日暑いですね、カキ氷に限る!
なんだか空くんのまわりはワンコに優しい場所が多いですね。
うちの近くはあまりワンコと一緒に入ったり出来るところが少なく、
マールは車が大の苦手であまり乗せられないので、
ふたりで毎日暑い我が家で干からびそうになってます・・・。

posted by うるまURLat 2010/07/27 20:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ジョンソンタウンのワン雑貨カフェ
空リキのペアルックに注目してくれてありがとう~♪
可愛いでしょぉ~♪
でもだいぶ前に作ってもらったものだから、その頃より空もリキちゃんも大きくなっちゃって(太った^_^;)
だからなんだか2匹ともピチピチでしたよ~^_^;
そうね~
私のブログを読んでると、近くにいいお店がいっぱいあるように感じるかもしれませんが、実は日々埼玉の端から端まで大移動してたりするんですよ~
このジョンソンタウンだって、なんだかんだ車で1時間くらいかかるし^_^;
マールちゃん、早く車になれてくれるといいですね^^
訓練あるのみだと思いますので頑張って~
2010/07/30 10:34 向日葵(ヒマ)
この日は暑かったけど、暑かったからこそここのカフェに入ることが出来たようなものですよねー。
もっと歩ける状態だったら、違う所に行ってたかもしれないし。
一番奥の席で、空くんもリキも落ち着いて寛げて涼めて、この上ないカフェでしたね。
ちゃんとワンコメニューもあったし。
影がないから、もっと涼しくなったらジョンソンタウンの散策しましょう!!
posted by rikiURLat 2010/07/28 22:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ジョンソンタウンのワン雑貨カフェ
暑くて暑くて耐えられない!って感じでしたから、
こだまカフェさんが砂漠のオアシスって感じでしたよね~♪
テラスOKはどんどん増えてきたけど、中まで入れるお店はまだまだ少ないのが現実だから、入れてもらえて助かりましたね♪
それに杢ちゃんもとっても可愛かったし~
空が許してくれれば、私もいい子いい子してみたかったな~
秋になって涼しくなったら、また彩の森入間公園の散策とジョンソンカフェめぐりしましょうね~^^
2010/07/30 10:45 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<踏んだり蹴ったりの空 | HOME | 彩の森入間公園で試し撮り>>
忍者ブログ[PR]