忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22:14 |
ようやく雨がやみました

雨の散歩を嫌がるようになった空・・・
昨日もその前も雨だったし・・・なかなか晴れた朝になりません(>_<)それにものすごく寒いしっ!!
ちょっと待ってたら雨はやみました!良かった~~

いつもの土手の散歩道。最近はここまで車で来ます。
いつ怖い怖い病になるかわからないので道路はまだ歩けないんです。自宅近辺は交通量が多くて・・DSCN2040.JPG
あんなにきれいだった桜も今は全部葉っぱになりました!新緑の季節到来ですね。
DSCN2044.JPG
草の背も高くなってきました。
今日も草の味を確認してますけど・・・このあとこの草にマーキング・・・
ということは他のワンコもマーキングしてるんじゃないの~?食べないでよ~やだな~(~_~;)
DSCN2065.JPG
土手の脇にある公園にも寄り道・・・ハナミズキの満開がもうすぐみたい。
DSCN2063.JPG
菖蒲の芽も出てきたみたい!咲いたら見事なんです!これから毎日観察しちゃおうね^^
DSCN2054.JPG
私がぴょーんと飛び越えたこの小川・・・引っ張っても空は飛び越えられません・・・だらしないな~
DSCN2051.JPG
空が向かうのは・・・
DSCN2046.JPG
この小川の橋・・・「橋があるんだからちゃんと渡ろうよ~」BY空(^^ゞ
DSCN2066.JPG
そして我先に休憩ポイントへ
ここから動かない空。今日は車で来てて疲れてないし、それにお茶の用意をしてこなかったから休憩の必要ないんだけど・・
はいはい^^おやつが欲しいのね


今日はこれから海を病院に連れていきまーす!とうとう避妊手術の日がきました。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/04/19 10:29 | Comments(4) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空くん、小川を飛び越えられないなんてどうしたの?
ウチは、わたしが超えられないような幅広のどぶ川をぴょーんと飛び越えることがたまにあって・・・。「ちょっとは飼い主に気を使いなさい!」としかっています(笑)
美味しいおやつ貰って休憩したら、またお散歩の続きをたのしんでね~♪
posted by スー&クッキーURLat 2007/04/19 11:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ようやく雨がやみました
空はすっかりミニチュアハート犬の変化しました(^^ゞ
とくに水はダメみたいですね~高い場所にはどんどん登りますけど^^
スーちゃんはジャンプが得意ですものね!!空にもどんどん練習させたいです!
2007/04/20 15:05 向日葵(ヒマ)
ほんと寒いですね☆
かぜなどひかないようにしてくださいね(^^)
空ちゃん避妊手術なんですね!!
モコは去年しました・・・
丸い輪っか(なめるのを防止するやつ)を首につけて、
なんか気持ち悪そうでした
モコはその日に退院しましたが空くんはどうなんですか?
手術の無事をいのってます
posted by mokomokoURLat 2007/04/19 17:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ようやく雨がやみました
丸い輪っかはエリザベスカラーといいます!
つけてるほうは嫌でしょうけど、見た目は可愛いんですよね~☆
空は男の子で去勢手術でしたけど、一泊入院でしたよ~^^
先生がする手術時間で差がでるのかもしれませんね~
初めての入院でしたので、迎えに行った時は涙涙でした(*^。^*)
2007/04/20 15:09 向日葵(ヒマ)
ヒマちゃん、コメントありがとうv

今日学校にはバンソーコーを一応上まで貼っていきました。
ですが!!!!
割れている爪のとこにバンソーコーのガーゼじゃなくテープのとこを。。。
すると、、、今思ったけど、傷口は貼ってるときは開かないけどとるとき痛いんじゃないかという問題が、、、
あぁぁ・・・ ガーゼのとこを割れてるとこの中心にすればよかった。。。
ちなみにリコーダーを持っていったけど吹きませんでした。。。

ヒマちゃんも爪割れた事あるんだね!痛いよね~~~。爪が伸びるのを待つしか・・?

いつもいろ②適切なアドバイスをありがと~~~

ヒマちゃんは中学のとき何か習ってましたか??塾とか。。。

では、またw
posted by ぴのURLat 2007/04/19 18:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ようやく雨がやみました
習い事かぁ~小学生の時は親に色々させられてましたけど~
バレエにそろばんにお習字に・・・と。どれも長続きせず
中学に入ってからは部活で忙しくて…(^^ゞ
唯一学習塾だけは行ってましたけど(国数英)本人がまるで勉強する気がなかったので、成績はサッパリでした(;^_^A。。。
勉強はやる気がないといくら塾に通ってもダメですぅ~~(ーー;)
ぴのちゃんは何かやりたいものがあるの?
やる気になったときが一番伸びる時期だから何でもやってみるといいと思うよ♪
2007/04/20 15:26 向日葵(ヒマ)
すっかり桜の花も落ちちゃいましたね。。。。
毎年思うけど、桜の花が散ると寂しいです。。。。。

そらちゃん、飛び越えられないのー!!
もう、甘えちゃって・・・・
ケンシロウは結構、無茶をするタイプなのでそれよりはいいのかも・・・
(・m・ )クスッ
posted by ケンシロママURLat 2007/04/20 08:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ようやく雨がやみました
桜も良かったけど、これからは新緑の季節です!気温もどんどん高くなって、どこかへ出かけたくなりますよね~
そうなんです。空はすっかり甘えんぼなんです(^^ゞ
今日もフィラリア予防薬をもらいに行くのに、途中で抱っこになりました
かすか~に電車の音がしたんです(;^_^A。。。
2007/04/20 15:30 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<海の成長 | HOME | 欲しいよ!キャットタワー>>
忍者ブログ[PR]